• ベストアンサー

キングダムハーツ、ワンダーランドの犯人の証拠集め

ワンダーランドで犯人の証拠集めをしてますが、水道の蛇口の上から見える棚の上の証拠がどうしてもとれません。ジャンプの仕方が悪いのでしょうか??コツがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • otacky
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.3

棚の上の証拠品はジャンプして取ることができますよ。 ただ、着地はできません。片手で棚にぶら下がる格好になりますので、ぶら下がったら棚に飛び移ってください。 L2とR2をうまく使って棚を画面上に出してソラを棚の方へ向けるようにすれば飛び移りやすくなりますよ。あとは、蛇口の取っ手(?)のギリギリでジャンプすれば完璧です。頑張ってください。

jamslot
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。30分間飛び続けて何とか捕まることができました。こんな初っ端から手こずっていたらクリアできるのかしら~?また質問することもあるかと思いますのでその折にはお願いします。

その他の回答 (2)

  • atuy
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.2

黄色い花にポーションをあげて巨大化し、切り株を踏みましたか?そうすると、ハスの足場が出てきます。そこへ上って不思議な部屋への通路から不思議な部屋へ行きます。あとは、蛇口の上から台に飛びついて宝箱から【しょうこの×××】を手に入れられたと思います。

参考URL:
http://www.am.wakwak.com/~luna/chart/1.html
jamslot
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。30分間飛び続けて何とか捕まることができました。コントローラーを投げ付けたくなりましたよ…とほほ…また質問することもあるかと思いますのでその折にはお願いします。

  • meshi-t
  • ベストアンサー率33% (18/53)
回答No.1

ジャンプでは無理です。 たしかマッドティーパーティーの会場から家の2階のほうにいってそこからの抜け穴だった・・・ような気がしないこともないのですが。 部屋の天井だとか側面が床になればOKです。 とりあえず別の入り口で行きましょう。 すいません、おとといクリアしたばかりで覚えてないというふがいなさで。 じつはその証拠、とってなかったりして。

jamslot
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そこの証拠はGETできました。クリアされたとは…すごい!私もクリア目指して頑張るッス。また質問することもあるかと思いますのでその折にはお願いします。

関連するQ&A

  • キングダムハーツの小犬

    お世話になってます。 今、キングダムハーツをプレイしていますが、ワンダーランドのハスの葉から飛び移っていくところにある、小犬の1,2,3が入った宝箱がどうしてもとれません。 実は攻略本も持っていて、ハイジャンプとグライドが取得できたら取れる、とかいてあるのですが、下のハスから上のハスに飛び移ろうとしても二枚が重なった位置にあるので頭をぶつけてしまいます。 下のハスの縁ぎりぎりから飛んでもだめです。 うまくとれたかた、やり方教えてください。小犬、全部集めたいです。

  • キングダムハーツ ワンダーランドからの帰り方

    ワンダーランドでボスを倒したあと、グミに乗るそうなのですが、どこで何をすれば乗れるのですか? グーフィーが言うには、ワープポイントがどうとか・・・。 うさぎの穴のワープポイントにいても、何もおこりません。 どなたか、教えてください。

  • キングダムハーツ、ワンダーランドで

    キングダムハーツ、ワンダーランドのティーパーティー会場で、家の2階ベランダに見えている宝箱の取り方がわかりません。見えているだけに取れなくて非常に歯がゆいです。アビリティはハイジャンプもグライドももっていますが取れません・・。とりかたを教えてください。

  • キングダムハーツ -FINAL MIX- ネバーランドの最初

    久しぶりに途中だったキングダムハーツ -FINAL MIX-を始めました。 ネバーランドなんですが、船室でピーターパンが仲間になり、船室から出て上に上って、右の扉を開けて敵を倒したんですが、そこから先に進めません。 左、前の扉はしまったまま、正面のはしごを上っても天井にある扉は開きません。 黄色いトリニティはまだ発動できません。 船室を出て上の棚のようなところに宝箱がありますが、それもジャンプしても取れませんネットで攻略を探しましたが、特に何かする必要はなさそうです。 先に進めなくて困っています。 わかる方、宜しくお願いいたします。

  • ネット犯罪の犯人を特定するには

    不正アクセスされ困っています。 警察への通報も良いですが、犯人が知り合いかもしれないだけに 躊躇しています。 できれば、有る程度犯人を特定した上で、次を決めたいと思います。 不正アクセスの証拠として、どんなものがありますか? 犯人を断定する、何か決めてとなるようなものはありますか? 犯人に不正アクセスで使用したパソコンを捨てられたり プロバイダー変更などされるとそれにより証拠が隠滅される可能性があります。 (そうですよね?) IPアドレスがサイト上に残っていれば、それが証拠となり 犯人側からは証拠隠滅は不可能となるのでしょうか? 通報するのでしたら警察への相談でしょうが 示談、訴えを起こすとなると、相談は弁護士さん以外には 無いのでしょうか? できれば、とりあえずは無料で相談にのっていただきたいのですが そのようなサイトなど、知っておられましたら それについてもお教えください。 宜しくお願いします。

  • キングダムハーツFM ワンダーランドで先に進めない

    どうしても先に進めず、下の攻略サイトで確認しました。 http://www82.sakura.ne.jp/~pikawander/kingudamu/stor1.htm ワンダーランドでアリスがさらわれた後、不思議な部屋(逆さ)でランプに火をともした後に女王の城から不思議な部屋(普通)に入るとボス戦になるそうですが、何も起きません。ディープジャングル、コロシアム(ケルベロスを倒す)をクリアして、他にすればいいことが見つかりません。仕方がないので友人に攻略本を借りて読んでみましたが、攻略サイトと同じ事が書いてあってもうどうにも進める気がしません。ディープジャングルをクリアした後のナビグミについてシドに話を聴くイベントも起こっており、何をすればいいかさっぱりです。不思議な部屋(普通)からランプを見上げても間違いなく火は付いてます。何度も確認しましたが何も起きません。どうすればいいでしょう?

