• ベストアンサー

お勧めのアニメソング・キャラクターソング・ギャルゲーソング

kirruaの回答

  • kirrua
  • ベストアンサー率22% (6/27)
回答No.3

アニメソング 「緋色の空」川田まみ:灼眼のシャナOP 「being」KOTOKO:灼眼のシャナOP 「紅の静寂」石田耀子:灼眼のシャナED 「迷い姫パニック」新谷良子:姫様ご用心プロローグソング 「ハレ晴レユカイ」:涼宮ハルヒの憂鬱ED 「Red fraction」MELL:ブラックラグーンOP 「キラメク」yozuka:女子高生-girls high-OP 「incl.」meg rock:女子高生-girls high-ED 「友情物語」Aice5:いぬかみっ!ED 「WILD SPICE」奥井雅美:無敵看板娘OP 「最強○×計画」MOSAIC.WAV:すももももももOP 「宇宙で恋はるるんる~ん」:ギャラクシーエンジェる~んOP 「あい」アツミサオリ:くじびきアンバランスOP 「びいだま」アツミサオリ:げんしけんED 「勇侠青春謳」ALI PROJECT:コードギアス-反逆のルルーシュ-ED キャラクターソング 「God knows」:涼宮ハルヒの詰合せ、に収録 「Lost my music」:涼宮ハルヒの詰合せ、に収録 「恋のみくる伝説」:涼宮ハルヒの詰合せ、に収録 「パラレルDays」:涼宮ハルヒ(平野綾) 「雪、無音、窓辺にて」:長門有希(茅原実里) 「みつけてHappy Life」:朝比奈みくる(後藤邑子) 「最強パレパレード」:涼宮ハルヒ(平野綾)長門有希(茅原実里)朝比奈みくる(後藤邑子) ゲームソング 「涙の刃」PS2ゲーム「ギャラクシーエンジェルII絶対領域の扉」キャラソン:リリィCシャーベット(中山恵里奈) 「Wing of Destiny」富田真帆:PS2ゲーム「ギャラクシーエンジェルII絶対領域の扉」主題歌 以上。全て女性が歌ってらっしゃいます。 「明日のプリズム」平野綾 もオススメしたいけど、これは何のタイアップもないので範囲外かと・・・

関連するQ&A

  • ギャルゲーソング

    お勧めのギャルゲーソングありませんか?

  • しずかちゃんのキャラクターソング

    アニメドラえもんで、ドラえもんやジャイアンにはキャラクターソングがありますよね?(あったまテッカッテーカとか、おーれーはジャイアーンとか) でも僕の記憶ではしずかちゃんやのび太にもキャラクターソングがあったようにおもうんです。 しずかちゃんのほうは、日曜の朝放送していた頃で、「ちっちゃなレディーしずかちゃん♪」という歌詞だったとおもいます。 のび太の方は、放送時期は覚えてないのですが、自宅からでてきたのび太が、「の~び太~の のの字~は~♪」と歌っていたと思います。 これらの歌のタイトルと収録されているCDなどがありましたら教えて下さい。 また、すね夫にもキャラクターソングがあったらおしえてください。

  • お勧めのアニメソング・ギャルゲソング

    お勧めの ・アニメソング ・ギャルゲソング はありませんか? keyの曲はコンプしたのでそれ以外でお願いします。 できれば女性が歌っているほうがいいです。

  • おすすめのアニメソングってありますか?

    おすすめのアニメソングってありますか? できれば、るろうに剣心のJUDY AND MARYの「そばかす」のように、 有名な歌手が歌っているアニメソングがいいです☆ 曲は古くても新しくてもどちらでもOKです^^ 後、できればカラオケで盛り上がればなお更いいです♪

  • 二番目があるアニメソング

    アニメソングの二番目というのを、たまに耳にします。そこで、どのくらい、二番以降もあるアニメソングがあるのかな?と気になりました。ご存知の方、教えてください。ここでいうアニメソングとは、キャラクターの名前や、主要アイテムや、アニメのタイトルが歌詞の中に含まれている曲のことです。では、よろしくお願いします。

  • 「どんちゃん」というキャラクターのアニメを探してます

    私の彼女から ♪みかけは ちいさな 熊だーけど  車はA級ライセンス  どんちゃん どんとこい なんでもこい とかいう歌をよく聞かされてます。 彼女に聞けば昔のアニメのエンディングテーマだったそうです。 どんちゃんとはパンダのキャラクターで、おもちゃの車を 乗りまわして、しかもA級ライセンス(?)ということで。。 おそらく20年くらい前の女の子向けのアニメ だと思うのですが、 このアニメソングに心当たりのある方、是非 何のアニメか教えてください。 よろしくお願いします。

  • ギャルゲーやアニメの・・・

    ギャルゲーやアニメのピアノ楽譜を無料で配布している サイトを探しておるのですが、なかなか見つからず 切羽詰っております。 よろしければ、ご紹介頂ければ幸いです。

  • アニメソングで「これはちょっと」と思うのは?

    最近アニメソングを聞くのが趣味になっているのですが、いろいろ聞いているうちに「これは素晴らしい」と思える曲がある一方で、「これはちょっと」と感じる歌も感じられるようになりました。「お勧めのアニメソング」という質問は多いようですが、逆に「これは・・・」の問いはあまりないように思います。 参考までに今まで聞いたなかで「これは歌詞や歌い方がちょっと・・・」と感じたアニメソングを教えてもらえますか。ちなみに個人的にはは「ポニーテールの四十(のーりん)」のフルコーラス版だと思っていますが。

  • おすすめのアニメとキャラクタを教えてください。

    涼宮ハル○、D.Cシリーズ、ゼロの使い○1~3、Gift○、あかね色に染○坂、とある魔術の禁書目○、○ぐらしのなく頃に、など見ました。 ほかにお勧めのアニメとそのキャラクター教えてください。 できれば上記のジャンル系でお願いします。 アキバ系? アニメに詳しい方、見たことがある方 お願いします。 ○はなんとなくです。

  • 毎度毎度同じ質問なんですが、お勧めのアニメソングをお願いします。

    女性ボーカルでカッコイイ系のアニメソングのお勧めをお願いします。 「魔法少女リリカルなのはシリーズ」主題歌 「KOTOKO」さんの曲をよく聞きます。 その他にもたくさん聞くのですが(アニメオタクです)書くとキリがないのでご了承ください。 アニメはkey作品、オーガストのやつ、その他萌え系統のアニメが多いです。 こんな自分にお勧めのアニメソングをお願いします。 上にカッコイイ系と書きましたが、別にまったり系でもいいし、優しい感じの曲でもいいです。