• 締切済み

クッキーのことで質問です

ツールからインターネットオプションでクッキーの設定 ができると思いますが、すべてのクッキーをブロックするを 選べば、個人が特定される可能性はまったくなくなるのでしょうか。 書き込みができなくなるだけなのでしょうか。 教えてください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• jfk26
回答No.2

個人の特定とクッキーは全くとは言いませんがあまり関係はないでしょうね。 では何が関係するかというと、それは質問者の方が個人の特定というのをどういう意味で使っているかによりますね。 例えば掲示板のある書き込みとある書き込みが同一人物であると言う程度なのか、あるいはある人物の住所、氏名がはっきりわかると言うことなのか? またどういう立場の人間が特定するのか、一般の人か、サイト管理者か、システム管理者か、プロバイダの人間か? 総てはとてもではないが書けませんので。

• tyome2
回答No.1

逆に質問ですが、どうしたらクッキーから個人が特定されるのですか?