  • 犯人を推理できる小説

    東野さんの「私が彼を殺した」のような感じの本が読みたいです。 犯行が可能、犯人であるという証拠を文中から探し出す… というのがおもしろかったです。 トリックも一緒に暴かなければならないようなのは推理しようという気になれないので、 上にあげたような推理方法ができる本を探しています。 おすすめがあれば、ぜひ教えてください。 日本人作家のものでお願いします。

  • キングダムハーツ1→キングダムハーツ2

    だいぶ前にキングダムハーツ1をクリアし、最近は特にやるゲームもなくなってきたので遂にキングダムハーツ2を買ってみるか!と財布と相談の日々です(´ー`;) さてさて、質問なのですが (1)キングダムハーツの1と2の間にゲームボーイアドバンスでの「チェインオブメモリーズ」というやつがありますよね?たしか2の最初はソラの記憶が・・・と友達から聞きました。これは、やはり「チェインオブメモリーズ」の話の続きなんでしょうか? 自分はGBAを持っていないので「チェインオブメモリーズ」ができません。こんな場合でも1から2をプレイしても違和感無く楽しめそうですか? (2)それとキングダムハーツ2の攻略本「アルティマニア」が発売していますが1のように後から「増補改訂版」が出そうですかね?ちなみに1の時は「アルティマニア」が発売してからどれくらいで「増補改訂版」が出ましたか? 最後に1つ質問があります。 (3)皆さんは普通のKHですか?それともムービー・アクションが増えたり英語のファイナルミックスの、どちら派ですか? なんだかグダグダな文章になってしまいましたが、どれか1つだけでも答えていただけると、ありがたいですm(_ _)m

  • 証拠の無い被害届

    職場の駐車場に止めてあった車のワイパーが壊されていたのですが、犯人はおもいっきり心当たりがあります(職場の人で当日喧嘩した人)。本人に追求したら「証拠は?」とかいわれ笑われたのですが、動機とちょっとした状況証拠ならあるのですが、この状態で警察に被害届なり通報なりしたら捕まえてくれるのでしょうか?正直くやしくてしかたありません。やはり防犯カメラなどの証拠や目撃者がいないと警察に相手にしてもらえないのでしょうか?本人は笑いながら「知らない」と言われました(自白する気なし)。

  • どなたか助けてください。犯人がわかっているのですが、どうしようもないんです。

    1月ほど前、自転車を購入したのですが、購入1週間もしないうちに前・後輪ともに蹴り曲げられ壊されてしまいました。 事が事で、複数回に及ぶ犯行のため、マンション組合や管理人さんが動いてくださり、防犯カメラの力もあいまって犯人特定ができました。 物損の件はその後、警察、本人、立会いの元にほぼ全額弁償に持ち込むことができました。(諸経費、慰謝料は諦めました) 本人は、「払いたくないが仕方が無いから払ってやる」と金を払い、笑顔で「ごめんなさいねぇ」と。納得がいきませんでしたが…。 ただ、マンション組合、警察の提案の元、刑事、民事等の大事にはしませんでした。 その後、私が犯人を中傷したかに見せるため、「自転車を壊したやつ出て行け」といったような落書きを自らの玄関に落書きする等、理解不能なトラブル等が起こされたりもしました。 ※自転車破壊事件は当人同士、警察、組合しかありません。ので、私以外こういった落書きをできる輩がいない「私は被害者!」といいたかったらしい…。 事はさかのぼるのですが、昨年、等マンションで3件ほど青マジックによる落書き事件がありました。 本件の使用されたマジックと字体がそれと酷似、彼の犯行と裏付ける結果となり、墓穴を掘ることになりました。(落書き修繕費の請求を受けたそうです。10万強) で、本題はここからなのですが、最近又問題が起きています。 「唾」です。自転車に唾がかけられるようになりました。それも毎日のように。犯人は解っています。恐らく彼でしょう。 ただ、証拠が無いです。防犯カメラも映像が荒く、犯人も自転車置き場利用者ということもあり、唾を吐きかけるだけだと犯行をしているのか区別がつきません。 又、個人情報云々で、防犯カメラの映像もそうやすやす見ることが許されないのです。(本来、警察立会いの元でないと管理人すら見ることができません) 正直お手上げ状態なのです。 対策をとりたいのです。 ワイヤレスで使える防犯カメラとかを検討していたりするのですが、決して安くありません。 また、犯人を特定できても、かかった費用が犯人から取れるかもわかりません。「唾」ですし、写真をとるようにはしていますが、物は何も壊れていません。 こういった場合、どう対処したらよろしいでしょうか? 防犯カメラ等を手配して、犯人を特定(目星ついていますが)できたとして、何か犯人に対してアクションを取れるのでしょうか…。 アドバイスが欲しいです。よろしくお願いします。