• ベストアンサー

元日のスポーツNo.1決定戦

元日のTBSのスポーツNo.1決定戦で最後の ショットガンタッチで木下選手は、 13m70cmを一回しか挑戦してないですよね? 何故なのでしょうか? 13m60cmで一回失敗して、トータル2回失敗したから 駄目という事なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xihao
  • ベストアンサー率45% (40/87)
回答No.1

そうです。 距離に関係なくトータル2回失敗でアウトです。

関連するQ&A

  • スポーツマンNo.1決定戦の賞金

    1日にTBSで放送されていたスポーツマンNo.1決定戦の、5位までの賞金がわかる方、教えて下さい。 番組も見ていて、途中で入ったのを見てはいたのですが、最後にもう1度テロップで出るのかと思いきや出なかったので・・・ 優勝は500万とエルグランドだったのは覚えているのですが、2位以下が思い出せません。 結構、今回は最後に逆転があったので、それによって、どれだけ賞金が違ったのかな?なんて、下世話な事が気になってしまいました・・・ TBSの番宣HPを見ても、その部分は書いていなかったので、わかる方居たらお願いします。

  • 昨日の女性版SASUKE最強美女No.1決定戦KUNOICHI2009

    昨日のTBSの「女性版SASUKE最強美女No.1決定戦KUNOICHI2009」 最終ステージに3人が残ったところまでは見たのですが その続きを見逃してしまいました。 3人の方が最終ステージが成功・失敗どちらだったのか教えて下さい。

  • 元旦の【筋肉バトル】誰が優勝したの?

    昨日TBSの【筋肉バトル スポーツNo1決定戦】を見ていたのですが、最後ショットガンタッチでアメフトの選手とアメリカの陸上選手が僅差の争いをしている途中で、子供にぐずられ結果を見られませんでした。 結局誰が優勝したんでしょうか? 応援していた宮崎大輔さんが優勝できなかったのは分ったのですが。。。 宜しくお願いします。

  • スポーツ中継は、NHKで、

    スポーツ中継は、NHKで、やってもらいたい。 昨日柔道グランドスラムを楽しみにしていて、見ていたら、誰が勝つか解ってしまった。 こんな中継なんてないと思いませんか? 例を挙げると、杏ちゃん。この決勝戦。杏ちゃんの相手は[平井選手だったかな]、1,2,3、回線は映してくれない。決勝は、杏ちゃんのプロフィールは3.4回出るのに、相手のは、1回。 だから、杏ちゃんが勝つんだなっと思ったら、案の定。間に、過去の事や、意気込みのテープもいいけど、そんなに何回も流さなくとも。それよりもっと試合を見たいのに。 スポーツ中継は、NHK以外はダメと国民投票する方法はありませんか。

  • ロッテのCM

    TBSで放送されている「クロサギ」というドラマで、一回だけ北島選手と室伏選手と高橋選手と荒川選手が出てくるロッテのCMが放送されていたと思うのですが、そのCMの詳細か、そこで使われていた歌についてご存知の方がいたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 試合会場がうるさいスポーツ・静かなスポーツ

    例えばサッカーワールドカップなんかはすごい応援ですよね。 応援によってアウェイの選手はプレッシャーを受けたりして サポーターは12人目の選手とか言われますよね。 私は卓球やバドミントンをやっております。 これらのスポーツってプレー中はあまり声をかける事は無いんです。 先日、試合で相手選手の応援が、ひどい大きな叫び声で こちらはイライラしてしまいました。 時には皮肉の様な事を言う時もあり、内容的にはいい試合だった のですが、勝った後でも後味がすごく悪かったです。 私の方からもう少し声を小さくしてもらえるよう2回も応援席にお願いした のですが直らず、結局審判にも注意してもらったのですが 応援席は「関係ねーべや」とか言って最後まで声が納まる事はありませんでした。 後から考えてサッカーや野球のように絶えず大声で応援を される種目もあるし、応援する人の権利だっていわれれば そうなのかなあ?注意した私が悪かったのかな? なんて思いましたがどうなのでしょうか。

