• ベストアンサー

ファイル画像

デスクトップのファイル画像をオリジナルのものに 変えたいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか? できれば、それぞれのファイルに違った画像を つかいたいです。

• fullow
  • お礼率63% (436/687)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuka_chan
回答No.2

※fullowさんのOS私と同じMEと仮定した場合 ■デスクトップの「マイコンピュータ」とかのアイコンを変えるには… 1.デスクトップの何も無い所で右クリック-[プロパティ] 2.[効果]パネルでデスクトップのアイコンを選択。-[アイコンの変更] 3.アイコンを選択。-[OK] ■自分でアイコンを作りたいなら… 1.ペイントソフトで32×32ピクセルの絵を描く。 2.256色のBMPで保存。 3.拡張子を「.ico」に変える。 4.これ↑を[アイコンの変更]画面で選択。 ■ショートカットアイコンを変えるには… 1.ショートカットアイコンを右クリック-[プロパティ] 2.[アイコンの変更]ボタンをクリック 3.[参照]をクリック 4.Windowsフォルダなどから利用したいアイコンを選び[OK] ■同じ種類のアイコンを一括で変えるには… 1.ウィンドウを開き、[表示]-[フォルダオプション] 2.[ファイルの種類]パネルで、ファイルの種類を選択 3.[編集]ボタンをクリック 4.[アイコンの変更]ボタンをクリック 5.アイコンを選択-[OK] 同じ種類(拡張子)のアイコンを、それぞれ別のアイコンに変える方法は知りません。つか、変えることが可能なのかどうかさえ分からないです、スミマセン…(^^;;ゞ

fullow
質問者

お礼

ありがとうございます。 私のOSはWindows98の英語版のやつなんですけど、 たぶんそれでも出来ると思います。

その他の回答 (1)

• herashi
回答No.1

デスクトップのファイル画像とは何の事を指しているのでしょうか? フォルダアイコン? 壁紙?(ではないような気がしますが) では。

fullow
質問者

お礼

はい、フォルダアイコンです。 二人目の人が答えてくれたので、答えはしてもらわなくて いいです。 どうもありがとうございました。