• ベストアンサー

DSのポケモンパールの通信のやり方

6歳の息子がサンタさんから DSのポケモンのパールをもらい、お友達と通信で遊びたいのですが、やり方がわかりません。 スタート画面からどのようにやるか 手順を追って教えて欲しいのですが・・・ よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ポケモンセンターの二階に行って話しかける。 「ワイヤレス通信をはじめますか?」みたいなことを言われます。 これは、ワイヤレス通信が出来ます。 ポケセン地下は、wi-fiというものを使うか、無線LANなどをつかって 全国の人と通信ができます。 これは一部の限られた人にしか使えません。

kanamimama
質問者

お礼

ありがとうございます!! おねぇさんに話しかけるんだったんですね。解決して喜んで対戦しています。ありがとうございました。