• ベストアンサー

ニンテンドーDSの画面を・・・

DS Liteの上画面をTVに出力させてみんなで楽しみたいんですが、そのような機器はありませんか?あったなら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ゲーム販売の仕事をしてます。 DS(Lite含む)とテレビを繋ぐような機器は、今のところ扱ったことがありません。 ・DSソフトは上下の2画面なので、テレビでは1画面しか映せない。 ・下画面はタッチペン対応なので、テレビでは操作できない。 以上の理由から、今後も発売は難しいのではないかと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

素人ですが・・・・ そのような機器はないと思いますが、近いものを挙げれば、 Wiiなどどうでしょう。 DSとの連動?もあるようですし、単体でもタッチペンの要領で出来ると思います。