• ベストアンサー

プリウス ツーリングとノーマルについて(乗り心地重視で)

Willytの回答

• Willyt
回答No.1

プリウスを会社で愛用している者です。 プリウスに限らず、トヨタの車は一般にバネが柔らかすぎるきらいがあります。乗り心地がいいように感じますが、長距離を走ると疲れてしまいます。やはりバネの固いツーリングがお奨めだと感じています。

0-yoshi-0
質問者

お礼

ありがとうございました^^ 両方の車を試乗できその結果をNo.3に記述させていただきました^^ 確かに、今乗っているクレスタはすっごく柔らかいです。プリウスはそれよりかなり固かったです。今の車は18年間乗っており固い車での長距離経験が余りありませんので、プリウスが来てから疲れ方の違いを検証してみます^^