• ベストアンサー

PC-Cleanについて

こんばんわ。 スパイウェア対策フリーソフトの「PC-Clean」をダウンロードして早速検査してみたら「ウイルス」を発見したので駆除したんです。 すると、完璧に駆除するには「再起動」しなくてはいけないらしくて 「再起動」して立ち上げてみたら「spyMarshal」というのが出てきて全然消えないんです。(英語だから触ってまずかったら怖いので・・) これはどうしたらいいのでしょうか? すごく困ってますーお返事お待ちしておりますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dion0622
  • ベストアンサー率25% (112/441)
回答No.6

反スパイウエアです ダウンロードで駆除できます(但し,フリーか有料なのか不明です) 国際特許ソフトだそうです 原文によればこのSpymarshalはクローン化されて世界中に広まっている新手の反スパイウエアです http://translate.google.com/translate?hl=ja&sl=en&u=http://sunbeltblog.blogspot.com/2006/12/new-rogue-antispyware-product.html&sa=X&oi=translate&resnum=1&ct=result&prev=/search%3Fq%3D%25EF%25BD%2593%25EF%25BD%2590%25EF%25BD%2599%25EF%25BC%25AD%25EF%25BD%2581%25EF%25BD%2592%25EF%25BD%2593%25EF%25BD%2588%25EF%25BD%2581%25EF%25BD%258C%26hl%3Dja%26lr%3D%26rls%3DGFRC,GFRC:2006-52,GFRC:ja%26sa%3DG もし躊躇されるなら次の手があります http://iwata.way-nifty.com/home/2004/10/1017.html

poohcchan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 本当にPC-Cleanは酷いツールです。騙されました(><) そんなに問題になってるんですね!これからはフリーを使うときは 慎重に調べてなくてはいけないですね。。 沢山の参考URLありがとうございます。 これから対処していきたいと思いますm(__)m

その他の回答 (6)

  • doki2
  • ベストアンサー率51% (440/860)
回答No.7

新しい偽セキュリティソフトですが、「SUPERAntiSpyware」が対応しているようです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2628596.html

poohcchan
質問者

お礼

お返事ありがとうございますm(__)m 本当にPC-Cleanは酷いツールです。騙されました。。 参考URLありがとうございます。 これから対処していきたいと思います。

  • Ace1
  • ベストアンサー率21% (555/2542)
回答No.5

#3です。 URLの記入を間違えました、#4が正解ですので訂正させていただきます。

  • Ace1
  • ベストアンサー率21% (555/2542)
回答No.4

PcCleanはPCによっては思わぬ不具合を起こす事があります。 PCは百機百様ですので、どんなものでも使用可能げはありません、其の為にフリー(使用は自己責任)です。 スパイウェア対策ソフトは次の所を参考にして研究して、削除して下さい。 http://www.higaitaisaku.com です。 フリーが多いですが総て自己責任ですが、多くの人が使われておられます。

poohcchan
質問者

お礼

何通もお返事ありがとうございます。 本当にPC-Cleanに騙されました。酷いツールです。 フリーは本当に隅々まで調べてから使わなくてはいけないですね。 (URL)わざわざありがとうございます。 これから対処していきたいと思いますm(__)m

  • Ace1
  • ベストアンサー率21% (555/2542)
回答No.3

PcCleanはPCによっては思わぬ不具合を起こす事があります。 PCは百機百様ですので、どんなものでも使用可能げはありません、其の為にフリー(使用は自己責任)です。 スパイウェア対策ソフトは次の所を参考にして研究して、削除して下さい。 http://www.higaitasisaku.com です。 フリーが多いですが総て自己責任ですが、多くの人が使われておられます。