  • テレビの「クイズ$ミリオネア」を見て

    テレビの「クイズ$ミリオネア」を見ています。 スポーツ選手特集で、現在までに何人もの挑戦者が750万円まで到達しましたが、そのいずれもが1000万円に失敗して100万円に終わっています。 次の問題をクリアーすれば250万円アップ、失敗すれば650万円のダウンです。 それもヤマカンデ答えて正解になる確立は1/4です。ここは冷静に考えたら当然リタイアーすべき処でしょう。 私には、自信もないのに最後まで突っ走るより750万円で降りるほうが流石と思えるのですが如何お考えですか?  

  • 7人制ラグビーについて オリンピック

    詳しくないので教えてください。15人制では断トツNO.1のNZですが、7人制では日本が勝ちました。これはNZの選手が超一流の選手たちではなかったからですか?もっとすごい選手はいるが辞退したとか?初戦独特の雰囲気で負けちゃったとか?7人制と15人制ではぜんぜん違うスポーツだとか。 3位決定戦で、南アにボコボコに日本がやられたので、NZに疑問を持ちました。14分で54点取られるって、15人制W杯で、100点以上取られるような感じに思いました。

  • 感動したスポーツシーンを教えて下さい

    【coyoteの質問 #125】  スポーツというのは、日常に刺激をもたらしてくれます。  皆さんの魂を揺さぶったスポーツのゲームやシーンを  教えて下さい。  いっぱいあるでしょうから、絞ってみて下さい。  ぼくは3つにします。沢山あるんですけどf(^^;)。 [ボクシング]……大場政夫 VS チャチャイ・チャオノイ  5度目の防衛戦で、1Rにチャチャイからの右ロングフックで、  大場はダウン。その時に右足首を捻挫してしまいましたが、  逆転でKO勝ち。  右手が伸びきっても、まだストレートを繰り出そうとする  大場に感動してしまいました。  30年も前の試合でしょうか(*^_^*)? [高校野球]……簑島 VS 星稜  20年ほど前の夏の甲子園。  延長18回に簑島がサヨナラで勝った試合ですが、  16回表に、星稜がタイムリーで1点を勝ち越したんですが、  その裏に、ファールフライを星陵の選手が転倒して落球。  命拾いをした打者が同点のホームランで  再度試合を振り出しにしたシーン。  ああ、甲子園(*^_^*)。   [大学野球]……K大学 VS M大学  一昨年です。  10年ぶりの、母校K大とW大優勝決定戦の前にあったM大とのゲーム。  3戦あった優勝決定戦では、1勝1敗でW大とタイの後、  決定戦最終試合でW大に勝って優勝しましたが、  優勝決定戦前のM大との試合では、  15季連続で勝ち点を落としていたにも関わらず、  延長15回で勝った試合は燃えました。  皆さんの心に残っているスポーツシーンは?  書き切れないので、みなさんのご回答を楽しみにしてます。

  • 最初から監督コーチを目指す人はいないの?

    ヨーロッパサッカーとか、アメリカの4大スポーツとか、選手として挑戦するのはもちろんわかりますけど監督コーチとして挑戦する人っていないのですか? 自分が思ったのは選手として30前後で挑戦して5年も経てば35歳、もうほぼ戦力としては計算されない→帰国もしくは引退という5年前後の挑戦 より 最初からコーチとして目指せば30歳前後だったらむしろ若手の部類ですし30歳で挑戦→30年経ってもまだ60歳、70歳までやるにしてもまだ10年もある と、コーチ職のほうが圧倒的に長生きできると思うのですが 日本人でヨーロッパサッカーのコーチやメジャーリーグのコーチっていないですよね?(誰も挑戦していないのか、挑戦したけど失敗ばかりなのかどっちでしょうか)