締切済み

未受信のケータイへのメールはどのくらいサーバ?に保存されますか?

• 暇なときにでも
  • 質問No.263727
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 30% (3/10)

ホットメールから友達のAUの携帯にメールを送った後、彼女はいま旅行中で、一ヶ月ほど先にならないと日本に帰ってこないことが判明。そこで質問なんですが、彼女が一ヶ月後に日本に帰ってきてから携帯の電源をいれたとき、私が送ったメールは届くんでしょうか?もういっかいおくればいいやんとおおもいでしょうが、ふと気になったもので、、、

回答 (全2件)

• 回答No.2

auの未受信メールのサーバー保存期間は30日だったと思います。(@mail/multiコース対応機種)
それ以外のものについては、私もわかりません。
あとリトライ機能は72時間なので、問い合わせないと受信できないと思います。
感謝経済
  • 回答No.1

自分もAU使いです。
でも、詳しいことは分かりませんがAUのメールサーバー量と、相手の方のメール受信量によるのではないでしょうか?
多量に受信される方なら古いものから順に消去されるでしょうし、あまり受信されない方であればいつまでも残っているでしょうし。
相手の方が戻ってくる少し前にもう一度送信することをお勧めします。
そのほうが間違いが無いですからね。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。