• ベストアンサー

今年買って良かったゲームソフト

chitaniの回答

  • chitani
  • ベストアンサー率40% (34/84)
回答No.2

DSの『ファイナルファンタジー3』です。 小学生の頃何度も繰り返しプレイした思い出の作品だったので、懐かしさと新しさが同時に味わえるソフトでした。 気に入っていたBGMが流れた時は、懐かしさでちょっと涙が浮かんでしまいましたね。

noname#26962
質問者

お礼

回答ありがとうございます やっぱ面白いんですね。 DS買ったらきっとやりますよ、これ。

関連するQ&A

  • xbox360で、今年一番のゲームタイトルを挙げるなら?

    xbox360で、今年一番のゲームタイトルを挙げるなら、何を挙げますか? 因みに私は、オススメはしませんが『Dead Space』が、今年一番の360タイトルだと思いました。 *本来は、アンケートカテゴリーでの投稿が適当ですが、360ユーザーの意見が聞ける気が起きなかったので、このカテゴリーにしました。

  • PCでバトルステーションズのようなゲーム

    こんちわ。お世話になってます。 FPSも好きですが、ふとxboxのバトルステーションズを見たとき、 戦略シュミレーション?みたいなゲームもおもしろそうだなと思い、 xboxは持ってないので、PCでできればオンラインもできるようなゲームを探してます。 やはりグラフィックなどもそこそこなやつで、リアルに体感できるゲームはPCソフトにはないでしょうか?? みなさんが知ってる・またはおもしろいと思うゲームを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 次世代ゲームとゲーム機について

    10月から11月にかけて色々なアクション系のゲームが日本でも発売しますが、どれを買うか迷ってます。 個人的な候補は、 ・バトルフィールド4 ・CODゴースト ・アサシンクリード4ブラッグフラッグ ・GTA5 が結構良さそうです。 この辺は前作から特に好きだったのでやっぱり期待してしまいますね。 あとは ・Watch Dogs ・タイタンフォール も新規タイトルですがかなり面白そうです! 個人的に、買うとしたらBF4です。 そこで質問ですが、 この中で一番面白そう期待できる買っても良いと思うゲームはどれですか? 理由などもできたら教えてください。 それと他にも面白そうなゲームがあるよーって方は一緒に教えてくださいw それともう一つあるんですがさっきの一番買っても良いと答えたゲームで、 一番プレイしたいプラットフォームはなんですか? 2013年は次世代機の発売もあると思うので、 PC,PS4,PS3,Xbox360,Xbox one の中からお願いします! できたらこちらも理由なども教えてください! まぁなんにせよ今年は次世代ゲームで盛り上がりそうですねw はやく発売して欲しいですw

  • おもしろいゲームソフト教えてください。

     年明けにゲームソフトを買おうと思うのですが、XBOX360でジャンルはFPS・RPG・箱庭アクションで、おもしろいソフトを教えてください。 お願いします。

  • オススメのゲームソフトについて

    PS3、Xbox360で、オススメ(面白い)のゲームソフトを教えてください。 ゲームソフトを買うときに、参考にしたいと思うので、よろしければお願いします。

  • ゲームソフトの開発費ってこんなに高いんですか?

    某掲示板で今後PS3で発売されるFF13やMGS4などの開発費は70億程度。 この書き込みを見てびっくりしました。ゲームの開発費ってこんなにかかるものなのか・・・?と思いました。 そしてふと思ったんですが、ゲームの開発費用っていったいどうゆうふうに使われているのでしょうか? ・映像を作る費用はどれくらい? ・人件費などはどれくらい?(声優さんやアクションゲームならモーションアクターの方々プログラマーetc) ・PS3はやはりブルーレイという規格が原因でこんなに開発費が高いのか? ・次世代ゲーム機は本当にこんな費用がかかるの?(DVD方式のxbox360でも) ・従来のゲーム(主にPS2の)ソフトの開発費用はどの程度だったのか? ・いったい何に一番お金がかかっているのか? また、そんなに費用がかかるならサードパーティーはPS3、xbox360のハードでゲームソフトを出すのはやはり簡単ではないでしょうか? 昨今のゲーム離れやxbox360の日本での売れ行きを考えるとそう思えてきます。 私の視野が狭いだけなのでしょうがxbox360は日本でのウケはあまりないように感じます。PS3もゲームソフトがあまり出ていない、これはxboxもですが高価格なのでライトユーザーが飛びつかない…等

  • ゲームソフトの売り上げ

    ゲームソフトの売り上げが分かるサイトってありますか? XBOX360とPS3のソフト売り上げが知りたいのですが。

  • XBOX360のおすすめのソフト

    タイトルどおりです。XBOX360のおすすめゲームソフトを教えてください。

  • ゲームから少し離れるキッカケになったソフトってありますか?

    自身のことを書きますと ファミコンからPS2まで、ほぼすべてのメジャーなゲーム機を購入し それなりにゲームソフトを購入して楽しんできました。 ところが、PS2で発売された「FF10」で遊び始めてすぐに そのシステムの覚えにくさが原因だったと記憶しているのですが 初めて「ゲームを途中で投げ出す」という経験をしました。 (それまでは、クリアするか、自身が満足するまで続けていました) それからは、自身がいろいろ忙しくなってきたこともありますが しばらくゲームから遠ざかるようになりまして 今ではたまに面白そうなソフトが出た時に買って遊ぶ程度です。 このように、それまではかなり長時間をゲームに費やしていたのに 少しゲームから離れるキッカケになったソフトってありますか? また、もしよろしければその理由についても教えて下さい。

  • ゲームはゲーム機でそれともパソコンで?

    PS2から買い換える時 PS3とXBOX360とパソコンではどれが最も使いやすいと思いますか?XBOX360がいま出ている中ではもっとも高画質と聞いたのですが15万で買える程度のパソコンではXBOXに手も足も出ませんか?ゲーム機を選択した場合TOSHIBA 28DW6Mのブラウン管テレビデ使う予定で、重視するのは画質です。 予算は液晶画面、ソフト入れずに本体のみ15万前後です。