ライバルに対する策略的なアプローチとは?

このQ&Aのポイント
  • ライバルが油断している時に、なわばりにティッシュを置いたり、ヨーグルトを置いたりする行為を行ったことがありますか?それは被害妄想かどうか考えてみましょう。
  • ライバルが他の人と仲良くなっている時や神経質になっている時に、ティッシュを置いて相手に女性を自覚させることは効果的な方法です。しかし、これを被害と感じるかどうかは個人の感覚によるものです。
  • 例えば、ライバルが気になっている人との関係を良好にするために、日常のアイテムをテーブルにさりげなく置く方法もあります。しかし、被害妄想と感じるかどうかは人それぞれです。
回答を見る
  • ベストアンサー

スポーツ系その他、ステージ系の方へ質問です。ライバルが油断している時に、なわばりにティッシュを置いたり、

スポーツ系その他、ステージ系の方に質問です。ライバルが油断している時に、ライバルのなわばりにティッシュを置いたり、ヨーグルトを置いたり…ってことをわざとしたことがありますか? ライバルが今、恋人がいなかったりしていると、カップラーメンその他などの日ごろ目に付くものを2つ並べて強調してわざと相手の目につくようにテーブルの上にさりげなく置いたり、ライバルが他の人と良い関係になったとき、そしてライバルの神経が鋭くなっている時に、予告無しにティッシュを置いてライバルに女を自覚させることで感覚を鈍らせたり、処女を失ったことを隠している女性にわざとヨーグルトの空箱を一定の期間を置いたり… これを被害として感じる人は、被害妄想なのですか? 例えば…の話です。

noname#23201
noname#23201

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.2

ジムなどのエアロ系でもおばさんたちの場所取りとかが凄いのが見えます。(^_^;)  年齢に関係ないようですね。 女親分?が出来たり、インストラクターの追っかけがあったり、なんか凄い世界に見えますから、書かれているような事もあるのでしょうね。 近づけない世界です。

noname#23201
質問者

お礼

>書かれているような事もあるのでしょうね。 あるんです。

その他の回答 (1)

  • begoot
  • ベストアンサー率16% (28/170)
回答No.1

 私は若い頃、舞台に立つ習い事をしていて、ライバルばちばち大変でしたが…。  ティッシュもヨーグルトもカップラーメンもすべて、ゴミをキチンと捨てなかった。あるいは、とりあえず置いて後で片づけるつもりが出番が来てしまった。だけとしか思えません。  カップ麺2つから、カップルがどうのこうのとか、ティッシュから女性とかヨーグルトから処女がどうのこうの、発想がまるで分裂病患者のようです。妄想です。そういう考え方の癖は止めた方がいいです。心の健康に良くない考え方です。  ゴミを他人の場所に捨てるのは良くないですし、捨てられた人は気分も悪いです。しかし、ゴミはゴミでダイニングメッセージのような意味は無いのが普通です。普通の考え方をしましょう。

noname#23201
質問者

お礼

きっと分裂病同士だったら、過酷な戦いになるかもしれませんね。 私は、スポーツ系でもステージ系でもありませんが、舞台に立たなければならないことがありました。 ちょっと考えすぎでしたね。

関連するQ&A

  • 彼女に振られた理由がエッチが原因

    処女の彼女と付き合ってました。 彼女は処女だったから、あまり激しいことはしなかったし やめてと言われたらすぐやめたし、強要はしませんでした。 しかしなぜか彼女はそれをコンプレックスに思っているようで、 「エッチで満足させられないのが悔しい」とか 「私とのエッチはあまり気持ちよくなさそうなのが嫌」 と言われて振られました。 自分は「そんなことない、気持ちいよ」と言いましたが 彼女の被害妄想なのかわかってもらえませんでした。 一つだけ心当たりがあるのは、 自分は彼女に 「女の人ってイクとピクピクしたりするんだよー」 みたいなことを言ったら 「女の人をイカせた事あるの?」と聞かれて 「昔にね」と答えました。 その時すごく彼女は落ち込んでました。 もしかしてそれでコンプレックスを抱えてしまったのかもしれません。 もちろん彼女は処女だったしあまり回数もこなしてないのでイクことはありませんでした。 彼女に何て言えば戻ってきてくれますか? やはり自分はデリカシーのないことを言ってしまったのでしょうか?

