• 締切済み

判る人がいましたら教えてください

・せつないメロディー ・90年代、一発屋グループ(5人組くらい)名前は確かエール(Yell) がカバーしていた。

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは ちょっと質問の意味がよく分からないのですが Yellがカバーした曲のオリジナル・アーティスト(グループ)が知りたいということでしょうか? それでしたらAverage White Bandで曲は「Let's Go 'Round Again」ではないでしょうか?↓(下記一番下参照) http://www.popmusiclover.com/other2.htm 尚Average White Bandの「Let's Go 'Round Again」は参考URLで試聴できます。 もしそういう意味じゃなかったらごめんなさい。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/4636
kingfruits
質問者

お礼

お蔭様で、yellでないって事から、take that?(一発屋と言ったら怒られる?)と思い、探してみると、「could it be magic(barry manilowといいますかショパン?)」を探してたようです。 どうも、お騒がせしました。

kingfruits
質問者

補足

よろしくお願いいたします。 「Let's Go 'Round Again」って“ノリノリ”なユーロビートみたいな感じですよね。違います。 もしかしたらYellじゃないのかもしれません。 90年代、一発屋グループのカバーで、オリジナルはスローな感じなんですが、カバーの方は、すこしポップに仕上げてあったような。 これだけでは難しいですよね。。。 事の発端は、先日、アニメ:さよなら銀河鉄道999を観ていて、どこかで聞いた事のあるBGMだなと思ったところから、気になりまして。 中盤のBGMが似てるのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 英語が得意な人への質問です。

    英語が得意な人への質問です。 サッカーや野球で、『エールを送る』とありますが、実際英語を話す人はエールを送るとは言わないと思うんです。 辞書には一応載ってますけど、私が海外にいたころは一度も使わず、yellは大声をあげるとか叫ぶとかによく使ってました。 英語で、どういった単語で『エールを送る』と言えば正しい表現になるんでしょうか?

  • コブクロ YELL~エール~ の楽譜を探しています。

    コブクロ YELL~エール~ の楽譜を探しています。 You Tubeで公開されているコブクロのYELL~エール~(下記URL参照) http://www.youtube.com/user/goodmusic617#p/u/2/Tm-IC_zXVKo この楽譜はどこかで公開されていないでしょうか? それか、耳コピでもいいので、知っている人がいたら 教えてほしいのですが、、、 よろしくお願いします。

  • 昔聞いた洋楽の名前が知りたいです><

    60年代~90年代の洋楽の再放送(?)みたいなやつで見かけて 名前もメロディも覚えていないんですけど ・5人組か4人組のバンド ・PV(?)が4人(5人?)で部屋の中をくるくる回っている ・悲しい曲、父親が酒好きで母が出てった?みたいな歌詞。 ・全員同じような髪型、スーツみたいな服装 です。 わかる方いらっしゃいますでしょうか?

  • 1990年代4人組のセクシーアイドル?グループ

    1990年代4人組のセクシーアイドル?グループの 名前がわかりません。 記憶のみですがギリギリガールズとかC.C.ガールズの 完全あとがまで4人組ですが水着ではなくいきなり 全員ヌードでデビュー?写真集をだして話題を作ろうと していたグループがいたと思うのですが・・・・・ なんてグループか教えてください。

  • アグリーバタフライ???

    僕の好きな男性四人組ボーカルグループの、cooley high harmonyというのがいるんですが、そのグループのライブで聞いた歌を探しています メロディはどちらかというとおっとりした、切ない感じだったのを覚えています 「ナントカバタフライ」 と歌っていたのは確かです、音でいうと 「タタタン バタフラーイ」 です アグリーかな?と思いYouTubeで 「Agly butterfly」 と検索しましたが出ませんでした 英語を歌っているということはカバーだと思います 知っている人は教えてください

  • 歌っている歌手を教えて

    70年代にとてもヒットしたポピュラーで”Feelings"というのがあります。スローなバラード調でとても美しいメロディの曲です。日本でもカバーされたりして、とてもヒットしました。日本ではサーカスがカバーしてたと思います。オリジナルの、原曲の歌手の名前を教えて下さい。男性でした。

  • レゲエ女性ボーカル

    3人組だったと思うのですが、 オ~オ~♪モンティゴベイ♪という歌詞で歌う女性グループ名がしりたいんです。 メロディはわかってるんですけど… もしかしたらインナーサークルの モンティゴベイという曲をカバーしてるのかどうか? こちらの曲は知らないんですが、 どこかでCDを買えるでしょうか??? もう一度聞きたいんです。 他に入っていた曲も凄く良かったんです。 多分当時ジャマイカでは人気だったと思うんですが… もうどこにも売ってないかな~???

  • サイモンとガーファンクル時代の質問です

    記憶が定かではないのですが、60年代もしくは70年代に サイモンとガーファンクルのように二人組のフォークを歌うグループで 一人が歌い、もう一人の人が朗読?するアメリカ?のグループがいたのですが 名前を全く思い出せません。曲調はサイモンとガーファンクルのような感じです。 どなたかご存じの方がいらっしゃれば教えていただければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 海外の男性4人組アーティストについて

     1990年代まで活動していた、または現在も活動している 10代~40代の海外の4人組男性コーラスグループ、 または、海外の4人組男性ヴォーカル・グループ、 または、海外の4人組男性アカペラ・グループについて教えてください。  ただし、黒人グループ以外で(白人黒人混成はOK)教えてください。 宜しくお願いします。

  • Sky Highのカバー歌っている人を教えて下さい!

     JIGSAWのSky Highをユーロビートっぽく、カバーしていたグループがいたと思うんですけど、なんて名前でしたっけ?知っている方、教えて下さい!  ちなみにそのカバー曲を聞けるアルバム(オムニバスでもOKです)を知っていれば、それも教えて下さい!

タッチパネルエラー表示
このQ&Aのポイント
  • 昨日までは普通に使用できていましたが今朝からタッチパネルエラー表示が出ており、再起動や掃除しても解除されません。
  • お使いの環境はWindows10で無線LANに接続されています。
  • 製品名はMFC-L5755DWで、電話回線の種類はひかり回線です。
回答を見る