• ベストアンサー

学歴

学歴のある男に惹かれる要素はありますか????

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ururunL
  • ベストアンサー率16% (51/302)
回答No.1

1.人に馬鹿にされない。 2.間違いなく頭のいいDNAはもっている。 3.就職に有利 どれも他に大きな欠点があればあっさり冷めます。上記は容姿性格が平均前後と想定した場合です。

その他の回答 (2)

回答No.3

努力できる人なんだなぁと尊敬します。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.2

例えば極端に言えば、「怠学」で中学中退や高校中退した人は、まず間違いなく一部上場企業には勤めていません。公務員にもなっていません。 ほぼ間違いなくブルーカラーです。それさえもまともに勤めていない人もいます。 「学歴がある」といったら一般的に大学卒以上で、難関私大や有名国大卒のことを言いますが、そういう人はほぼ間違いなくブルーカラーにはなっていません。 ということは、生涯収入からして差が出るわけですから、それを「惹かれる」といえばそうでしょうね。 ただ高級官僚になって「私利私欲」の生活を送る輩もいますが・・・。

関連するQ&A

  • 学歴って?

    こんにちは☆ 当方10代後半の♀です♪ ちょっと疑問に思って^^; タイトル通りなんですが、お付き合いや結婚するにあたって、男の人は相手の学歴って気にするものなのでしょうか(?_?)やっぱり高学歴の方がよいのですか? (1)特に夢は無いが、高学歴の人 (2)高学歴ではないが、夢がありそれに向かってがんばっていて、これからの世の中に必要だと思われる英会話などは勉強を続けて努力している人。 上の2つのどちらの人に魅力を感じますか?(外見の条件は同じとして) ご回答お願いします☆★☆

  • 学歴コンプレックス

    僕は28歳の中卒の男ですが、学歴が中卒なので相当学歴コンプレックスを持っています。 克服するのにはどうすれば良いですか?真剣に考えています。

  • 学歴について

    学歴についてです。現在私は関西に位置する公立大学の経済学部へ通っている男で、旧帝の3年次編入をしたいと考えています。しかし、本当のところもっとより良い環境で学びたいなどという考えはなく、ただ単に学歴ロンダのための編入であって、今自分の事をとても醜い人間だと思い自己嫌悪しています。このままでは試験に受かるどころか落ちて学歴コンプレックスを抱えたまま醜く生きていくことでしょう。自分はどうしたらよいのか分からなくなっています。おかしな文章ですいません。アドバイスお願いします。

  • 就職と学歴について

    以下、理系の場合としてお考えください。 就職において、個人の資質やコミュニケーション能力が最も重要な要素の一つであると思いますが、実際、学歴的要素を除いて就職を考えることはできないと思います。そして、現在では理系の場合、大学院(修士課程)まで行き、就職することが主流になりつつあります。 そこで、以下の学歴を比較した場合、どれが就職に有利であると考えますか?有利であると思われる順番に並べ替えてください。ただし、個人の能力は同等であるものとします。 大学→大学院 1.早慶→早慶 2.理科大・上智→東大 3.東大→理科大・上智 4.理科大・上智→東工大 5.早慶→東工大 アンケートのカテゴリですので、お気軽にお答えください。恐縮ですが、理由も答えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 学歴で人を判断する事ありますか?

    学歴で人を判断する事はありますか? その理由も教えて頂ければ幸いです。 もう一つ質問ですが、政治家(選挙)・医者・弁護士・建築家などを選ぶ際、学歴は重要な判断要素ですか?

  • 学歴について

    中学生です。家庭教師に「美人な女性と結婚したりいい仕事するにはどうしたらいい?」と聞きました。 家庭教師が「美人な女性と結婚するのもいい仕事をするのも学歴は絶対に必要だ」と言ったので、僕は「たとえ高卒でも希望はあるのでは?それに美人な女性と結婚するには性格のほうが大切では?」と聞いたら「高卒で成功するのは難しいし、美人な女性は学歴がある男に魅力を感じる、やはりしっかりした大学を卒業したほうがいいよ」と言いました。 教師が言ったことは本当でしょうか? 韓国や中国ほど日本は学歴社会ではないと思ってたが・・・

  • 学歴に関するパワハラは存在するのですか

    31歳男性です。現在無職で転職活動中ですが、ある会社の人からいわれました。君は学歴は問題ないが、組織を乱す要素のある人間であると。(長いことしゃべりましたがそこは端折ます)君の学歴だと年齢を重ねた後に上にあげなかったら、パワハラとして訴えられるということも言っておられました。つまり、私の学歴だとしたっぱは許されないのだとか。私はこのことをハローワークの相談役の方にもしゃべりましたが、それは君を落とす為の理由付けみたいなことを言われました。ですが時間がたった今もなんだかひっかかります。実際に学歴のある人を上にあげないとパワハラとして扱われることなどあるのでしょうか。回答お待ちしております。

  • 高学歴の人は低学歴の人をどう思うのでしょうか?

     高学歴の人は低学歴の人をどう思うのでしょうか?    私は今年で24歳の男ですが、知り合いに高学歴の人が多くいます。(いわく東京外国語大学・筑波大学・早稲田・慶応・明治・明治学院・青山学院・学習院・フェリス女学院等。)私自身は高学歴とは正反対で、高校は偏差値が30台~40台の高校でした。高校卒業後、短大に進学しましたが、中退し、最終学歴は高卒(底辺校)です。  高学歴の人たちの中で、偏差値が30台だったという事で非常に強いコンプレックスを感じています。しかし、相手方の方はどう思うのか?特に好きな女性が出来てアプローチしたとして、高学歴の人はやはり「頭が良い」という理由で低学歴(特に私のような底辺校卒)というのは「嫌だ」とかそういった気持ちはあるのかをお尋ねします。特に女性の方、お願いします。

  • 自分より圧倒的に高学歴の女性と付き合いたいと思う?

    自分より高学歴の女性と付き合えますか? この方は京大卒ですが、今まで京大卒か東大卒、もしくは医師としか付き合っていないそうです。 それはこの人が高学歴の男のみを選んでいるのではなくて、この人に学歴が劣っている男が「あ…、京大卒なんだ…。じゃあ俺なんか無理だよね。」と勝手に学歴コンプレックスを発症させて消えていくか、 この人良いかなと思ってもその男がことあるごとに 「そりゃあ君は京大卒だから出来るんだよ。どうせ東海大学卒業の俺なんか…。」とコンプレックス丸出しのうっとうしい男に成り下がるからで、 結局高学歴な男の方が付き合い易いので結果的に京大卒か東大卒もしくは医師のみになったのだとか。 そこで高卒もしくは偏差値40台の大卒の低学歴な男性に質問ですが、 (1)自分よりも圧倒的に高学歴な女性と付き合いたいと思いますか?思いを伝える前に学歴で諦めませんか? (2)仮に付き合えたとして相手の学歴に引け目を感じずに付き合っていけますか?

  • 低学歴、非正規、オタクは底辺が多いと皆が思っている

    高卒、派遣社員、元声優志望 底辺の人間の要素としてこの3つをテレビ番組が取り上げて視聴者の共感を得ようとしているということは 低学歴、非正規労働者、オタクこいつらはクソだと多くの人が思っているということでしょ? オタクでも金持ちはいるとか、低学歴でも立派な人は…とか言ってくる人もいるけど この3つの要素に該当している人はクソが多いというだけで例外はいますよ。全ての人間がクソではないけど7割はクソ 低学歴、非正規労働者、オタクは大多数が底辺だってことですし、それは多くの人が思うことでしょ?