解決済み

TURBO Linuxのインストールで困ってます・・・・・

  • 困ってます
  • 質問No.262459
  • 閲覧数28
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

初歩的な質問ですいません。

タイトルにあるようにlinuxをインストールをしようとしたときに問題がおきてしまいました。本を買って(CD付)、やっていて、パーティションを分割する必要をしりfipsというCDについていたソフトで試みましたが、その本はWindous Xpには対応していませんでした。

いろいろサイトを見てまわっている時に、fipsはWindous Xpでは使えないという記述を発見し途方にくれています。

お分かりだと思いますが、Windous Xpを使っています。


Windous Xpでパーティションを分割する何かよい方法を教えてもらえないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (172/477)

#1の方の補足。

VirtualPCのようなものもあります。
ほかのOSを、アプリと同じような感覚で起動する、いわばエミュレータ。
CPUのパワーと、メモリがあまっているのでしたら、こちらの方が手軽かも。

パーティションマジックも、VirtualPCも、結構な値段です(参考URL)。
・・・私なら、もう1つHDDを購入して、それぞれにインストールしますが。
お礼コメント
noname#3028

初期化することにしました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-05-01 13:48:56
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (78/186)

候補1.WinXPが初期化されてもいいならWinXPのセットアップCDから
起動し現在のパーティションを全て解放した後新たにパーティション
を切り直す。
候補2.市販のパーティショニングツールを買う。
PatitionMagicがお奨め。
お礼コメント
noname#3028

やっぱりお金を使わずにやるには初期化しかないですよね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-05-01 13:49:47