• ベストアンサー

女の子ウケする話のネタ

初めまして。男子学生です。 男同士で話すときは、大抵おバカトークで盛り上がるんですが、女の子と話すときはなかなかそうはいかないので、ちゃんとしたネタを持とうと思いました。 しかしどんな話ならウケが良いのでしょうか? また、どのへんまで抑えていれば良いかなど、女性の方々や、男性の方にもアンケートです^^ ぜひ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuzuki77
  • ベストアンサー率21% (10/47)
回答No.4

エロネタはきゃはは~っ☆とか笑っといて陰で「あいつマジないよね」とか言ってます(苦笑) 顔で笑って心でドン引き その人の実力に伴った夢とか ×フリーターが「俺、ビッグになる」 ○理工学部の人が「将来、ロボット作りたい」 ドラマとか映画とか芸能人とか家族の話とか… 最近どう?って感じでいいと思いますよ

snow_berry
質問者

お礼

ありがとうございます。 具体的で分かりやすかったです!

その他の回答 (6)

回答No.7

エロネタですね。これにつきます。

  • fprwb589
  • ベストアンサー率10% (11/102)
回答No.6

グルメ、旅行はお薦めです。 どこそこのケーキが美味い、あそこの旅館の露天風呂は海が見えて最高、レストランは眺めが良い、テーマパークの何が面白い。 と色々知っていれば、一緒に連れてって、と盛り上がるはず。

回答No.5

 女の子だったら、お化粧ネタ、ファッションネタ(服装、アクセ、髪型)、グルメネタなどだと食いつきがいいと思いますよ。  例:「化粧変えた?(髪型でもOK)」「そのカバン可愛いね、どこで買ったの?」「新発売の○○は食べた?」など、女同士の会話みたいですが、当たり障りのない所から入って、相手の興味を探ってみてはいかがでしょうか。  男女問わずうんざりするのが、人の話を聞かずor流して、自分の話ばかりする人なので注意しましょう。 相手も自分の話を聞いてもらえれば、受け入れてもらえたと感じるので親しくなりやすいですよ。

回答No.3

女子高校生です。 わたしはとりあえず何か話していてもらえたらいいと思います。 薀蓄などは鬱陶しいですが「○○って知ってる?」などと聞かれ、 そこから話を展開させていく流れならいいと思います。 今日は男友達と自転車とバイクの制限速度の矛盾について話していました。 特にそういう話がすきな訳ではないのですが、おもしろかったです。 とにかく、沈黙してしまって女のコのほうがどうしようと焦るのは いかがなものかと思うので話題は豊富に持っておられたほうがいいです。 質問者さんがたのしそうに喋っておられたら女のコもたのしめるはずです。

  • nanana77
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

中3,♀です。 ぶっちゃけエロネタは引きます;; 最近の芸能の話とか映画の話とかで良いんじゃないでしょうか? あんまり深く考えないで良いと思いますよ♪

noname#31741
noname#31741
回答No.1

僕も学生ですが、 5対5でいつもエロ、ヤリネタでメチャクチャ盛り上がってますよ。 女子も人によりますが、好きみたいです。

関連するQ&A

  • 「女の子とのメールのネタ」

    21歳の男です。よろしくお願いします。 女の子から、特に必要の無い、雑談的なメールが来る事ってありますよね。 僕はそういうメールが来るのは全然平気でむしろ嬉しいのですが、自分からはあんまり送ることが出来ません。 というのも雑談メールってどんな話題で始めて良いか分からないんです。 そこで質問なんですが、女の子とメールし始める時、どのようなネタがありますか?また、どのようなネタが良いでしょうか? 女性の方、また恋愛上手の男性の方、是非アドバイスお願いします。

  • 香水-男の子ウケ・女の子ウケ

    ネットや実際のお店で香水を見ていて、よく男の子ウケ抜群!・女の子ウケ抜群!などと書かれていることがありますが、実際はどうなのかなと思います。 そこで、実際にその香りを纏っていて、異性からいい香りとよく言われる香りがあれば教えてください。タイトルどおり、男性から女性に・女性から男性に どちらもです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 男っぽい女の子とよく話す、色恋話の少ない男の人。

