• ベストアンサー

音楽の転送について

私は、D903を使っています。 音楽をパソコンから携帯に転送したいのですが、 USBケーブルがないとできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka_v2
回答No.3

No2です パソコン本体に搭載されているSDカードスロットだとそのスロットが著作権保護機能に対応していないのが原因です。 SDカードに音楽転送する場合はSDカードとスロット両方が著作権保護機能に対応している必要があります。 現在、著作権保護機能に対応しているSDカードリーダライタはパナソニックからしか発売されていませんのでこれを購入する必要があります。

参考URL:
http://panasonic.jp/sd/products/index4.html

その他の回答 (3)

• RosaCanina
回答No.4

ANo.1 です。 先の回答で示したサイトの方法に従って、音楽を転送するのがベストです。 元々、その方法で転送を行う仕様ですので、 あえて他の方法でチャレンジする必要もないと思いますが・・・・。 それに、著作権保護付のカードリーダーライターを買うよりも、 「FOMA USB接続ケーブル」を買う方がずっと安く済みますよ。

• taka_v2
回答No.2

「FOMA USB接続ケーブル」もしくはパソコンに直接microSDカードを接続して転送する場合、著作権保護機能に対応したSDカードリーダライタが必要です。

marrone
質問者

お礼

ありがとうございます。 パソコンに直接著作権保護機能付のSDカードを入れても SDカードが入っていないと言われます。 どうしたらいいのですか?

• RosaCanina
回答No.1

> D903を使っています。 D903i のことで良いでしょうか? まず、携帯電話に付属のマニュアルを改めてよく読んでみましょう。 必ず、音楽プレイヤーに関わるページがあります。 それはそれとして下記サイトをご参考になさって下さい。 携帯電話とパソコンを「FOMA USB接続ケーブル」を使用して結びます。 そのケーブルは、ドコモショップでお買い求めになれます。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/music/music_player/usage/d_series/index3.html