• 締切済み

Adobe Reader7.0でダウンロードした素材にペイントできますか?

このたび、ダウンロードした素材でポチ袋を作ろうと思っています。 その素材のダウンロードとAdobe Reader7.0のインストールは完了しています。 こちらのサイトでのダウンロードです。 http://lg-card.sakura.ne.jp/mypri/nengajo_print_s.html その素材にあらかじめ名前や宛名、メッセージもペイント機能で入力した物を印刷したいのですができません。 この素材をワードに移すことは可能ですか? この素材にペイントできるのであれば、その方法を教えてください。 パソコンはウィンドウズXP、Word2002になります。 1時間以上、自分でやってみて、ギブアップです。 やはり、手書き以外、無理なんでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

  • vista2446
  • ベストアンサー率46% (131/279)
回答No.4

Adobe Reader7.0に「カメラ機能」があったと思います(スナップショット機能って言うのかな?) この機能を使って、Wordに移したい部分を選択すれば自動的にクリップボードにコピーされますので、Wordへ貼り付ければ移植できるはずです。 あとは、線と背景を抜いたテキストボックスなどで加筆すればいいのではないかと。。。 お試しください。

mipo74
質問者

お礼

カメラ機能ですか。これなら、私でも簡単にできるのかな?ワードにコピーさえできればあとはできるんですが・・。頑張ってみますね。有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keiwa
  • ベストアンサー率25% (354/1399)
回答No.3

通常PDFファイルには内容の変更、書き込みは出来ないように設定されています、多分印刷だけが許可されているのだと思います。 文書のプロパティを確認してみて下さい、ですから他のソフトで取り込む事は出来ても、そこに書き込む事は出来ません。 それをそのまま印刷して、その上にもう一回重ねて印刷すれば良いでしょう。

mipo74
質問者

お礼

書き込みはできないんですね。諦めがつきました。そのまま印刷して文字のみをまた印刷すればいいのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#67354
noname#67354
回答No.2

最終的に、それが色づけされたポチ袋になればいい訳ですね? 私なら、ダウンロードしたものを画面に表示させてPrtScキーで画像として保存、それを画像編集ソフトで色づけします。文字なども入れられるし、好きな位置に置くこともできるので。 そしてそれを(画像形式)印刷して切り取ってポチ袋にします… 印刷する際に、きちんと用紙の大きさに合わせるよう注意が必要ですが。

mipo74
質問者

お礼

この方法ならなんとか私にもできそうです。頑張ってみます。サイズあわせが大変かなあ~。有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pre_pyo
  • ベストアンサー率48% (710/1468)
回答No.1

Adobe Reader7.0は閲覧用(読込み)でAdobe Acrobatでないと無理です。 Wordは基本的に文書の編集が目的なので不都合があります。 http://lg-card.sakura.ne.jp/mypri/nengajo_print_s.html こちらのサイトにある素材をお使いの場合の編集や文字の書き込みなど は不可能でしょう。PDFファイルの読み書き編集はAdobe Acrobatが 必要になります。

mipo74
質問者

補足

やはり、そのままでは無理なんですね。Adobe Acrobatというものについて、調べてみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Adobe Readerをダウンロードできません

    Adobe Readerをダウンロードしようとすると、「ページング ファイルが小さすぎるため、この操作を完了できません」と出てダウンロードできません。 対処法を教えてください。

  • Adobe Readerのダウンロードができない

    お世話になります。 Adobe Readerのダウンロードが出来ません。 ダウンロードの途中に「ドライブが正しくありません::z\」とでてきます。 だけど「インストールが完了しました」と出てきます。 OSはWin xp cドライブの空き容量は9.27GB メモリ 256GB お願いします。

  • adobe reader v.7のダウンロードがうまくいかない

    adobe reader ver.7.0のfullをダウンロードすると、完了と同時に「指定されたパスが見つかりません file・・・errorcode・・・」と出てしまい、先に進めません。adobeのホームページのトラブルシューティングも読んで、大体試したのですが、やっぱり無理でした。 どなたか原因が分かる方、教えてください。

