• 締切済み

コタキナバルとブルネイへの旅行

2007年3月上旬にコタキナバルヘ夫婦で旅行しようと考えています。2006年8月に初めて行き、とても良い印象であったので再度、行きたいと思っています。8月は初めてであったこともあり、パック旅行にしたのですが、今回はパックにする個人手配にするか迷っています。航空券とホテル(シャングリラ・タンジンアルにしたいのですが)だけのパックと個人とではどちらが得なのでしょうか。 それと、現地ではフリーにしたいので、ブルネイへ1日の小旅行をしたいんです。ブルネイは初めてなので、コタキナバル発着のツアーは日帰りで4万円はすると聞きました。それで、コタキナバル-ブルネイ間の航空券を個人手配し、現地の市内観光を申し込んだ方が安くすくと聞きました。でも、とても不安なんです。アドバイスください。

みんなの回答

  • Luka-911
  • ベストアンサー率43% (341/780)
回答No.2

わたしも今年7月にコタキナバルへ行きましたが、田舎だけどとってもいいところですよね♪ 個人旅行にするかツアーかということですが、直行便を利用したいのなら ツアーのほうが安い可能性が高いです。タンジュンアルリゾートへ 滞在したいのなら尚更ツアーのほうがお得だとわたしは考えます。 実はわたしも当初は7月の1週間の滞在中にブルネイへ行ってみようかと 思ってちょこっと調べていたんです。 なので航空券&ホテルのみのスケルトンタイプのツアーに参加して ロイヤルブルネイ航空を利用し、ブルネイへ行くほうがいいと思います。 航空券予約はこちらからできると思いますよ。 http://www.gsa.co.jp/bruneiair/ 不安に思っていらっしゃる点は一体どの部分でしょうか? もし過去にも日本発着便で個人手配をした経験がおありなら 通常と同じように手順を踏んでいって 1.チケット予約をする 2.国際線搭乗の2時間前に空港へ行く 3.チェックインカウンターでチェックインし、搭乗券をもらう 4.出国手続きをして搭乗する 5.現地到着後、入国手続きをする これだけなのであまり心配なさる必要もないかと思います。 リコンファームが必要なのかどうかはわかりませんが日帰りなので チェックインした時に同時にリコンファームが必要かどうかを 聞いておいて必要ならその時についでにしてしまえばいいと思うんですが・・・ 現地での観光ですが、タクシーをチャーターして観光する方も いるにはいるようです。金額までは記憶してないので分かりませんが。 現地からの観光ツアーですが、少ないもののあるにはあるようです。 ただ日本語ツアーだと厳しいかと思います、英語ならきっとあるはずですが。 お役には立てないでしょうけれど参考になれば幸いです。

  • harun1
  • ベストアンサー率60% (927/1535)
回答No.1

コタキナバル旅行なら、航空券とホテル(送迎付き)だけのパッケージツアー(スケルトンツアーと言います)が一番安く上がります。 ブルネイへ1日の小旅行 ブルネイ~コタキナバルは片道30分、往復運賃が1万円くらいですが、個人旅行客では空港からの移動や観光は少々不便です。 事前に現地ツアーを手配しておいてください。 コタキナバルからのツアーが日帰りで4万円もするなら、現地での観光を事前に手配しておく方が安く上がります。  日本語ガイド付きの市内観光と水上集落見学が6,000くらいだと思いますよ。  

関連するQ&A

  • コタキナバルからブルネイへ飛行機で

    一度ブルネイに行きたいと思っています。来年1月にコタキナバルに行きますが、コタキナバルからブルネイ航空でブルネイを訪ねたいと思います。 そこでコタキナバルーブルネイの航空券を何処で手に入れたら良いか教えてください。コタキナバルの空港でも購入できますか?それとも現地の旅行社に依頼するのが良いのでしょうか?安く購入できるところを知っている方は連絡場所を教えてください。往復で幾らくらいでしょうか?日本でも手に入るでしょうか?

  • 10月のコタキナバルについて教えて下さい

    10月にコタキナバルに行く計画をしています。 パックツアーを利用する予定はなく、すべて個人手配にします。 ご存知の方、行かれたことのある方(特に10月)がいらっしゃいましたら一つだけでも結構ですので教えて下さい。 (1)気候について 観光局のHPによると雨期は12月~2月となっていますが、資料によっては10月~3月が雨期との記載があります。実際はどうなのでしょうか? 雨期、特に10月に行かれた経験がある方、天候について教えて下さい。 (2)ホテルについて 立地条件などを考慮すると『シャングリラ・タンジュンアルー』が良さそうなのですが、泊った経験がある方の感想をお聞かせください。 (3)以下のホテルに泊った経験のある方の感想をお聞かせください。 『シャングリラ・ラサリア』『ネクサス』『ステラハーバー』 (4)治安や空港からのタクシーに関する情報。メーターの有無やドライバーについて教えて下さい。 (海外、特にアジアでタクシーに乗るのは苦手なので、少し心配しています。) (5)その他コタキナバルのお薦めなど 過去ログや関連サイトなどはほぼチェックしているつもりですが、コタキナバルに関する情報は少ないようです。 『コレは!』と思われるようなサイトがありましたらご紹介ください。 よろしくお願いします。

  • コタキナバルについて教えてください

    今年の9月1日から、3泊5日で旦那と二人で旅行に行こうと計画しているのですが、時期的に雨期な所が多いみたいなので、コタキナバル、ボルネオに行こうかと思っています。 そこで、予約をしないといけないのですが、今予約すると、航空券50800円、ツアーだと77000円が一番安いです。 ホテルはそこそこの所(超高級ではなくてもいいです) コタキナバルの値段がよくわからず、こちらに相談しました。 この値段は、妥当ですか?もっとギリまで待って、安いツアーや航空券が出るのを待った方がいいでしょうか? 人気のある所なのでしたら、2ヶ月を切ったので早く予約しておかないといけないし・・・と悩んでいます。 詳しい方、よろしくお願いします!

