• 締切済み

歯科矯正をしたいのですが・・・

今日実家に帰り、歯医者に定期検診に行ってきました。 特に虫歯はなかったのですが、下の前歯の歯茎が腫れているようです。 私は下の前歯の真ん中から2本目の歯が後ろにやや隠れ隙間 があります。前々から矯正は高額なので避けてきましたが 将来の歯周病などの病気にも繋がり健康上よくないと聞き 歯医者に相談したところやってみるとよいと言われました。 良心的な歯医者なので紹介もすることもなくインターネット検索で 探すのが早いと言われ、初回診療と相談をして気が合う医師 に診てもらうのがよいというアドバイスを頂きました。 私は名古屋市内に住んでいるのですが歯医者の選択で困っています。 もし対応やアフターケアや価格等を考慮してよかった歯医者 もしくは悪かった歯医者等ありましたらご投稿願います。 皆さんの経験談を頂けたら幸いです。 もちろん名古屋市内のことでなくても事例がありましたら 注意点等のアドバイスをお願いします。

みんなの回答

noname#157866
noname#157866
回答No.1

ホームページなどで調べてみて国立大学や高偏差値の大学を卒業した医師のやっている歯科を選ぶことが失敗する確率を減らします。 歯医者というのは金さえ出せば小学生の算数ができなくてもなれる職業です。わけのわからない私立大学を出た医者にかかるのは是非避けるべきです。

y_a_s_u_
質問者

お礼

確かに言われてみればおっしゃる通りです。 是非参考にします! どうもありがとうございました。