  • アドビリーダー6.0で開けない

    アクロバットリーダーを利用していましたが、先日、アドビリーダー6.0にバージョンアップしました。 「PDFファイルをクリック─保存─ダウンロード完了─ファイルを開く」で、見ることができていたのですが、アドビリーダーにしてから、「ファイルを開く」が「IEエラー」になり、開きません。 エラーを報告しても、IEは閉じません。アドビリーダーが起動しないだけです。 また、「ファイルを開く」ではなく「フォルダを開く」からファイルを選択しても、症状は同じでした。 ショートカットからアドビリーダーを開き、ファイルを読み込むなら、問題なく閲覧できます。 解決方法があるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Adobe Readerは上から書き足すことはでき

    Adobe Readerの履歴書のようなブランクの用紙をメール添付で送ってもらいました。Adobe Readerとは読み取り専用で、上から書き足すことができないのでしょうか。 プリントアウトし、手書きかタイプライターで書くものなのでしょうか。 コピーし、Word文書に作り直そうと思いましたが、レターヘッドのようなものが一緒にコピーすることができません。

  • Adobe Reader9の編集ができません

    PCはデル ウィンドーズ ビスタ使用しています デスクトップにAdobe Reader9があり起動してファイルを開き作業しようと進めたいのですが編集項目がありません Adobe Reader9のホームページでダウンロードしましたが最後にできませんと 表示され どうしたら良いかわかりません 詳しくご教授いただければと願っています。 よろしくお願いします。

  • adobe reader 最新版ダウンロードについて

    tima3と申します。 よろしくお願いいたします。 OS:windows XP homeエディション IE6 パソコンはアプライド製です。 ネットで、商材を注文して、ダウンロードアドレスをもらってダウンロードしていました。 もし、ダウンロード画面が出ないときは、最新のadobe readerをダウンロードしてください、といわれました。 現在使用しているのは、9.0です。 adobe reader 3,1,3をダウンロードして、自動でインストールが始まりました。途中エラーになり、途中止めになりました。 どこからはじめていいのかわからないので、今までのadobe reader9.0のヘルプから、更新を始めました。 最後になって、インストール完了と出ないので気持ち悪かったのですがしばらく待っても音沙汰ありませんでした。 下のタスクトレーにadobe のアイコンがあったのでクリックしたら、インストールが完了しました。と出ていたので、okをクリックして、切りました。 それで、再起動をかけました。 確認の意味で、adobe reader を起動してヘルプより、バージョンonをみたら9.1.3 になっていました。 9.1.3のversion up は、うまくいったのだなと思い、 以前にダウンロードしたファイルでテストしてみました。 キーリング、pdfファイル(infotopで購入したファイルで、著作権保護のついたファイルです。このadobe reader9.0は、krn.pdfファイル用にダウンロードしたものです)をそのadobe reader9.1.3が出ているところで、開いてみました。 ーーーーーーーーーーーー ●ここからが問題になりました。 テストファイルは、はじめの1ページは、一旦開きました。 次から、全く身動きできない状態になりました。 そして、adobe reader9.1.3がその上にかぶさり、 法律上の注意、クレジット、と白い台枠の中に出ていました。 どこをクリックしても、びくともしませんでしたが、そこだけは、クリックしたら反応がありました。 ----以下は、わかりやすい所を、コピーしました。--------------------- Adobe、Adobe ロゴ、Acrobat、Adobe PDF ロゴ、Distiller および Reader は Adobe Systems Incorporated (アドビ システムズ社) の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。 <AdobeIP#0000482> サードパーティ製ソフトウェアのライセンスに関する注意事項とその他の条件については次のサイトをご覧ください。 http://www.adobe.com/go/thirdparty_jp &copy; Copyright 1989, 2004 All Rights Reserved Proximity Technology A Division of Franklin Electronic Publishers, Inc. Burlington, New Jersey USA <AdobeIP#0000482> ----------- クレジットのところには、名前がいっぱい載っていました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 以上のような状態で、閉じることも、スライドすることも全く出来ません。 クリックするとぼんぼんという音がするだけです。 私が今回ダウンロードしたいファイルは、adobe readerの最新のものでないとダウンロードできないようです。 でも、あとで、製本したものが送られてきますので、無理して、バージョンアップしなくても良いです。 それに、今まで、著作権保護ファイルをいくらかダウンロードしたものがあり、9.1.3にすると、現在のようにファイルが凍結して動きが取れなくなってしまいます。だから、元のadobe readerのバージョンに戻したいと思います。 この状態を切り抜けるにはどうしたら良いでしょうか。 全く困っています。 どなたかご教示よろしくお願い申し上げます。 私のOSでは、9.3.1は無理なのかもしれません、 よろしくお願い申し上げます。

