• 締切済み

ログインできるユーザを限定したい

ActiveDirectoryを用いてネットワークを構成しております。 ユーザがPCにログインする際は、XXXドメインのAユーザとしてPCにログインしております。 上記のような場合、そのPCには、BというユーザでもCというユーザでもPCにはログインが出来てしまうかと思います。 ある特定のPCには、Aユーザしかログインが出来ないような設定にしたいと考えております。 (PCはドメインに属すること、ドメインのユーザでログインする事は条件) 上記のようなことは実現可能でしょうか? どのような方法がありますでしょうか? 以上、宜しくお願い致します。

• liao
  • お礼率36% (87/240)

みんなの回答

• microham2
回答No.2

windowsのバージョンは何ですか? Proですか?homeですか?

noname#39970
noname#39970
回答No.1

ドメインでなくワークグループならドメインユーザを排除できなかったっけかな その上でローカル上に参加させたいAというのと同じ名前のアカウントを作る だったような

liao
質問者

お礼

ありがとうございます。 「PCがドメインにログインしている」ということが ポリシーとして条件となってしまっています。 何か良い方法ないでしょうか? 引き続きお願い致します。