  • コタキナバルに詳しい方へ質問です

    9月にコタキナバルへの旅行計画を立てています (以前質問したホノルルは断念しました・・・) 自然体験をメインに考えています。 オラウータンを見たり、リフティングしたり、 マングローブや自然の動物にあったり、いろんな料理も食べてみたいです。 エステは高そうなので、、、。 ホテルはだいぶ調べました。 オラウータンを見るには、シャングリラ ラサ リア リゾートが いいと思いますが、自然を堪能するにはネクサスも。。 でも色んなところへ行きたいので 市外地の方がいいのかと考えると、ステラハーバーと プロムナード、ビバリーとかかなとも、、、。 でもせっかくだからリゾート感があるところがいいとも思ってます。 市外地は、距離感がいまひとつ分からないのですが。 今はツアーで探していますが、 自分で航空券+ホテルで取ると日付によって別々のホテルにとまったり と面白そうな気もしていますが、 はじめてなもので、不安もあります。 ご自信で航空券+ホテルを手配された方のメリット・デメリット、 またここのホテルなら、その方が得点あるよ!とかあれば 教えてください。 上の目的をクリアできたら、ツアーの方が安心かなとも思いますけど。 よろしくお願いします。

  • スペイン個人旅行

    スペインへの個人旅行に初めて行きます。 今まではツアーで海外旅行に行っていますが、出入国やチケットの手配など、自分ですることがなかったので、今回はいろいろ心配になってきました。 航空券は往復で予約済み、Eチケットが手元に届いています。 宿は、現地発着のパックで全泊分、予約してあり、空港からホテルまでの送迎つきです。 お金もユーロに換金してあります。 出入国に必要な書類って、パスポートと航空券だけでいいんですよね? Eチケットを持って成田空港へ行き、航空会社のカウンターでチェックインして航空券を発券してもらい、荷物を預けて、出国ゲートからパスポートを見せて出ればいいんですよね? あとは飛行機に乗って(パリでの乗り継ぎアリ)、現地の案内に従って、スペインでまたパスポート見せて入国すれば、無事に着けますよね? ちょっと心配になってきました(^^;)

  • チェコ旅行で、チェスキークロムロフは行くべきか?

    4月上旬に家族4人でプラハに行きます。スイスで3日過ごした後、プラハに飛び、5泊の予定です。 航空券とホテルは手配しました。 「チェスキークロムロフ」は世界一素晴らしい、みたいな記事を読み、気になっています。 ただ、個人旅行のため、現地で「チェスキー~」の手配が出来るのかどうか、また下の子は3歳なので、所要時間なども心配です。上の子は10歳で世界遺産好きなので、ここは無理しても行くべきなのかどうか、どなたかアドバイスいただければ嬉しいです。

  • 香港旅行

    岡山在住ですが、香港に旅行へ行こうと思います。 向こうに知り合いがいるので現地のことはさほど心配では無いのですが、 航空券の手配がいまいちよく分かりません。 値段重視で、安全性とか過去の事故とかは割り切って探しているのですが、 なかなか良い物が見つかりません。 というよりどれが良い物なのかが分かりません。 岡山からなので関空の方が近いのですが、 バスで成田まで行く方が安いのならそれでもかまいません。 時期は7月下旬から8月上旬にかけてです。 お勧めの格安航空券の検索サイト等ありましたら、 教えてください。

  • コタキナバルでの虫探し

    4月に初めてコタキナバルへ家族旅行に行きます。 小学2年生(4月には3年生)の息子が大のカブトムシ・クワガタ好きで「マレーシア」と聞いて珍しいカブトムシなどが探せると思ったようです。 ネットで調べてみるとかなり山深い所まで行ってキャンプなどをして採っているようなのですがリゾートホテルの庭などにはいないのでしょうか? シャングリラ・ラサリアへ泊まる予定なのでジャングルがあるのですがそこでは無理ですか? 下の子がまだ小さいので山へ入ることは無理です。 ホテルの中庭の外灯などには来ませんか? もちろん見つけても持って帰ることはありません。 自分で見つけたいだけのようです。

  • コタキナバルの現地旅行会社

    マレーシア旅行を9月に計画していてコタキナバルに行く予定です。小さい島などに行きたいと考えているのですがお奨めの現地の旅行会社で安い日本からも予約可能な会社はありますでしょうか?英語のHPでもいいのでご存知の方がいらっしゃったらお願い致します。

  • 長崎旅行の・・・

    8月上旬に長崎に2泊3日で旅行に行こうと思っています 航空券と宿泊がセットになっているパックを利用しようと思っていて (2泊とも同じホテルになってしまいます) 宿泊先は長崎市内のホテルを考えています。 出来ればハウステンボスや佐世保まで観光したいのですが 長崎市内泊でも佐世保までの観光は時間的に可能でしょうか?