• ベストアンサー

デジタルオーディオプレイヤー購入についてのアドバイスをお願い致します。

sentamp3の回答

• sentamp3
回答No.7

私はウォークマン(NW-S706F)のほうをすすめますね。 ■ ウォークマン(NW-S706F)の良い点 音質、イヤホン、可逆圧縮AAL、邦楽の充実度、スタミナ ■ iPod nano の良い点 its の洋楽の充実度 ノイズキャンセリングですが、CM はかっこよさすぎです。 あそこまできれいに消えませんが、電車と車の騒音には効果絶大です。 ノイズキャンセリングを別売りのイヤホンだけで実現しようとすると、費用がかさむ上に、コードまわりがすっきりしません。 下記の図を参考に。 nano sansa ──(電池入れ、NCリモコン)── イヤホン S706F ── イヤホン 可逆圧縮AALについて http://www.sony.co.jp/Products/ATRAC3/tech/aal.html ipodは独立した電源と音量ボタンがあれば操作性が向上するのにとよく思います。(すっきりしたデザインのために操作性は犠牲にしているのでしょう) ipod はボタン長押しで電源きるのがめんどくさいです。 音量調節についても、クルクルホイールだと誤操作しやすくなじめません。いきなり爆音を経験しないイポユーザーはいません。 ただ、早送りには向いていますが…… itunes の最大の欠点は、重すぎることと、クイックタイムの強制インストールです。 ウィンドウズユーザーには、勝手に関連付け変えまくるクイックタイムは不要です。