  • mikawaya
  • ベストアンサー率35% (300/852)
回答No.2

PC-Clean自体が胡散臭いツールなので、あまりアテにしない方が良いでしょう。2ちゃんの人柱上等な住人が試しているようですが、勝手に日本語検索ツール(JWordみたいなもの。PC-CleanはJWordとは別物がインストールされる)が組み込まれたりと、怪しい部分があります。 幸い、マイクロソフト公式のスパイウェア対策ツールとして「Windows Defender」があります。XPでしか使えませんが、定義ファイルの自動更新や定期スキャンなどの機能を備えます。日本語版もありますが、正規ユーザーの認証があります。 その他フリーでスパイウェアの駆除ができるソフトとしては「Spybot Search&Destroy」や「Ad-aware SE Personal」があります。こちらでスキャンするのがより確実です。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/athome/security/spyware/software/default.mspx
poohcchan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 本当にPC-Cleanにだまされました。酷いツールです(><) 色々対処していきたいと思います。 オススメのソフトを教えていただきありがとうございますm(__)m

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

スパイウェア対策ソフト(フリー)定番のSpybotを入れて削除できませんか?

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/vfr800/2000
poohcchan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 早速対処したいと思いますm(__)m

関連するQ&A

  • ウイルス駆除

    ダイヤラーと呼ばれるタイプのウイルス?スパイウェア?に感染したようです。 ウイルス対策ソフトはavast(フリーソフト)を使っています。 検出、一時的な削除はできるようなのですが、再起動するとまた出てきます。完全に削除できてないようなので困っています。 できればフリーソフトで駆除したいのですが、お勧めソフトを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • スパイウェア

    質問です! 最近自分のパソコンが何かのウイルスに感染してるかとか不安になってます。自分でスパイウェア駆除のソフト等を検索したんですが、英語のものばかりでよくわかりません。日本のフリーソフトでウイルスなどを発見して、駆除するものはありますか??やはり、お金を出して、ウイルスバスター等を購入したほうがいいのでしょうか?? それとしばらく前から「Flash Get」を使っています。「Flash Get」はスパイウェアがついてくるという話を聞いたのですが、アンインストールをしたほうがいいでしょうか?? よろしくお願いします!!

  • maxpaynowti.exeとは?

    ウィルスソフトで検査していたら、C:\WINDOWS\system32\maxpaynowti.exe に、マルウェアが発見された。と出てきたのですが、なんど削除しても再起動すると出てきます。 ウィルスソフト、スパイウェアソフトでメモリ検査をして削除しても消えません。 そもそもmaxpaynowti.exe とはなんなのでしょうか? 検索してみましたが、日本語のサイトがなかったのでよくわかりませんでした… ウィルス対策ソフトはavast! スパイウェア対策ソフトはSpybot PCは義兄が知り合い?からもらいうけたものです。IBMで、外国製のようです、WindowsXP Proがインストされてます(偽造ソフトの疑いがあるみたいで、このPCはやたらとスパイウェアなどの感染がすごいです。) ご回答のほど、よろしくお願いします。

  • PCの安全対策

    詳しい方教えてください。 新しいPCを使いはじめて2週間くらいで、 PCに今はwindowsのファイアウォールと ウイルス対策とスパイウェアと不要なソフトウェアの対策でMicrosoft Security Essentialsがインストールしてあります。 兄が言うにはこれだけじゃ危ないらしいのですが、ウイルスバスター等を購入とも考えたのですが、フリーでもいいソフトがあると聞きました。 有料を使った方が確実だとは思いますが、金欠なので今は購入できません。 MSEのほかにもAvast!などのウイルス対策ソフトやspybotなどスパイウェア対策ソフトを入れたほうが良いのでしょうか。 その場合MSEと同時に使えますか。 フリーソフトを使っている方がいましたらオススメの安全対策ソフトも教えていただきたいです。 よろしくおねがいします。

