• 締切済み

コブクロ YELL~エール~ の楽譜を探しています。

コブクロ YELL~エール~ の楽譜を探しています。 You Tubeで公開されているコブクロのYELL~エール~(下記URL参照) http://www.youtube.com/user/goodmusic617#p/u/2/Tm-IC_zXVKo この楽譜はどこかで公開されていないでしょうか? それか、耳コピでもいいので、知っている人がいたら 教えてほしいのですが、、、 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

コードだけで良いのなら(耳コピなのでだいたいです。また私の場合メジャーは「G」マイナーは「Em」を基本とします。カポ付けるなり自分でアレンジしてね)。 G G7(もしくはGonF#)  Em(またはEm7) Bm7(またはB7) CM7 D これで、「花が咲くのだから」まで。 あと「Am7」「A7(またはA6?)」が出てきますがギターで上記コードを鳴らしてると大体つかめると思います。 お金を掛けるか、汗をかくか、楽しみながらやれる方法で。

  • egaega
  • ベストアンサー率80% (8/10)
回答No.1

結構出てると思います。 これに載ってる…と言えないくらいコブクロが楽譜に入るときは決まってエールが入っています。 アマゾンか価格.comでコブクロ 楽譜 で検索してみるといいと思います。

関連するQ&A

  • ギターの楽譜の読み方が分からない

    ギター部所属の高一男です。 ギターを始めて9ヶ月ぐらいたつので、そろそろ自分の弾きたい曲を弾こうかなと思い本屋でコブクロさんの曲の楽譜を買ってきたんですが、いざあけるとおかしなことに気づきました。 画像も載せたんですが、コブクロさんのyellを弾こうと思ったところ、タブ譜に6弦3フレット5弦5フレットと載っているところがあるのですが、その上を見るとコードのGと書いてあって、 「あれ、これGじゃ5フレット押さえないじゃん?」 という疑問が浮かびました。 分からないのでyoutubeの動画を見るとなんとGを押さえて弾いている人もいれば、タブ譜通り6弦3フレット5弦5フレットを弾いている人がいたので訳が分からなくなり、このサイトにきました。 この場合どうやって弾けば良いでしょうか?また、このような場合の楽譜はどう読めば良いのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 楽譜を探しています。

    楽譜を探しています。 Hassaposerviko という音楽です。 できれば,メロディーとコード進行まで分かると助かります。 情報お持ちの方よろしくお願いいたします。 you tube ↓ http://www.youtube.com/watch?v=suwHXS_lsEo&feature=related

  • 「二人の天使」の楽譜?

    「二人の天使  レーモン・ルフェーブル」  You Tube ↓ https://www.youtube.com/watch?v=KyMvjshQCyA この楽譜(ピアノ)が欲しいのですが、 ヤマハ「ぷりんと楽譜」では、ありませんでした。 どなたか購入できるサイトなどご存知でしたら 教えていただけると有難いです。 よろしくお願いします。

  • ドラゴンボールGTの楽譜について

    ドラゴンボールGTのop、「DANDAN心魅かれてく」の ピアノ譜を探しています。 You tube でピアノを演奏している動画を複数見たので、楽譜が存在していると思い、オークションやショップで探したのですが、まったく見つかりません。 素人なので耳コピできないため、どうしても楽譜を購入したいです。 どなたか購入方法をご存知の方がいましたら是非教えていただきたいので、よろしくお願いします。

  • コブクロの好きな曲!!

    コブクロさんイイですよね~。歌詞も曲も歌も全て好きです! そんなコブクロの曲でみなさんの好きな曲を聞いてみたく思います。 たくさん曲があるのでアルバム別でコレが好き!!という曲を教えてください。 (1)1stアルバム『Roadmade』の中の曲で特に好きな曲 (2)2ndアルバム『grapefruits』の中の曲で特に好きな曲 (3)3rdアルバム『STRAIGHT』の中の曲で特に好きな曲 (4)4thアルバム『MUSIC MAN SHIP』の中の曲で特に好きな曲 (5)5thアルバム『NAMELESS WORLD』の中の曲で特に好きな曲 (6)6thアルバム『5296』の中の曲で特に好きな曲 (7)コブクロの曲で最も好きな曲 以上を教えてください! ちなみに僕は (1)…『YELL~エール~』『miss you』 (2)…『願いの詩』『アンブレラ』『太陽』『風』 (3)…『blue blue』『宝島』 (4)…『Million Films』『エピローグ』 (5)…『桜』『ここにしか咲かない花』『NOTE』『Saturday』 (6)…『蕾』『君という名の翼』『風の中を』『Diary』『風見鶏』 (7)…『ここにしか咲かない花』 みたいな感じです。いっぱいありすぎですけど…。笑 全てのアルバムからお答えいただかなくても結構ですので、よかったら聞かせてください^^

  • Youtubeの演奏を楽譜にする方法

    目的: ・Youtubeで公開されているピアノ曲があります。楽譜を手に入れて演奏するのが目的ですが、楽譜が現在絶版になっており手に入りません。Youtubeから楽譜を作るのが目的になります。 ・当方、手持ちで所有しているソフト、機器類は以下になります。  ・SingerSongWriter Lite6.0  ・ICレコーダー 質問内容: ・上記目的を達するためにはどのようにすればできるかを教えていただけると大変助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 耳コピ

    私は、誰かが、ピアノを弾いているとその音階がわかります。 ただ、歌手が歌っていると、さっぱりわかりません。 「この曲(ピアノで)弾きたい!!」と思っても、 楽譜を買うか、誰かが弾いてくれるのを待つしかないんです。 (You Tubeとかにありますよね。『~をピアノで弾いてみた』って感じの。) ただ、弾きたい曲はいっぱいあって、全部楽譜を買って弾くことは難しいです。メロディーの音階さえわかれば満足なんですが・・・。 歌手が歌っているのを耳コピするって、どうやったらできるようになりますか? よかったら回答お願いします。

  • 卒業ソングについて ! !

    3月に卒業を控え、また新たな旅立ちを迎える方が沢山いますね。 思い出がいっぱい詰まった時間を共に過ごし 新たなスタートを迎える時期ももうすぐです。 実際に卒業式で流れた曲も沢山あると思います。 皆さんが知っている" 卒業ソング " どの曲が好きですか ? もし私が卒業式当日に聴きたい曲は ? と聞かれたら こんな感じの曲を聴きたいなといつも思っています。 コブクロ YELL~エール https://www.youtube.com/watch?v=plVT0EGwhPM 旅立ちの日に https://www.youtube.com/watch?v=U7fRUcKX8Pk Janne Da Arc ~振り向けば https://www.youtube.com/watch?v=b-oLruix0hg EXILE 道 https://www.youtube.com/watch?v=iApFjpwtH00

  • ギターコードを教えてください!!

    http://www.youtube.com/user/playyouhousejp#p/u/11/0mrm8OKOjCM の動画で歌われている『Crazy for you』のコード進行は主に4つあるように見えます。 耳コピができないので真似して弾くことができません…。 コードは何と何が使われているのか、動画を見てわかる方いらっしゃいましたらどうか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ラグタイムの楽譜を探しています!

    『 Black and White Rag 』という曲の楽譜を探しています。 スコットジョプリン全盛期の頃の曲ではなく、ラグタイムがリバイバルしたとき(1940年代?)に作られた曲だそうです。 ネットでも中々見つかりません。ご存知の方、また分けて下さる方、よろしくお願い致します。 曲はこんな曲です。(You Tube) http://jp.youtube.com/watch?v=vJx1jry3Ev8