• ベストアンサー

バスレフダクトがカット出来ない!!

みなさん、こんばんは!! スピーカーの自作に初挑戦したのですが、ちょっと問題が・・。 FOSTEXのバスレフダクトを短くカットしようと思って、ちょっと丈夫なハサミで切ろうとしたんですが、硬くて切れません・・。 スピーカー自作派のみなさん、バスレフダクトのカットはどうされてますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inaken11
回答No.2

アクリルカッターで周囲にV溝掘って、ポキッと折る。

その他の回答 (1)

• cqw32653
回答No.1

FOSTEX製のダクトというと、PVC製ですかねえ。 そりゃはさみなんかで切れるわけがありません。 金工用の捨てノコでも買ってきて、それで切ってください。 歯がボロボロになるかもしれないから捨てノコです。(金工用ならばたぶん大丈夫でしょう) ちなみに私もスピーカーを造る人ですが、PVC製のポートなんて絶対に使いませんね。