• ベストアンサー

ファイル画像

デスクトップのファイル画像をオリジナルのものに 変えたいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか? できれば、それぞれのファイルに違った画像を つかいたいです。

  • fullow
  • お礼率63% (436/687)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuka_chan
  • ベストアンサー率39% (454/1158)
回答No.2

※fullowさんのOS私と同じMEと仮定した場合 ■デスクトップの「マイコンピュータ」とかのアイコンを変えるには… 1.デスクトップの何も無い所で右クリック-[プロパティ] 2.[効果]パネルでデスクトップのアイコンを選択。-[アイコンの変更] 3.アイコンを選択。-[OK] ■自分でアイコンを作りたいなら… 1.ペイントソフトで32×32ピクセルの絵を描く。 2.256色のBMPで保存。 3.拡張子を「.ico」に変える。 4.これ↑を[アイコンの変更]画面で選択。 ■ショートカットアイコンを変えるには… 1.ショートカットアイコンを右クリック-[プロパティ] 2.[アイコンの変更]ボタンをクリック 3.[参照]をクリック 4.Windowsフォルダなどから利用したいアイコンを選び[OK] ■同じ種類のアイコンを一括で変えるには… 1.ウィンドウを開き、[表示]-[フォルダオプション] 2.[ファイルの種類]パネルで、ファイルの種類を選択 3.[編集]ボタンをクリック 4.[アイコンの変更]ボタンをクリック 5.アイコンを選択-[OK] 同じ種類(拡張子)のアイコンを、それぞれ別のアイコンに変える方法は知りません。つか、変えることが可能なのかどうかさえ分からないです、スミマセン…(^^;;ゞ

fullow
質問者

お礼

ありがとうございます。 私のOSはWindows98の英語版のやつなんですけど、 たぶんそれでも出来ると思います。

その他の回答 (1)

  • herashi
  • ベストアンサー率48% (343/711)
回答No.1

デスクトップのファイル画像とは何の事を指しているのでしょうか? フォルダアイコン? 壁紙?(ではないような気がしますが) では。

fullow
質問者

お礼

はい、フォルダアイコンです。 二人目の人が答えてくれたので、答えはしてもらわなくて いいです。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • デスクトップ画面を画像ファイルにしたい。

    WIN98オリジナル、自作PCを使用しています。 最近NET友の画像BBS等でよく見るのですが、デスクトップの画面をUPしているんです。 どうすれば、デスクトップ画面を画像ファイルに出来るのでしょう? ご教示下さい。

  • 画像ファイルをオリジナルのままPDF化したい

    jpgやpng等といった画像ファイルをオリジナルのままPDF化したいです。 またPDF化した画像をオリジナルのまま取り出したいです。 画像ファイルをオリジナルのままPDF化したりPDFから画像を取り出すソフトはないでしょうか。 現在は画像梱包という使っているのですが古いソフトなので 画像の「ビットの深さ」等が色々と対応しておらず画像ファイルがdatファイル化してしまうものも多いです。 なので画像梱包に代わるソフトがあれば教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • デスクトップにある画像ファイル

    フォルダオプションで、隠しファイルを表示しました すると、デスクトップに AlbumArtSmall.jpg Folder.jpg など というファイルが表示されます 画像はWMPライブラリに登録してる音楽のアルバムアートなんですが、これってなんでデスクトップに隠しファイルとして表示されるんですか? この他に、画像の大きさが違ってて、ファイル名がやたらごちゃごちゃしてるjpeg画像ファイルもあります アルバムアートはかなり登録してますが、デスクトップに表示されるのはこれだけです 削除してももんだいないでしょうか?

  • 画像ファイルが消える

    Window7 Windows live photoギャラリーでデスクトップ上の画像を修正して保存すると、デスクトップからその画像が消えてしまいます。そのファイル名を検索すると、デスクトップにちゃんと残っているのですが開こうとするとエラーコード0×80010108がでます。 直前にWindow media centerをカスタムでスタートアップしましたが、それが原因でしょうか?もう何が起こっているのかさっぱりわかりません><よろしくお願いします。

  • 画像ファイルが勝手に隠しファイルになる

    Window7 Windows live photoギャラリーでデスクトップ上の画像を修正して保存すると、画像が消えてしまいます。そのファイル名を検索すると、デスクトップにちゃんと残っているのですが開こうとするとエラーコード0×80010108がでます。 調べてみたところそれらはすべて隠しファイルになっていることがわかりました。これはどうしてでしょうか? ちなみに最近パソコンを買い替えたばかりです。今までVistaではこのようなことが起こったことはありません。 どなたかよろしくお願いします><

  • PC内にある画像ファイルから一部だけ取り出すには?

    Win10(64bit)のピクチャーに保存されている画像ファイルから限定した画像だけを友達に送りたいと思いデスクトップに一旦取り出したのですが、確かめるために開いてみると取り出した画像の下には→◉←があって結局ファイルにあるものが全部見れるようになっております。これでは先方に送ったらすべての画像がみられてしまって困ります。何とか選んだ画像だけを取り出すことはできませんか?前にはこんなことなかったような気がするのですが、解決のやり方を教えていただけませんか。お願いします。

  • 保存したはずの画像ファイルが開けない?

    Win2000のパソコンで、 1)スキャンした画像に名前をつけてデスクトップに貼り付ける。 2)デスクトップを表示させ、1で作ったファイルのアイコンをダブルクリックする。 …という一連の作業をしたのですが、ファイルが開けません。 しばらく前のことなので記憶が曖昧なのですが、確か「レジストリに関する情報…」というエラーメッセージが出てきたように思います。 プロパティを見てみても、ファイルサイズが不自然に小さかったような気がします。 画像ファイルをきちんと開けるように保存するにはどうしたらいいでしょうか。 雲をつかむような質問で恐縮ですが、お心当たりのある方、よろしくお願いします。

  • 壊れている画像ファイルの修正…

    デジカメで撮った写真をPCに移動しようと思いデスクトップの新しいフォルダに「移動」をしました。 すると新しいフォルダの中には一見なにも問題がなかったかのように「DSC*****.jpg」など90枚以上の画像がありました。ですが、ダブルクリックしてwindows画像とFAXビューアを開くとプレビューを利用できません。と表示されるではありませんか。ショックでした・・・ ですが1枚はプレビューできました… また動画ファイルも2つの除いてすべて破損ファイルでした…何が原因なのか思いあたるものはまあ移動したソフトかなと思われるのですが・・・ そこで画像ファイルって修正不可能なのでしょうか?? 画像ファイルは92枚で70MBありました。一応一枚一枚にきちんとしたファイルサイズが表示されています。 修正できるソフトや方法があれば教えてくだされば幸いです。よろしくおねがいいたします。

  • 画像ファイル(JPEGやJPG)について

    HP上にある画像をコピーしデスクトップに保存しようとすると「デスクトップにActive Desktop項目を追加しますか?と出て、以前保存できた画像が、保存できなくなってしまいました。 また以前、保存したJPEGやJPGのファイルを左クリックするとフォルダの左にファイル名や更新日、サイズ、画像が表示されていたのですが、設定を変えた覚えがないのに画像だけが表示がされなくなってしまいました。どちらも同じ時期くらいからだと思います。 少し不便なのでわかる方がいましたら助言をお願いします。

  • JPEG画像ファイルに変換

    ワードやエクセルで作成したデータファイルをデスクトップの壁紙にしたいので、JPEG画像ファイルに変換する方法を教えてください。