  • 被害妄想

    僕は小3の頃親友に裏切られてからずっと被害妄想があります。 最近とても酷くて不登校です。(理由は他にもありますが・・) 人の笑い声が恐いです。視線が恐いです。 人を信じることが恐いです。 どうしたら被害妄想が治るでしょうか・・・? 乱文申し訳ないです。

  • 過剰な被害妄想

    人間関係はうまくいってるのですが、心の底から会社の人を好きになれません。 自分の中で評価やライバル心を気にしてしまって、心のよりどころが無いです。 きっと周りはそうは思ってないし被害妄想なのですが、どうやったら学生の時のように気楽な毎日になれるかがわかりません。 自殺でもして今まで積み上げてきた実績や経験を捨ててしまおうかと思ってしまうくらいです。 過剰なプレッシャー妄想をどうにかするいい方法は無いでしょうか? 今の自分は、成功しても周りは相応に見てないんじゃないか。失敗したら引き摺り下ろすんじゃないかと思ってしまいます。

  • 「パワハラ又は差別を受けた」と「被害妄想」違いの基準は何でしょうか。

    「パワハラ又は差別を受けた」と「被害妄想」違いの基準は何でしょうか。  今、パート先の店長との間に溝ができてしまっています。私は女性27歳、店長男性30歳。 新店オープンにつきまだ数ヶ月しか経っていませんが、店長の矛盾さについに意見をしました所「被害妄想」だと言われてしまいました。。 例えば  ・仕事中には敬語を使いなさいと言っていた常識を店長は他の女性アルバイトとはタメ口で喋っていた事を指摘した際に、若い子に焼きもちを焼いている被害妄想です。と言われたり(私は基本敬語ですが、オバちゃんパートが店長に気安く喋りかけた時に激しく怒られていた事がありました)  ・仕事を教えて欲しいとお願いした時に、今まで横の人に教えていたのに私が言うと「そんなんも分からないのですか!今忙しいです」とその場を去られたり  ・休憩を回してもらえない。被害妄想。  ・明らかに話し方が他の人と違う。被害妄想だと。。 確かに捉える側の気持ちではありますが、純粋にパワハラと被害妄想の違いって何なんだろうと疑問に思います。18歳の女子高校生が仲良くタメグチで店長と話していたのを見て私は羨ましかったのかなと、情け無い事を思ってしまいますが。。 どんな時に差別をされるのでしょうか、どんな時に差別をするのでしょうか。  店長も人間ですから。

  • 自分だけ不孝だと思ったら?どうしたらそのような感覚から抜け出せますか?

    よろしくお願いします。 みなさんは ”自分だけなんで・・・” などと思ったことはないでしょうか? (周りは金持ちなのに)何でうちだけ貧乏 自分だけ何で不細工 自分だけなんで頭が悪い 自分だけなんで体が弱い などなど、被害妄想に近いことに襲われたりしないでしょうか? そんなこときにしていては強く生きてはいけないのですが。。。 自分だけが苦しんでいるような被害妄想意識からは どうすれば抜け出せるのでしょうか? そもそもそれは被害妄想意識なのか わたしは鬱を3年くらいわずらっていますが どうして自分だけ?と思ってしまいます また、人とうまくコミュニケーションがとれず (言葉の端々に、勝手な被害妄想的な解釈をしてしまう 例えば前の職場の人に急な飲み会に誘われたとき、 ああ、これは人数あわせで呼ばれたのかな、とか 他の人が仲良くしゃべっていて、自分だけ話かけられないと 嫌われてるのかな、など) 屈折した感情に襲われます。 生きるのに必死な人は、そんなこと考えてないと思うのですが。。。 20後半になってこんなことしか 考えられない自分が情けないし 自分に軸をもって強く生きて生きたいのに。。。 他人に依存しないで生きるというのは 孤独になることを意味するのかとも思い とても苦しみます。 皆さんはどんな感情で苦しむのですか? また、そのときどのように対処するのですか? 教えてください。 よろしくお願いします

  • 被害妄想

    被害妄想が酷くて困ってます 中学生のとき いじめられてから被害妄想が酷いような気がします 現在高3ですが治りません 具体的には 挨拶がそっけない→嫌われてる、裏で悪口を言われてる メールの返事が少し遅れる→他の人と自分の悪口を言ってる 誰かが話しかけてくれる→罰ゲームか何かで話に来ている 気配が感じる→盗撮されている 誰かにつけられてる などです 友達と後輩が何人かいるのですが、その友達と後輩ですら被害妄想のせいで未だに信じることができません 相手にも用事や都合があるのはわかってはいるのですが… 友達や後輩の対応は全く悪くないです 一緒に遊びにいったりしますし 遊びに行くときハブられたこともないです それでも悪い方へ悪い方へ考えてしまいます 被害妄想って一生治らないんですか?

