• ベストアンサー

エレキギターの購入について

エレキギター始めようと思います。入門セットだといろいろついてくるので入門セットを買おうと考えています。ネットショップを見たらいいなぁと思うものがあったのでネットショップで買おうと思うのですが、ネットショップで買うことは信用できますか? また、店頭で買う場合ってネットショップとどれくらい値段に差がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 82w82
回答No.2

仮にギターを始めてそのままずーっと何年も続けるとしたら、入門セットは、ハッキリ言って半年で使い捨てるものと考えたほうがいいです。 もちろんそのまま使おうと思えば使えるんですが、半年ぐらい続ければそれなりに上達するでしょうから、その頃には早速もっといいギターが欲しくなります。ちょうどバンドを組もうかという話も出てくる頃でしょうから、仲間と集まってスタジオに行ったとき、自分の楽器が入門セットのギターだったらこれほど悲しいことはありません。これ確実です。 入門セットはいろいろついててお得な気がするのですが、よく考えると要らないものも混ざってるし、それぞれそんなに高いものでもないので(アンプは除いて)後から要る物だけ揃えるのも大したことではないし、それなら最初からせめて5万円ぐらいのギターを買っておくべきです。 アンプだって家で練習用に5千円ぐらいの小さいのがあればいいです。または家には要らないです。スタジオ行けばでっかいのがありますから。 まずは楽器屋へ行き、店員にいろいろ相談したらいいです。楽器屋の兄ちゃんはだいたい自分もギターなどが好きで、人に教えるのも好きな純粋な人が多いので快くアドバイスしてくれますよ。

E-mf_pkf
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。お礼が遅れてすみません; すぐに5万円というのは、学生(しかも、バイト禁止)の私には厳しいですが慎重に考えてみます!

その他の回答 (1)

noname#70673
noname#70673
回答No.1

こんばんは。 サクラ楽器などは、ネットでセットでかなり安く出しているみたいですね。ただ、お店の信用よりも、楽器はフィーリングですから、やはり楽器店で試奏して気にいったものを選ぶことをお勧めします。ネットの方が安い場合もある様ですが、安い高いよりも、届いた楽器がイメージと違ったり、フレット音痴など致命的な欠陥があったら、つまらない思いをします。 是非、楽器店へ行ってみてください。

E-mf_pkf
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。お礼が遅れてしまいすみません; うちの近くにはあんまりないのですが行ってみます!!