ライバルに対する策略的なアプローチとは?

このQ&Aのポイント
  • ライバルが油断している時に、なわばりにティッシュを置いたり、ヨーグルトを置いたりする行為を行ったことがありますか?それは被害妄想かどうか考えてみましょう。
  • ライバルが他の人と仲良くなっている時や神経質になっている時に、ティッシュを置いて相手に女性を自覚させることは効果的な方法です。しかし、これを被害と感じるかどうかは個人の感覚によるものです。
  • 例えば、ライバルが気になっている人との関係を良好にするために、日常のアイテムをテーブルにさりげなく置く方法もあります。しかし、被害妄想と感じるかどうかは人それぞれです。
回答を見る
  • ベストアンサー

スポーツ系その他、ステージ系の方へ質問です。ライバルが油断している時に、なわばりにティッシュを置いたり、

スポーツ系その他、ステージ系の方に質問です。ライバルが油断している時に、ライバルのなわばりにティッシュを置いたり、ヨーグルトを置いたり…ってことをわざとしたことがありますか? ライバルが今、恋人がいなかったりしていると、カップラーメンその他などの日ごろ目に付くものを2つ並べて強調してわざと相手の目につくようにテーブルの上にさりげなく置いたり、ライバルが他の人と良い関係になったとき、そしてライバルの神経が鋭くなっている時に、予告無しにティッシュを置いてライバルに女を自覚させることで感覚を鈍らせたり、処女を失ったことを隠している女性にわざとヨーグルトの空箱を一定の期間を置いたり… これを被害として感じる人は、被害妄想なのですか? 例えば…の話です。

noname#23201

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.2

ジムなどのエアロ系でもおばさんたちの場所取りとかが凄いのが見えます。(^_^;)  年齢に関係ないようですね。 女親分?が出来たり、インストラクターの追っかけがあったり、なんか凄い世界に見えますから、書かれているような事もあるのでしょうね。 近づけない世界です。

質問者

お礼

>書かれているような事もあるのでしょうね。 あるんです。

その他の回答 (1)

• begoot
回答No.1

私は若い頃、舞台に立つ習い事をしていて、ライバルばちばち大変でしたが…。  ティッシュもヨーグルトもカップラーメンもすべて、ゴミをキチンと捨てなかった。あるいは、とりあえず置いて後で片づけるつもりが出番が来てしまった。だけとしか思えません。  カップ麺2つから、カップルがどうのこうのとか、ティッシュから女性とかヨーグルトから処女がどうのこうの、発想がまるで分裂病患者のようです。妄想です。そういう考え方の癖は止めた方がいいです。心の健康に良くない考え方です。  ゴミを他人の場所に捨てるのは良くないですし、捨てられた人は気分も悪いです。しかし、ゴミはゴミでダイニングメッセージのような意味は無いのが普通です。普通の考え方をしましょう。

質問者

お礼

きっと分裂病同士だったら、過酷な戦いになるかもしれませんね。 私は、スポーツ系でもステージ系でもありませんが、舞台に立たなければならないことがありました。 ちょっと考えすぎでしたね。