• 締切済み
  • 暇なときにでも

ジョンマルコビッチの穴

ある映画監督の作品が観たいのですが、監督名が解からず探せません。 たしかジョンマルコビッチの穴というVシネマがありましたよね? その映画監督のほかの作品が見たいのですけど、どなたかあのVシネマの 監督名を教えてください。お願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • EFA15EL

スパイク・ジョーンズです。 それにVシネって(笑)。れっきとした映画ですし、日本でも劇場公開されてますよ。当時結構な話題をさらいました。 元々はPVの監督として有名で、ビースティーボーイスやらビョークやらの作品を監督しています。 他の監督作品は「アダプテーション」だけみたいですね。他には過激なイタズラ番組として有名なジャッカス(jackass)の製作にも携わっています。 PV集としては http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000TXOH2 が良いですよ。