• ベストアンサー

あなたの『マルコヴィッチの穴』は?

皆様、こんにちは。 私が今まで見た映画の中で一番奇想天外だった映画『マルコヴィッチの穴』より、 皆様に質問です。 映画『マルコヴィッチの穴』とは、 主人公が、なんと、俳優のジョン・マルコヴィッチの頭の中に15分だけ入れる穴を発見、それを商売にしてしまうというものですが、 もし、あなたが、誰かの頭の中に入れる穴を発見し、その誰かを自分で指定できるとすれば、誰の頭の中に入り、何を見たいですか? 妻の頭の中に入り、妻から見える私を見たらどんな感じなのだろう?と、ふと思ってしまったこの私に、どうか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232424
回答No.1

御題は,「パンツの穴」じゃないですよね? http://movie.walkerplus.com/mv17248/ 落語でいえば「犬の目」ですかね。障害者ねたになるので,演じられることはないはずですが。 そりゃあ,AKB48のだれかに潜入して,更衣室に決まってるでしょうが。わかりきったことを聞いちゃだめです。この落ちは,落語でいえば「湯屋番」ふう。

oya_zico
質問者

お礼

アイドル好きのpassersby2さん、こんにちは。 パンツの穴・・・懐かしいですね(笑) しかーし、残念ながら、菊池桃子さんの頭の中は、今や、そんなパンツの穴ようなピンクネタではなく、 労働問題や一億総活躍について考えてる、かなり政治家チックでお堅いような気がしますが・・・。 AKB48については、仰る通り、確かに(こいつら何を考えてるんだろう?) 私も一度は頭の中に入ってみたいとは思いますが、果たして誰の頭に入れば良いのか?(笑) 頭の中に入れる権利をつけて、より高額でCDを売り出そうかな!!!とも考えたりして。 それに、姉妹グループも入れれば総勢200名以上? この穴の面白さに嵌ったら最後、抜け出せなくなるかもしれません。 「あれっ、ここにAKBの頭の中に入れる穴があったはずだが、何処に行った?」 「お前さん、何夢みたいな事を仰ってるの?そんな穴なんてあるわけがないでしょ」 「そうかな~、確かに昨日はあったと思ったが・・・」 そんな感じで寝てる間に、堕落に通じる穴をこっそり塞いでくれるような、できたかみさんが居れば、救われるかもしれませんがね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

ハリホーラリホー♪ハリルレロ~♪、ハルリコヴィッチ穴は観ました。 ハリルホ様の頭の中〈 ジュジュ..ジュヴドレ~日刊スポーツ🔥燃やしてやる❗️ 勝ったのに、、1位なのに、、文句言うのは何処じゃ ⁈ ♪ 辞めろ!と言われてもぉ~♪ 〉まあ凡そ検討つきますけどね~ ハイッ、おめっとさん!、今日も、無礼講です! 👦カガーシンジさんの頭の中も覗きたい、ヨダレ流してそうm(._.)m 😁ザキオカ・シンジさん〈 何で? 俺には全国CM,来ない?、何で 麻也なんだ?、おれ、格上じゃないのか?う~ん、このままカズ越えはマズいな…〉アホなのか賢いのか良く判りませぬ。サッカー脳は高く、戦術分析は的確ですけん。 🕶HONDA30〈 ♪ 待ちぼうけ~、金もうけ~、今日もせっせと荒稼ぎ~ … もう、終わりやろか?、いや、今の走力なら、後20年は保つな!カズ越えだな。〉 🙀ハセベー〈ご迷惑かけました、、もう呼ばないで!〉否否、ピッチ上での指示は立派です!ボールが来たら、逃げましょう。~真上に蹴り上げてたけど、マジあれ後輩はツッコミようがないような(^^;、Clubでリベロだと良い仕事してるんですが…脚痛いんだな ●アッシもねぇ…引退すべきですが只今一時的に復活してます。 お元気でしたか、でしたね(^_-)-☆zicoさん!あとは頼みましたよ~ マジで頭の中覗きたいのは、W中村選手、憲剛と俊輔 ‼︎、 nhkスポーツ データ・コロシアム」で特集してたのは〈俯瞰で見えてるよ〉とな。~真上から目線 ⁈、orテレビ中継と同じか?^^;、更衣室も上から見てますかね。2人の頭の違いは? nhkBSで演った、バルサのハイテク解析では、シャビ&イエニスタにヘッドギアつけて、脳波と視線を追う番組、普通のプロの2倍位の情報量と速さでしたぜ。~ 脳の特性は矢張り夫々違いましたよ。