  • 被害妄想ですかね?

    この春入学したばかりの高校一年生です。 最近、仲良くなったあるクラスメイトが居るのですが最近うっとうしがられている気がします。 特に相手の反応が薄いとかそういったわけではないのですがその人が他の友達と話しているときに 「あいつうっとうしくて気持ち悪い」と誰かのことを話していたのを聞いてしまいました。 それ以来どうも疑心暗鬼が続いています。 それって被害妄想なんでしょうか?? みなさんがどう思われるかと、被害妄想的なものから抜け出すにはどうすればいいか お伺いしたいと思います。 ご回答宜しくお願いします!!

  • 現実なのか、被害妄想なのかわからなくなってきました

    30歳の既婚会社員です。 今年に入って徐々に、周囲の人間が私に悪意を持っている、と感じるようになってきました。 それが段々ひどくなり、会社などでは 「私の席のデスクライトの電球が切れたのは、誰かがわざと電球を替えたのだ」 「私宛の郵便が他の人の机に置いてあったのは、私に郵便を渡さないために誰かがわざとやったのだ」 「プリンタの紙がきれたのは、私に印刷させないために誰かが紙をとったのだ」 など、他にも色々ありますが、あきらかに被害妄想といえる考え方をするようになってきました。 それが、最初は「絶対に被害妄想でしかない」と思えたのに、最近では被害妄想だとわかっているのに現実のように思えて仕方がありません。 「そんなことを考えるのはおかしい」という思いから、「実際に私は、自覚がないだけでおかしいことをしているのかもしれない」と感じるようになりました。 最初は主に会社の人間が対象だったのが、最近では夫も私に悪意を持っているように感じられ、家でも休まりません。 原因として考えられるのは、 1、数年飲んでいた抗うつ剤を、だいぶ良くなったので医師の了解の下で薬をやめた 2、年末から今月にかけて、年末年始の行事や新入社員への対応、決算業務などで忙しかった この二つです。 これくらいの被害妄想は、精神的な病の人としては普通でしょうか? 医師にこのことを話したら、せっかくやめた抗うつ剤を再び飲まなければいけなくなるかもしれません。 それでも話したほうが良いでしょうか? また、どれくらいの被害妄想までは我慢しますか? 面倒な質問で恐縮ですが、ご回答いただけると幸いです。 どうぞお願いいたします。

  • ネタにされて笑われる

    どなたか話を聞いてください。 私は最近まで引きこもっていましたが、ラーメン屋さんでバイトを始めました。 自分では一生懸命やっているつもりですが、注文を取りに行ったときや、挨拶をしたときにお客さんに笑われたりします。 とくに何人かで来てる若い人達(男女)に笑われます。 「トイレ行きたいの?顔赤いよ(笑」と直接言われたり、私が、いらっしゃいませやありがとうございますを言うとクスクスと笑われます。 被害妄想じゃありません。 たぶん、男性のお客さんが一緒に居る女の子を笑わそうと、私をネタにしてるんだとは思うのですが、私のどこが変なのか自分で分かりません。 まだ働き始めたばかりで動きがぎこちないと思うけど、それだけでそんなにバカにされちゃうものですか? なんかちょっと悲しいです。 直接見てないのに回答しずらいと思いますが、どうしたら笑われないか、どうしたら気にしないで居られるか、何でもいいのでアドバイス下さい。

  • 現実と妄想

    私は恋愛に限って被害妄想があり、 時々現実なのか妄想なのかわからなくなります。 例えば、よくある話ですが、 前の彼は釣った魚にエサはやらないって感じで、 付き合いはじめたら、毎日きた連絡が減りました。 3ヶ月くらいには私からしないとほとんど こないようになり、そこから色んな妄想が始まりました。 実は他に女がいる、そいつと今部屋にいる 付き合ってると思ってるのは私だけなのかも… となり、会うたびに「なんか私した?」 とか「うざかったら言ってね」とか聞いてしまい、 結果的に怒らせてしまいました。 その後メールも返ってこなくなり、 仕事を理由に振られました。 周りはそうゆう人だったのだと言ってくれましたが、 私が妄想さえしなければ、円満にいったんじゃないのかって 思ってしまいます。 私は何かの病気なんでしょうか?