• 締切済み

シミをとるもの

中年の男性です 顔にシミができて困っています 何か良いものがないでしょうか。

みんなの回答

• timeup
回答No.1

すぐに取りたいのなら、美容外科がよいでしょう。 一箇所だけなら数分で終わります。 出来にくくするものは有りますが、年齢にも寄りますが、若いときに紫外線を大量に浴びて、皮膚の下に予備が出来ているはずですから、いまさら間に合いません。 システィンやビタミンCを大量に飲み続けると、若干効果は有るのは確かです。

s20068
質問者

お礼

ビタミンCを取り始めています やはり年には勝てない自然現象でしょうか。 今のところそれほどではありませんが、少しできかけてきたので 早いうちにと思い質問させていただきました アドバイスをありがとうございました