• ベストアンサー

ポケモンのパールでパルキアをさがしたい

息子にDS lightとソフトの「ポケモンのパール」を買いました。 パルキアとたたかい逃げられたそうです。 その後、パルキアを探しているようですがみつからないと 嘆いています。 再び、パルキアにあうためにはどこへいけばよいのか わかれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gakusun
回答No.1

パルキアに逃げられた?通信バトル?それともシナリオ上?、シナリオ上で、パルキアとのバトルで主人公側が逃げた場合は、ポケモンリーグで、殿堂入り後に、パルキアとバトルをした場所に戻れば、パルキアとのバトルが再度できますけど。シナリオ上で、パルキアを倒してしまったら、殿堂入り後でも、パルキアとバトルをした場所に戻ってもパルキアは、出現しないので、注意です。それとシナリオ上で、パルキアとのバトルの直前に、レポートを書き込んでいたら、パルキアを倒したり、逃げたとしても、パルキアとのバトルの直前から、やり直せると思いますが。

yo_sshi
質問者

お礼

ありがとうございます。 殿堂入りを目指すようにいいます。

その他の回答 (1)

• ia080024
回答No.2

逃がしたのであれば四天王を倒し殿堂入りした後に同じ場所に行けば大丈夫だったと思います。ただ逃がしたのではなく、倒してしまった場合はもう一度ストーリーをはじめからやり直すか友達に通信で送ってもらうしかありませんね。

yo_sshi
質問者

お礼

ありがとうございました。 おそらく倒してはいないので四天王を倒し殿堂入りを目指すようにいいます。