• ベストアンサー

ガスガンのBB弾

ガスガンのBB弾で精度のよいメーカーはどこでしょうか? と言うかお勧めメーカーがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GDBE
回答No.2

自分の場合は、マルイ製のガスガンにはマルイ製BB弾、 他のメーカー製ガスガンには、SIIS製を使用しています。 (いずれも基本は0.25g) 以前、マルゼン製P99に、マルイ製BB弾を使用したとき、 マガジン内で引っかかって弾が上がってこないことが頻発したので。 さすがに、マルイ製の銃ではそんなことは起きていませんが。 本当は、トイテック製を使ってみたいのですが、近所に売っていないので。 マルイ製は、どこでも売っているので、大量消費にはちょうど良いので。 参考に、このHPのデータベースコーナーで、各メーカーのBB弾の比較がされています。

参考URL:
http://gungineer.cande.biz/
umagon04
質問者

お礼

やはりマルイにはマルイがベストなのですね。 HPまで紹介していただきありがとうございます。 すごく参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#214454
noname#214454
回答No.1

○イのガスブローバックGUNを使用しているなら○イ製をお勧めします。○クセル製を使用するとマガジンフロアーの中で詰まりが発生します。 SIG226、ガバメントで経験しました。このあたりは、弾のサイズが微妙に違うからなんです。 ノンブローバックガスGUNで、黒色格安弾以外でしたらそれ程精度に違いはでないでしょう。どうしても精度を求めるなら、高価な精密射撃用です。 メーカーは、検索WEBでお調べください。 因みに私、精密射撃で使用する弾は中性洗剤で水洗いし、弾に付着しているワックスを除去してから使用しています。 こうすると的に対して大きく外れるフライヤーの発生を抑えることができます。

umagon04
質問者

お礼

○イには○イのBB弾ですね。 当方の銃ももろに○イです。 ○イのBB弾買ってきます。 ありがとうございました。