Windows XPのアカウント切り替え画面のプログラム実施方法とログオフについて

このQ&Aのポイント
  • Windows XPの青色のアカウント切り替え画面で表示される「3個のプログラムを実施しています。」というメッセージの実施プログラムを調べる方法を教えてください。
  • Windows XPでアカウントを切り替える際、前の人がログオフするべきか、ログインしたままユーザーの切り替えだけしても良いのかについて教えてください。
  • Windows XPのアカウント切り替え画面について、プログラムの実施方法とログオフに関する質問です。動作をスムーズにするために、実施するプログラムを知りたいと思っています。ログオフについても、前の人がログアウトするべきかどうか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

アカウント切り替え画面について

富士通のFMVで Windows XPを使用しています。 青色のアカウントの切り替え画面で、「3個のプログラムを実施しています。」と出ますが、何のプログラムを実施しているか調べる方法を教えてください。  スタートのアイコンのあるタスクバーに1つは出ているのですが、後のプログラムが何なのかわかりません。動作が速くなるよう、余計なものは終了させておきたいのですが。  また、アカウント次の者に切り替えるとき、前の人はログオフしてしまったほうがよいのでしょうか。前の人がログインしたままユーザーの切り替えだけしてもよいのでしょうか。 初歩的な質問でお恥ずかしいのですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fr9gt8
回答No.1

○ 起動中のプログラムは、「タスクマネージャ」で確認できます。 1.「タスクバー」を右クリック。「タスクマネージャ」を選択。 2.表示された「Windows タスク マネージャ」で、「アプリケーション」タブ。 ○ 前の人がログインしたまま、ユーザーの切り替えをすると、 ログインしたユーザーのメモリを消費しています。 パフォーマンスを上げるには、ユーザーを切り替えるときは必ずログオフします。 ○ ユーザーの簡易切り替え機能を使えない設定 http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/winxp/20030224/103926/

145656
質問者

お礼

ばっちりお答えを頂き、すっきりわかりました。 この度はありがとうございました。