• ベストアンサー

運動とアルコール

運動とアルコールの関係について教えて下さい! 運動した日は飲まない方がいいのですか? 運動にも色々ありますよね? 例えばスキーとかの後、ウェイトの後、スタジオ(有酸素)後・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5186
noname#5186
回答No.3

1、にカロリーを気にするのであれば、摂取する予定のアルコール分以上に運動でカロリーを消費する 2、に体内必要水分量を気にするのであれば、アルコールは水分をかなり使うので、水をたっぷり飲んで補う。 3、に酔い方を気にするのであれば、運動直後のアルコールは気持ちが良く、特に冷たいビールはおいしい。しかも回る。 4、に飲むか飲まないかであれば、運動したか否かに関わらず、適度に飲むのが良い。 以上私流ですので、参考になれば。ならないか・・・

tomochi1
質問者

お礼

ありがとうございます!大変参考になりました。

その他の回答 (2)

• noopee
回答No.2

こんにちは。 運動してからアルコールを摂取すると太るらしいです。 そういうことを気にしてないなら、全然関係ないですけど。

tomochi1
質問者

お礼

ありがとうございます!やはり・・・太りますよね。。。

• otsuge
回答No.1

後ならどうってことないです。飲みたいと思う限りは。 飲んでから運動すると倒れます。 理由は、グリコーゲン放出が減ることなんからしいです。

tomochi1
質問者

お礼

ありがとうございます! なるほど・・・飲んでからの運動はさすがにしないです(笑)が、 参考になりました。