• ベストアンサー

学歴

学歴のある男に惹かれる要素はありますか????

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ururunL
回答No.1

1.人に馬鹿にされない。 2.間違いなく頭のいいDNAはもっている。 3.就職に有利 どれも他に大きな欠点があればあっさり冷めます。上記は容姿性格が平均前後と想定した場合です。

その他の回答 (2)

回答No.3

努力できる人なんだなぁと尊敬します。

• localtombi
回答No.2

例えば極端に言えば、「怠学」で中学中退や高校中退した人は、まず間違いなく一部上場企業には勤めていません。公務員にもなっていません。 ほぼ間違いなくブルーカラーです。それさえもまともに勤めていない人もいます。 「学歴がある」といったら一般的に大学卒以上で、難関私大や有名国大卒のことを言いますが、そういう人はほぼ間違いなくブルーカラーにはなっていません。 ということは、生涯収入からして差が出るわけですから、それを「惹かれる」といえばそうでしょうね。 ただ高級官僚になって「私利私欲」の生活を送る輩もいますが・・・。