• ベストアンサー

コタキナバルでの虫探し

4月に初めてコタキナバルへ家族旅行に行きます。 小学2年生(4月には3年生)の息子が大のカブトムシ・クワガタ好きで「マレーシア」と聞いて珍しいカブトムシなどが探せると思ったようです。 ネットで調べてみるとかなり山深い所まで行ってキャンプなどをして採っているようなのですがリゾートホテルの庭などにはいないのでしょうか? シャングリラ・ラサリアへ泊まる予定なのでジャングルがあるのですがそこでは無理ですか? 下の子がまだ小さいので山へ入ることは無理です。 ホテルの中庭の外灯などには来ませんか? もちろん見つけても持って帰ることはありません。 自分で見つけたいだけのようです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは この正月に家族でシャングリラ・ラサ・リアに宿泊しました。 昆虫のことは詳しくないのですが、ラサ・リアはホテルのすぐそばまで森林がせまっていますので、運がよければ甲虫類がホテルの中で見つかるんじゃないでしょうか。 ホテルの敷地内に、ネイチャー・リザーブの事務所があり、日本人スタッフの方も常駐されていますので、そこを訪ねてはいかがでしょうか。 甲虫ではありませんが、ホテルの廊下で、子供の手のひら大もあるカタツムリを見かけましたよ。

nijiko31
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして大変申し訳ございませんでした。 風邪で寝込んでおりました・・・ 生き物ですから必ず見つかるということはないですもんね!!がんばって探してみます。そして現地スタッフにアドバイスを貰うことにします。 ありがとうございました。