解決済み

ゲームCDからの吸出し

  • 暇なときにでも
  • 質問No.264100
  • 閲覧数179
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 45% (54/118)

ゲームCDに入っている音楽ってパソコンで再生する事は可能でしょうか。またその曲を吸い出して、CD-Rに焼く事は出来ますか?バイオハザード3のエンディングテーマが聞きたいです。お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 36% (1782/4883)

プレイステーションのならPsxMCも有名です(参考URL)
操作も簡単ですし、お勧めです。
DCのだったら分かりません。

吸い出したデータはaviやwavファイルになりますので、CDに書き込みするときは通常の方法で可能です。
お礼コメント
hidetoshiyama01

お礼率 45% (54/118)

PsxMCを使ったら、エラーが何回も出て無理でした。
こうなったらサントラを買った方が早いんでしょうか。
投稿日時 - 2002-05-05 11:26:27

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

バイオハザード3はPSでした?DC?
なにかは忘れましたけど、PSならPsplayだったかな?
そうゆうツールがありますので吸い出すことができます。
vectorとかでもあったと思うので探して見てはいかがでしょうか?
お礼コメント
hidetoshiyama01

お礼率 45% (54/118)

私のはPSです。あとvectorでのサイト内の検索の仕方を教えて下さい。
投稿日時 - 2002-05-04 23:50:35
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 36% (1782/4883)

補足読みました。

バイオハザードは面倒な部分もあるらしいですが、出来てる人もいるので、バージョン違いかプラグインか設定かその辺次第かと思います。
ひょっとしたらCDに傷が入ってるとかもありえるかも。
お礼コメント
hidetoshiyama01

お礼率 45% (54/118)

やっぱり66~70%で読み込みエラーが何回も出て、痺れを切らして中止し、バイオ3のプラグインを入れてやったらエンディングテーマを発見!!・・・と、ここまでは順調だったんですが、WAVEファイルに変換しようとした所「このプログラムは不正な処理を・・・」とエラーメッセージが出て出来ませんでした。
設定もしっかりやったしCDには傷もないのに・・・。いったいどうすればいいんでしょう。
投稿日時 - 2002-05-05 20:48:25