  • adobe reader の読み込みができません

    windows XPでAdobe readerのダウンロードをしたのですが、インストールができません。 画面には『解凍が失敗しました。プログラムはインストールを完了せず終了します』と表示されます。  どのようにしたら、インストールできるでしょうか。  

  • Adobe Reader 8をダウンロードしたい。関連があるのか?・・・

    インターネットを閲覧してたら… 「PDFファイルを開くには、Adobe Reader7.0以上が必要です。 インストールされてない方は、下のボタンをクリックしてAcrobat Readerをダウンロードしてください。」 という説明が書かれAcrobat Readerのリンク(バナー)があります。 調べると、私のパソコンには現在Adobe Reader5.0です。 ダウンロードのページにはAdobe Reader 8.1Adobe Reader Windows XP, 日本語とあります。パソコンのOSはWindows XP なので大丈夫のようです。 1)ダウンロードは無料ですか? 2)また、現在あるAdobe Reader5.0は、Adobe Reader 8.1をダウンロードしてからアンインストールするのでしょうか?先にインストールするのでしょうか? 3)全てのプルグラムで見るとアンインストールの項目がありませんが、アンインストールは  スタート→コントロールパネル→プルグラムの追加と削除から削除すると良いのでしょうか? 長くなりますが関連があるのか・・・ 先日から「ファイルが見つかりません "flash.ocx"のエラー」というエラー表示が頻繁に出ますが、上記のバージョンアップと何か関係があるのでしょうか? 同じ質問を見かけてhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa2606434.html 確かめてみましたが、私の場合デスクトップでエクスプローラ→ローカルデスクC→WINDOWS→SYSTEM32→MACROMED→FLASHと行ってもFlash9b.ocxが無く「Flash9e.ocx」があります。 「Flash9b.ocxが存在せず、他のバージョンのFlashのocxファイルが存在する場合は、脆弱性がありますので最新のFlash9b.ocxにアップデートしてください。」と回答が出ていますが、アップデートの方法も、何をどこから、どのようにアップデートしたらよいのか、わかりません。 また、説明によると、『左側の表示の「Flash」フォルダを右クリック→表示されたメニューから「貼り付け」を選択。右側に「コピーFlash9b.ocx」が作成される。「コピーFlash9b.ocx」を右クリック→表示されたメニューから「名前の変更」をクリック。→Flash.ocxに変更 この操作で、エラーメッセージは出なくなると説明されています。』 と説明されていますが… 私の場合、上記Flashのファイルの中には「Flash9e.ocx」「FlashUtil9e.exe」「install.log」「swflash.ocx」「uninstall activeX.eze」の5つのファイルがあるだけです。  どうしたら、「ファイルが見つかりません "flash.ocx"のエラー」というエラー表示エラー表示を止められますか? 長々と・・・質問をお許し下さい。 尚、これから外出で帰りが遅くなると思いますがよろしくご指導下さい。

  • Adobe reader7.0が7.01/7.02にアップデートできない

    Adobe readerのアップデートについて、以下のような質問を致します。 Adobe reader 7.03が最新バージョンかと思いますが、私の場合、7.0をダウンロード・インストールでききるのですが、それ以上できません。アドバイス・ご助言をお願い致します。 具体的には、 Adobe reader7.0を起動して、「ヘルプ」から」アップデートの有無を今すぐチェック」をクリックします。そうすると「現在新しいアップデートはありません」という表示がでます。これ以上、ナンもできません。 一方、Adobeのホープページから7.01をダウンロード・インストールすると、パソコンでは「正常インストール完了」というような表示がでます。 しかしAdobe reader のバージョン表示は7.0のままで7.01になりません。この場合も、、「ヘルプ」から」アップデートの有無を今すぐチェック」をクリックします。そうすると「現在新しいアップデートはありません」という表示がでます。したがって、Adobe reader 7.01は正常にインストールできていないように思います。 一方、同じパソコン(XO/SP2)にAdobe Acrobat 6.0 Professionalをインストールしています。このソフトを起動して、「ヘルプ」から「更新」をクリックした場合も「現在、新しい更新はありません」という表示が出て、アップデートできません。 Adobe readerのアップデートができるようご助言をお願い致します。 現在、セキュリティソフトとして、Norton Internet Securityをインストールしています。

専門家に質問してみよう