oya_zico
質問者

お礼

marcさん、こんばんは。 >ハリホーラリホー♪ハリルレロ~♪、ハルリコヴィッチ穴は観ました。 >日刊スポーツ🔥燃やしてやる❗️文句言うのは何処じゃ ⁈ そうですか。ついに、戦火を潜り抜けてきたハリル監督の心の深遠に踏み入ってしまいましたか。 日刊スポーツを燃やすのは、まあ良いとして。 火の無いサポーターの心に爆弾を投下?放火しようと煽ってる批評家の人達って沢山いらっしゃるみたいですからね(苦笑) そうそう、あの岡ちゃんに土下座して謝罪すると言いつつ、まだ土下座してない杉山茂樹氏もその一人、以前、本田選手一人に依存しすぎだと批判していた男が、今度はスター不在だと批判、野党じゃないんだから、何でもかんでも批判するってのはねぇ、夕刊フジ解説委員の久保武司氏とともに消えて欲しい方です。 監督を替えろと叫んでいるのは誰?浦和サポーター? それからラリホーで思い出しましたが、サウジアラビア戦の最後の方、ついうとうとしちゃいました。 柴崎選手は、まあ昔からあんな感じでしょうが、1本くらいシュートを打って欲しかったなぁ。 勝ちたいという意志を見せないデュエル感が無い選手って、ハリルは呼ばないような気がしますね。 >👦カガーシンジさんの頭の中 これは確か(marcさんもご存知かと思いますが)chiychiyさんが「ファッションセンスの欠片も無い」と仰ってたような。違ってたら済みません(汗) ただ、気になったのは、サウジアラビア戦に残らないでドイツに帰ったこと。 彼は何をしに代表に来たのだろう?彼も悩み多き闘争心が出ないタイプ? そういう意味では、本調子じゃなくても残った本田選手の方が、いざというとき精神的に頼りになりそうです。 >😁ザキオカ・シンジさん サウジアラビア戦に出場、得点出来なくて本人は危機感を抱いてたようだが、大迫とは違ったストロングポイントを見せようと裏を狙うなど、marcさんの仰る通りサッカー脳は高いと思います。 周囲と合わなかっただけで、悪くは無かったと思うのですが、「結果が全て?」悪かったと批評する人も居るんだよな。 >🙀ハセベー marcさんの仰る通りでしょう。早く脚を治して欲しいものです。 W中村選手、実はハリル監督が本心では一番呼びたい選手なのかも。 本田の眼がちょっと変になってから、FKで点数が取れるような気がしないし、あの2人が居ればと思うことも多々ありますから。 長谷部選手の代わりに憲剛選手が出場してたら、ボランチからトップにビシバシとパスが通ってたかも。 >☆zicoさん!あとは頼みましたよ~ 何を仰るのでしょう。スポーツとは違い、こういった活動は知力と気力だけでしょうに。 marcさんの知識量と的確な分析力、世の人のために役立てないでどうするのでしょうか? 私は、ただのお笑い好きのテキトーオヤジなので頼まれても困ります(汗) 私を含め、みなさんmarcさんの回答を待ってますので遠慮せず遊びに来て下さい。 ご回答ありがとうございました。

回答No.6

小説の「幸せの王子」です。 先日何十年ぶりかに、オスカー・ワイルドのこの小説を、図書館で立ち読みして、実の面白く、感動しました。 王子の銅像に入って、何ができるか分かりませんが、動くことのできない銅像の高い位置から見る街並みや、行きかう人々。 今の現実と違う世界の出来事を、見たり感じたりしてみたいです。 あの燕にもあってみたいです。

oya_zico
質問者

お礼

5minutesmoreさん、こんにちは。 5minutesmoreさんが幸せの王子に入ってみたいということは、 幸せの王子は、やはり幸せだったということでしょうか? 最後は、王子の装飾品や金箔すらなくなりボロボロになりつつも、 そして、従者?のツバメも王子の傍で死に絶えるのですが、 「ボロは着てても心は錦」 15分だけだとしても、その優しさに触れて、涙が出てきそうですね(涙)

