• ベストアンサー

音が出ない

Lark-100の回答

• Lark-100
回答No.6

System Information内のSound DevicesがすべてNoや非表示となっています 内蔵のオンボードデバイスが認識されていませんようです MSIのM/BでのSoundチップの場所は知りませんが コンデンサーが変に膨らんでいたり液漏れのような現象があるような所はないですか この場合いずれボード自体が壊れてしまいますので要注意です 後はNo5の回答者の方が言ってある安いサウンドカードを挿してみて様子をみられると良いと思います メーカーにもよりますが サウンドボードを別付けする場合は BIOSでオンボードをDisabledにしてからドライバをインストールしなければならない場合もあります 回復かることを祈っています

super_morio
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 本日サウンドカードを購入してみましたら、 見事に音が出るようになりました。 ご助言、本当にありがとうございました