• ベストアンサー

アドビのソフトについて

Mac環境がメインになってきたのですが、アドビ製品ではアップグレードカードの際に、WinからMacへ移行することなどは可能でしょうか? 正月なのでしばらく休みという事でここで質問させてもらいました。 このような質問をアドビで聞いた事のある方やご存じの方、書き込みをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PAP
回答No.2

全ての製品に該当するかは分かりませんが、 AcrobatやCreative Suiteなどの多くの製品では WinからMac(その逆も)へのアップグレードはできません。 ただしPremiere ProのようにWin版しかない場合はMacからもOKとなっているようです。 個別の製品につきましては http://support.adobe.co.jp/faq/faq/cfaqindex.sv の「FAQカテゴリ別文書一覧」で該当する製品の「アップグレード」という項目をクリックしてください。 ほとんどに「○○へアップグレードできる対象製品は何ですか?」という項目がありますので、それをご覧下さい。 「○○へアップグレードする際の注意点」と言う項目に書かれています。

goo2408
質問者

お礼

himajin100000さん、PAPさん書き込みありがとうございます。 環境移行には新規にソフト購入をしなければいけないのですね。 がっかりですが仕方ないですね。 ハイブリットにしてほしいものです。 書き込みありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

Windowsユーザーです。回答ではなくアドバイスです http://www.amazon.co.jp/Adobe-Photoshop-Elements-Windows%E7%89%88-%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89%E7%89%88/dp/B000I0REJ2 とかに書かれてはいませんでしたが、たとえばAdobe Photoshop CS2のアップグレード版を英語で検索すると http://www.amazon.com/gp/product/product-description/B0008GM6JO/ref=dp_proddesc_0/104-4423790-7998303?ie=UTF8&n=229534&s=software To install this upgrade successfully, インストールを成功させるためには you will need a licensed version あなたが、 of any version of Adobe Photoshop, 【on the same platform】 as this purchase. 【同一プラットフォーム】上で動作するあらゆるバージョンのAdobe Photoshopのライセンスを持っている必要がある >NOTE:This upgrade does not apply to Adobe Photoshop Elements, Photoshop Album, Photoshop Limited Edition, or PhotoDeluxe licensed users. 注意:このアップグレードは Adobe Photoshop Elements, Photoshop Album, Photoshop Limited Edition,PhotoDeluxeのユーザーには適用されない(訳注:「あらゆる」じゃないじゃないかっ!) って書いてあるんですよね。 厳密な事を知りたければAdobeが発行する使用許諾契約書の記述を引用すべきでしたが、見つけられませんでしたorz