  • 教えてください

    ワンクリ詐欺のサイトにひっかかってしまいました。 (ダウンロードマックスというサイトです) ワンクリ詐欺の対策を紹介しているサイトがあり、そこでひっかかったサイトを調べてみると、悪質プログラムをダウンロードさせる悪質サイトとして紹介されていました。 対策としてワンクリウェアを駆除することすすめていたのですが、ワンクリウェアとはスパイウェアのことと理解していいのでしょうか? パソコンにはウイルスセキュリティというソフトを入れてます。 ウィルスチェックしましたが何も引っかかりませんでした。でも、ウィルスとスパイウェアは違うものですよね!? 一応そのソフトはスパイウェアからも守ってくれるようにはなっているんですけど、スパイウェアのチェックの仕方がわからず、フリーソフトの「Spybot S&D」をインストールし、検査したところ約60個くらい検出され「修正/削除」しました。 再度スキャンしたら「スパイウェアは検出されませんでした」と表示されました。 個人情報がもれるのをとても心配しているのですが、これで安心していいのでしょうか? また、ウイルスセキュリティーではなにもアクションがないのに、Spybot S&Dでは検出されているというのが気になります。今後ウイルスセキュリティを信用していいのかどうか・・・ どうか、ご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • インターネットが使えません。

    一年ぐらい前なのですが、HPを見てまわっていたら、急に「ウイルスに感染しました。駆除しますか?」と出てきたので、「駆除」を実行したのですが、「駆除できませんでした」となってしまいました。 それ以来、インターネットを起動すると「SEARCH THE WEB(アドレス:about:blank)」になってしまいます。なので、インターネットで色々調べてスパイウェア対策ソフトをダウンロードしてやったところ、一時期治ったのですが、またなってしまいました。そこで、ウイルス対策ソフトを買ってきて使ったのですが、駆除しきれませんでした。 初心者のせいもあり、感染しているファイルをむやみに削除したりしてしまった結果、インターネットまで使えなくなってしまいました。どうしたら良いのでしょうか?デリートしたほうがいいのでしょうか? OSはWindows2000です。 誰かお願いします。(今は他のPCで投稿しています。)

  • スパイウェア対策にウィルスソフトだけでは不十分?

    spybotやad-awareなどのスパイウェア発見駆除機能は ウィルスバスターやノートン、マカフィーなどの セキュリティソフトでは駄目なのでしょうか? PCのセキュリティの為にお金を払って使ってるのに フリーとはいえ他のソフトも併用しなければいけないというのはなんだか腑に落ちません。 また何故フリーのスパイウェアソフトにしても いくつか種類があるのですか? やはり、複数のソフトで検索したほうがより安全 ということなのでしょうか?

  • ウイルスセキュリティについて困っています!!

    私は今『フリーのウイルスセキュリティ』と『フリーのスパイウェア駆除』のソフトを探しています。 ※中でも軽くて評判が良いものです。 現在はスパイウェア駆除に『AD-Aware』と『spybot』を使っています。 ウィルスセキュリティソフト(フリー)についてはまだ何もありません。 みなさんがフリーで使っている『スパイウェア駆除ソフト』や、『ウイルスセキュリティソフト』で、【軽い】【評判の良い】【アップロードして最新の定義更新】【高い駆除率】【その他の利点】があるソフトがあったら教えて下さい!!

  • Spyware Doctorにスパイウェアが入っている?

    Spyware Doctorと言う、フリーソフトでスキャンした後、 Pc-Cleanと言うこれもフリーソフトで検査すると、 必ず、「SpyFalcon2」と言うスパイウェアが検出されます。 これはやはり、スパイウェアと言うことでしょうか。 スパイウェアを駆除するソフトがスパイウェアをこっそり 忍ばせるのは変な感じがします。 どなたか詳しい方、教えてください。

  • ウィルス、スパイウェアに困ってます

    ネットに繋いでいると勝手に変なサイトに飛んでしまうことがあります。あとウィルスとスパイウェアの駆除のソフトを入れてるんですが「ウィルスを発見しました」とか「スパイウェアを発見しました」とか頻繁にあって困ってます。。。何かいい方法はありませんか!?

専門家に質問してみよう