PDFからFlashPaperへの変換について

このQ&Aのポイント
  • PDFを検索機能と文字を保持したまま直接フラッシュペーパー化する方法はありますか?
  • macromediaの「フラッシュペーパー2」を使ってPDFをフラッシュペーパーに変換しようとしていますが、文字が汚くなったり検索ができなくなったりする問題が発生しています。
  • PDFからWordの.doc形式に一度変換してからフラッシュペーパーに変換しようとしましたが、文字組みが滅茶苦茶になっていたり一部の文字が画像に置き換わっていたりする問題があります。どうしたらいいですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

PDFからFlashPaperへの変換について

すみません、質問させてください。 いま、macromediaの「フラッシュペーパー2」を使って、PDFを フラッシュペーパーに変換しようとしているのですが、 いざやってみると、出来上がったフラッシュペーパーに 以下のような問題が発生しました。 ・文字が汚くなっている ・文字の検索ができなくなっている そのため、手順を改めて、PDFからWordの.doc形式に一度変換して、 その.docをフラッシュペーパーに変換しようとしたのですが、 以下の問題に見舞われました。 ・PDFから変換した.docをワードで開くと、文字組みが滅茶苦茶に  なっている ・フラッシュペーパー化した.docの文字組みがやはり滅茶苦茶 ・フラッシュペーパー化した.docの一部の文字が、画像に  置き換わっている(検索ができない) どうしたらいいでしょう。 PDFを、検索機能と文字を保持したまま直接フラッシュペーパー化する いい方法はないでしょうか?   環境はwin-XPです。 PDFファイルはマックのAIで作って、変換作業をwindowsでやっています。 どなたかお助けください。よろしくお願いします。

• elmar
  • お礼率48% (76/156)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crepon133
回答No.1

オリジナルから変換するしか手はないのかも知れませんね。 ActionScript APIを使えばいろいろできるらしいのですが、 わたしには越えられない高い壁です。 FlashPaper 2