• 締切済み

判る人がいましたら教えてください

・せつないメロディー ・90年代、一発屋グループ(5人組くらい)名前は確かエール(Yell) がカバーしていた。

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは ちょっと質問の意味がよく分からないのですが Yellがカバーした曲のオリジナル・アーティスト(グループ)が知りたいということでしょうか? それでしたらAverage White Bandで曲は「Let's Go 'Round Again」ではないでしょうか?↓(下記一番下参照) http://www.popmusiclover.com/other2.htm 尚Average White Bandの「Let's Go 'Round Again」は参考URLで試聴できます。 もしそういう意味じゃなかったらごめんなさい。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/4636
kingfruits
質問者

お礼

お蔭様で、yellでないって事から、take that?(一発屋と言ったら怒られる?)と思い、探してみると、「could it be magic(barry manilowといいますかショパン?)」を探してたようです。 どうも、お騒がせしました。

kingfruits
質問者

補足

よろしくお願いいたします。 「Let's Go 'Round Again」って“ノリノリ”なユーロビートみたいな感じですよね。違います。 もしかしたらYellじゃないのかもしれません。 90年代、一発屋グループのカバーで、オリジナルはスローな感じなんですが、カバーの方は、すこしポップに仕上げてあったような。 これだけでは難しいですよね。。。 事の発端は、先日、アニメ:さよなら銀河鉄道999を観ていて、どこかで聞いた事のあるBGMだなと思ったところから、気になりまして。 中盤のBGMが似てるのです。