• ベストアンサー

DVD-RAMのフォーマットに失敗しました。エラーコード[0060-02033100]の意味は何でしょうか

kumasan5の回答

• ベストアンサー
  • kumasan5
回答No.3

ドライブのメーカーや型番が私と同じかわかりませんが・・・ CD-RWや、DVD-RWをRAMのように使用出来るDLAソフトなどインストールしていませんか? 最初は両方使えていたのに、何かの拍子にRAM側の書込みが出来なくなる事を経験しました。 この場合は即アンインストールです。 また、上記のソフトをインストールしていない場合、レンズが汚れている可能性もあります。 レンズ清掃後でも同じ場合は、RAMドライバを再インストールしてみましょう。 これで直った事もあります。

pbycx
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 DLAソフトと言うのですか、使っていません。 湿式のレンズクリナーを試してみました。ドライバーの再インストールもやったんですが状況は変わらず同じエラーコードが表示されます。 ドライブは松下製の型番MATSHITA-UJ811(書き込み最大2倍速)で、使ったディスクは2~3倍速対応のデーター用(4.7GB)です。 ドライブとディスクの相性が悪かったのかなと思っています。