解決済み

スパムって何ですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.262350
  • 閲覧数55
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 44% (105/237)

スパムとかスパムメールというのをよく聞くのですが、
意味を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 29% (221/746)

よくあるのがスパムメールですね。
他の方が書いていらっしゃるようにまったく興味の無い広告メールがよく来ませんか?うちはすごいです。
また、メールだけでなく様々な形態をとっています。<スパム
下記のアドレスにて分かりやすく説明されています。

http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/info/spam.html

こちらはスパムメールに関してかなり詳しく載っています。

http://www.hennamail.com/
感謝経済

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 29% (424/1462)

元々は不特定多数に送られるダイレクトメールのことを指します。
つまり迷惑メールや勧誘メールもこれに含まれます。

スパムとはアメリカのHormel Foods社から発売されてる肉の缶詰の商品名でした。この缶詰の宣伝からスパムメールの名前が付けられました。
【宣伝内容】
レストランに訪れた夫婦が料理を注文しようとメニューを見ると、そこにはスパムの入った料理しか見当たりませんでした。スパムが嫌いな夫人はウエイトレスに文句を言い口論となりました。しかしバイキングが「スパム!スパム!スパムー!」と歌い出し、夫人とウエイトレスの会話がその歌にかき消されてしまいました。

スパムによって相手と会話ができなくなる=スパムが邪魔で必要なメールが読めなくなるということです。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (59/209)

 迷惑メールの総称です。
頼みもしないのに、一方的に送られてくるものや、イタズラやチェーンメールも含むようですね。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (57/221)

広告メールの事だと思います。
出会い系サイトなどのメールもスパムメールですね。