    タイトルが分かりにくくてごめんなさい。 私は、あまり恋愛経験がないので、みなさんの意見をお聞かせいただければと思いまして、どうか質問させてください。 最近好きになりかけている人がいるのですが、 その人が「男っぽい女の子とよく話す、色恋話の少ない男の人。」で、 つまり、「「男子校」→「男子ばかりの工学部」に行ってるほとんど、女の子と話したことがなさそうな人です。 その彼と唯一、仲がよい(気を許している子)子がいて、 自分のことを「おれ」と言うことのあるとても「男っぽい感じの女の子」です。 見ているととても楽しそうです やぱり、あまり女性とお話したことのない男性の多くは、 こういう、女の子の面倒臭さのない話しやすい感じの女性のほうが一緒に居て楽しいと思うのでしょうか?

  • 人を見て話のネタにしたり笑う人って・・

    人を見て話のネタにしたり笑う人って・・ たまに見かけるんですが、少しぽっちゃりした人が ミニスカートをはいていると、コソコソ笑いながら 見てる女の子たちや、すれ違った人の見た目を ネタに馬鹿笑いするカップルなんかは、他に楽しい会話が 無いんでしょうか?自分に関係ない人の容姿をネタにする のが理解できません・・ 見ていて可哀想になる事があります。 カップルだったら、いずれ結婚して子供が出来ても 同じように育つのかな・・とか、以前ネタにされた男性が 女性を刺し殺した事件もあったので、早く間違いに 気付いて欲しいなと思ったりしてます。 長くなりましたが、他人の容姿等をネタに笑う人の 心理ってどんな感じなんでしょうか? テレビで芸能人を見て、綺麗だな~と思うことと 同じですか?最近かなり気になります・・

  • 話のネタ

    こんにちは。 女性とデートする時話のネタが少なくて困っています。 以前は週刊誌読むようにしてんたんですが、面倒くさいです。 皆さんが実行して話がよく出来るようになった事はありますか? ちなみに、買い物カタログとか持っていて、そうした話の材料見ながら お互い会話するというのはいかがもんでしょう? テレビ番組でも、トークから盛り上げられるのはアカシアさんくらいで、 大体ネタが有ったほうが盛り上がると思いますが

  • 同性受けの悪い女性は男性からどう見えるのか

    こんにちは。 以下長文ですが出来る限り沢山の方から意見を伺いたいのでどうかよろしくお願いします。 私は大学生で、学校の知り合いに女性ウケがかなり悪いけれど男性にそこそこモテる女性がいます。 彼女の外見はとても女の子らしく、(ゴスロリほどではありませんがケーキやお花、ネコなどが書いた服をよく着ています)小柄です。 話し方も落ち着いてはいますがホワホワしている感じです。 同輩や後輩の女の子とは基本的に自分の自慢話、苦労話か異性の話しかしません。 そのため女性からは私を含めかなり嫌われています。 自意識過剰で自分が可愛くて仕方がない(実際とてもというほどではありませんが可愛いです)という態度が周りの女子に見透かされている状態です。 しかし、男性の前ではあまり自分の話をしない為か(聞き役に回ることが多い)男性ウケは良い方です。 彼女自身は良くも悪くも女の子らしい人で、あざとさも多分に持っているのですが、同じタイプの女性を嫌悪します。 同性から見ると決して良い人とは思えないのですが、周りの男性には全く分からないようです。 そこでお聞きしたいのですが、こうした女性は男性と実際にお付き合いしてもあまり問題は起きないものなのでしょうか? つまり、女性の前では自分の自慢話などばかりでも、男性の前でしないならば付き合う男性にとって嫌な人にはなり得ないものなのでしょうか? また男性の皆さんはこのような女性をどう思われますか? 器が小さいですが、彼女の嫌な部分が男性には見えないのかと思うととてももどかしい気持ちになってしまいます…。 皆さんのご意見をお聞かせください。 最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

  • 男性うけするには…

     私は20代の女性ですが、今まで一度も彼氏ができたことがありません。男友達すらいない状態です。このままでは一生彼氏できないかも…と焦りを感じています。そこで相談に乗って頂きたいのですが、男性うけする女性になるにはどうしたらいいのでしょうか、あるいは何が必要ですか?  私自身はどういう人間かというと、人見知りが激しいせいか男性と接することが苦手です。また、あまり愛想のいい方でないので、よく「とっつきにくい」と言われます。服装はボーイッシュな格好が好きで、髪型もベリーショートです。私としては外見が男性的なのも男の人を遠ざけている原因なのかな、と思います。  女性の友達は普通にいるのに、男性うけがとにかく良くないのです。真剣に悩んでいます。どなたかアドバイスお願いします!!

