• ベストアンサー

PSPの本体やゲーム

PSPの購入を考えています。そこでいくつか質問させてください ・PSPのゲームはPS2でも出来るのでPSPで携帯しなくてもいいと聞いたのですが本当でしょうか? ホームスターポータブルをと思っているのですが、PS2でもプレイできるのですか? ・PSPは無線LANの環境があればインターネットが出きるとありますが、ブラウザが付いているといると言う事ですよね? プロバイダなどはPCとは別に入る必要があるのでしょうか? どのような条件で接続が出来るのか想像がつきません。 PSPは本体のセットバリエーションが多くて訳がわかりません・・・ 1GBなんたらだったりボーナスなんたらなど等・・・ それらの違いや、選ぶポイントも教えていただければ助かります。 よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nerosuke
回答No.2

>・PSPのゲームはPS2でも出来るのでPSPで携帯しなくてもいいと聞いたのですが本当でしょうか? >ホームスターポータブルをと思っているのですが、PS2でもプレイできるのですか? PSP専用のゲームはPS2ではプレイ出来ません。 PS3とPSPにはネット配信されている物は有りますので、それと勘違いされているのでしょか? 下記URL参考 http://www.jp.playstation.com/ps3/psn/store_archives.html >・PSPは無線LANの環境があればインターネットが出きるとありますが、ブラウザが付いているといると言う事ですよね? >プロバイダなどはPCとは別に入る必要があるのでしょうか? >どのような条件で接続が出来るのか想像がつきません。 ネットワークに繋ぐのは無線LAN環境があれば可能です。 ブラウザも付属されていますが、通常のWEBを見るにはインターフェース的にもきついです。 ただ、PSPのアップデートやソフトのお試し版のダウンロード等は出来たほうが良いので、 ネットに繋げたほうが良いでしょう 下記URL参考 http://www.jp.playstation.com/psworld/hajimete/psp/network5_1.html >PSPは本体のセットバリエーションが多くて訳がわかりません・・・ >1GBなんたらだったりボーナスなんたらなど等・・・ >それらの違いや、選ぶポイントも教えていただければ助かります。 1GなんたらってのはメモリースティクDUOの容量です。 PSやPS2で言うところのメモリーカードです。 これは質問者の用途によって異なるとおもいますので、 上記の参考URL「はじめてのPSP」を参考にしてください。 他の付属品として、カバーやケースはあったほうが良いかと・・・

roropari
質問者

お礼

通常のWEBがきついとなると、実用性にかけるのですね・・・ パックの種類も理解できました。 自分に合ったものを選びたいと思います とても詳しく書いていただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

• djmitsu
回答No.1

Q1-A PSPとPS2のソフト互換性はないです。 もしかしたらPS2ですでに発売されているソフトの移植版がPSPで出ているためそういう感じで話されたのかもしれませんが。 Q2-A はい。プロバイダは新規に加入する必要はありません。無線LANを使用してインターネットに接続する環境さえあれば大丈夫です。 Q3-A これぐらいご自身で調べてください。ご自身の好みなので人に聞くことじゃないです。

roropari
質問者

お礼

参考にさせていただきます。ありがとうございました