• ベストアンサー

理科 原子

物質の示す性質をもっている一番小さい粒が分子ですよね。 銀とかは原子がたくさんあつまった物質ってあったんですけど原子ならば物質の示す性質を持ってないんじゃないんですか?それでも銀になるんですか?

noname#24187

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merlionXX
回答No.1

> 物質の示す性質をもっている一番小さい粒が分子ですよね。 分子からできている物質はそうです。 しかし、物質の中には,分子からできていないものもあります。たとえば金属は原子が規則正しくならんで結晶を構成しているので、分子はありません。

質問者

お礼

回答ありがとうございました