• ベストアンサー

新潟の酒蔵巡り

正月明けに新潟の酒蔵巡りを考えています。 酒造巡りに丸2日間考えており、色々廻ってみたいと考えています。 有名どころやオススメどころなどありましたらアドバイスをお願いします。 基本は電車で移動を考えています。よろしくお願いします。

• frw
  • お礼率26% (66/247)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santos
回答No.2

新潟県酒造組合のサイト(http://www.niigata-sake.or.jp/)に蔵元マップがあります。 何か、お味のお好みや、あるいは知名度からでも結構ですが、特にお出かけになりたい蔵とかはないのでしょうか。  今は仕込んでいる最中でしょうから、見学とかはあまりできないような気もしますけど、売り場はいつでもやっているでしょうから、そのへん上記サイトでお調べになってお出かけ先を決められたらよろしいでしょう。  有名処っていわれたら、そりゃ「石本酒造(越乃寒梅)」とか「八海酒造(はっかいさん)」とか「宮尾酒造(〆張鶴)」とかずらずらと出てくるでしょうけど…。  ちなみに蔵元マップによれば、上記三社はいずれも見学不可でした。

その他の回答 (1)

回答No.1

新潟市内での希望ですか? 新潟駅から電車・バス・タクシー等の利用は考えないでですか? 新潟は広いですよ~ポイントを絞って頂ければ回答は付くと思いますが...