• ベストアンサー

firefoxの警告表示を消す方法

Firefox2を使っております。(この件はfirefox1.5の時も同じでした。) Web サイトに接続できない場合、「ドメイン名を再確認してください」「接続が拒否されました」などの警告が表示されるのですが、 その表示を出なくする方法がありませんでしょうか? いちいちダイアログが出るのが面倒で何とかしたいと思っております。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nahomaria
回答No.1

ダイアログではなくエラーページを表示する方法があります。 about:config で browser.xul.error_pages.enabled を true にしてみて下さい。 # 私の場合は初期設定で true になってます # Firefox2 もし about:config になければuser.jsで設定して下さい。 『Firefox Help: 便利な使い方』 “接続に失敗したとき、ダイアログメッセージの代わりにエラーページを表示する” http://www.mozilla-japan.org/support/firefox/tips#beh-errorpages

nonchan55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 nahomariaさんのabout:configの方法でダイアログでなくなりました。 また、便利な使い方のページまで教えていただき。 助かりました。 ありがとうございました。