  • 女の子としゃべりたい。

    はじめまして中3の男子です。タイトルどうり女の子(特に好きな子)とたくさんしゃべりたいんだけど話のネタがありません。だからせっかくとなりに好きな子がいても。しゃべることがなくてアピールできずじまいです。女の子にどんな話をすればいいですか?おしえてください!

  • 女の子と話ができるようになりたいです

    彼女なし=年齢の20代学生です。 また知り合いに女の子が少なく、現・旧環境とも女の子がほとんどいません。 昔から女の子の前だと自分が出せなくなってしまい、とっても大人しくなってしまいます。 どうしてよいのか分からなくなってしまいます。 そのような状態なのですが、、、 何故だか女の子と座席が近くなったりペアワークを女の子とやる事になったり、 また話しかけられるようになりました。 でも、せっかくそういう機会があるのに女の子と話ができず、話を盛り上げられなくってつまらない人という印象を与えてしまい、徐々に女の子が遠ざかってしまっています。その場だけの関係になっています。 授業中だったら授業の話をするだけで終わってしまうし、話しかけられても1,2言くらいで会話が終了してしまいます。こちらからは、何を話したらよいか切っ掛けが分からないし、たまに話してみようかなと思う話題に気づいたとしても、「この場で話すのは変だ」と思ってしまい結局話せません。 思いっきり盛り上がらなくてもいいのですが、会話のキャッチボールくらいはしたいです。 女の子と話ができるようになりたいです。 話の内容・話題、話しかけ方(ナンパという意味ではなく、話す機会があったときの話しかけ方)、話しているときの気持ち、逆に女の子が男の人と話しているときの気持ち・・・などなど、女の子との会話をするときのことや心得、女の子と話ができるようになるためにすることを教えてください。お願いします!

  • 女性うけはいいですが男性うけがいまいちみたいです…

    お世話になっています。 彼氏いない歴=年齢の女です。 私はよく女性からは「モテそう」とか「彼氏いそう」「かわいいのに以外だ」と言われます。とても嬉しいのですが、 実際そんなことはまったくなく、告白されたことなんてありません。告白しても「友達だから」とフラれたり、好きになった人に 彼女ができてしまい失恋…というパターンが多いです。 (今は特に好きな人もいないのですが) 私は盛り上げキャラというか、楽しい雰囲気が好きで、よくしゃべります。恋より友情派で、女の子うけはいいと思います。実際女の子の友達の方が圧倒的に多いです。 男の子も仲いい友達はけっこう自分の性格を分かってくれますが、 おたがいもう異性として見てないので楽です。 恋愛にはなりません。 今まで生きてる間に友達からの恋愛話で耳年増になり、オシャレも覚えて元々派手目な顔立ちだったので、外見でもうアウト!というのは何とかクリアして、それなりの外見だとは思います。 でも彼氏ができる気配はいっこうになし… 周りはタイミングの問題だと言ってくれますが、 ほんとうにそうでしょうか?私に問題があるとしたらどんなところでしょうか?(ちなみにけっこう男っぽい口調です) 楽しいキャラが定着しすぎて異性として見られないのが問題なのか… あと、今周りにいる男性はみんな私からすると女々しくてなよなよしてて、ちょっとキツイこと言うと凹むし、「それでも男かよ!」って内心思い、かなりイライラします。 彼らといると自分が男らしく感じます。 現在は今周りにいる男性とはあまり話しませんし、 話してもキツイ言動言わないよう心掛けています。 ですがこういうのも男性から敬遠される原因なのでしょうか?