解決済み

ファイル画像

  • 暇なときにでも
  • 質問No.262493
  • 閲覧数51
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 63% (436/687)

デスクトップのファイル画像をオリジナルのものに
変えたいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか?
できれば、それぞれのファイルに違った画像を
つかいたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 39% (454/1158)

※fullowさんのOS私と同じMEと仮定した場合

■デスクトップの「マイコンピュータ」とかのアイコンを変えるには…

1.デスクトップの何も無い所で右クリック-[プロパティ]
2.[効果]パネルでデスクトップのアイコンを選択。-[アイコンの変更]
3.アイコンを選択。-[OK]

■自分でアイコンを作りたいなら…

1.ペイントソフトで32×32ピクセルの絵を描く。
2.256色のBMPで保存。
3.拡張子を「.ico」に変える。
4.これ↑を[アイコンの変更]画面で選択。

■ショートカットアイコンを変えるには…

1.ショートカットアイコンを右クリック-[プロパティ]
2.[アイコンの変更]ボタンをクリック
3.[参照]をクリック
4.Windowsフォルダなどから利用したいアイコンを選び[OK]

■同じ種類のアイコンを一括で変えるには…

1.ウィンドウを開き、[表示]-[フォルダオプション]
2.[ファイルの種類]パネルで、ファイルの種類を選択
3.[編集]ボタンをクリック
4.[アイコンの変更]ボタンをクリック
5.アイコンを選択-[OK]

同じ種類(拡張子)のアイコンを、それぞれ別のアイコンに変える方法は知りません。つか、変えることが可能なのかどうかさえ分からないです、スミマセン…(^^;;ゞ
お礼コメント
fullow

お礼率 63% (436/687)

ありがとうございます。

私のOSはWindows98の英語版のやつなんですけど、
たぶんそれでも出来ると思います。
投稿日時 - 2002-05-01 12:51:32
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 48% (343/711)

デスクトップのファイル画像とは何の事を指しているのでしょうか?
フォルダアイコン?
壁紙?(ではないような気がしますが)
では。
お礼コメント
fullow

お礼率 63% (436/687)

はい、フォルダアイコンです。

二人目の人が答えてくれたので、答えはしてもらわなくて
いいです。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-05-01 12:53:14