回答No.5

司会者「みなさま,今晩は! びっくり人間ショーの時間です。今夜のびっくり人間は,秋田県からおいでいただきました仮名・男鹿一郎さんです。男鹿さんは,なんと意識を分離して他人の体の穴から侵入し,その人が見ている光景を盗み見るという特技の持ち主です。」 司会者「男鹿さん,今夜も好調ですか。」 男鹿「はい。先ほど女子アナの視覚を盗んで,あなたの弁当をのぞきました。」 司会者「おーっと。いきなりですね。おかずはなんでしたか。」 男鹿「茸ソースの和風ハンバーグでした。」 大月教授「猿芝居はやめろ。局じゅうその弁当食ってんだよ。君も食べたんだろう?」 司会者「まあまあ。それでは今夜のセットを解説いたします。男鹿さんはこちらのブースに入っていただきます。カーテンの反対側には,見学者のなかから任意に選ばれたモニタに入っていただき,ある画像を見ていただきます。男鹿さん,よろしいですか。」 男鹿「はい。」 司会者「意識はモニタのどの穴から侵入するんですか。」 男鹿「どこでもいいのですが,視神経に近い鼻の穴がいいです。」 司会者「モニタさん,あわてて鼻を押さえられてます。大丈夫です,何も感じませんから。では,第1問です。」 モニタ「私がいま見ている画像は何ですか。」 男鹿「ケツの穴です。」 司会者「えっ,もう一回言ってください。」 男鹿「ケツの穴です!」 大月教授「あっはっは,こりゃ傑作だ。」 司会者「大変な回答がでてきましたが,モニタさん正解はなんですか。」 モニタ「麻雀のイーピンです。」 司会者「う~ん。惜しい。では第2問です。こんどはモニタさんからヒントを言っていただきましょう(またケツの穴なんて言われたらかなわんよ)」 モニタ「私が見ている,ある有名なアニメは何でしょう」 男鹿「ドラえもんです。」 司会者「ドラえもん,でいいですか。本当にいいですか。」 男鹿「はい,間違いありません。」 司会者「正解はなんでしょう。」 モニタ「ケロロ軍曹です。」 大月教授「なんだね,君の超能力はネコとカエルの見分けもつかんのかね。」 司会者「う~ん。男鹿さん,今夜は緊張されたのか,結果はいまいちでした。では,また来週お会いしましょう!」

oya_zico
質問者

お礼

passersby2さん、こんにちは。 それにしても、ネコとカエルの区別がつかないどころか猿芝居とは・・・ 男鹿さん、おかーさんから、どんな教育を受けたのでしょうか? ナマハゲから悪い子になっちゃダメだと言われて育ったはずなのに。 「穴があったら入りたい」?いや、ここまで来たら、もう、恥ずかしいという言葉すら忘れている? それとも、番組スタッフ含めて同じ穴のムジナ?出身地すら嘘、脚本通りなのかもしれませんね。 な~んつって、女子アナにケツの穴、あなをかしき小話ありがとうございました。 (有名なアニメ=アナと雪の女王だと思ってしまいましたが)、 仰る通り、もし、男鹿一郎の穴なるものが発見されたとしても、非科学的なるものとして、大槻教授らに批判され商売にならないでしょうね。 では、科学的なもので、 VR(ヴァーチャルリアリティ)の穴なるものを作って疑似体験・・・そういえば、ネット上に24時間誰かの部屋が覗けるというサービスが、既にありそうですね(苦笑) ふ~う、既に私の頭の中は、時代遅れだったとは・・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.4

藤井4段の頭の中に入り  彼の頭の構造を覗いてみたいです  いったいどうなっているの??  それから生まれて一歳未満の赤ちゃんの頭に入ってみたいです。  いったい何を考えているのやら  

oya_zico
質問者

お礼

purimuro-zuさん、おはようございます。 確かに、藤井4段の頭の中はどうなっているのでしょうか? 将棋だけじゃなく、人生においても十手くらい先を読んでたりするのでしょうか? 女の子が「おはよう」と一声かけただけなのに、藤井4段の頭の中では・・・・ 生まれて一歳未満の赤ちゃんの頭の中ですか? https://www.youtube.com/watch?v=ZMilP5NrIgY https://www.youtube.com/watch?v=_bQAMGvNepY ボスベイビーと同じことを考えてるなんてことは、無いですよね・・・ ご回答ありがとうございました。

• citytombi
回答No.3

だったら、カラスの頭に入って首相官邸や皇居の上を飛んで観察しましょうか。 今ではドローンも飛行できないですからね。 トンビなら怪しまれますが、カラスだったらフリーパスです。

oya_zico
質問者

お礼

tombさん、おはようございます。 >トンビなら怪しまれますが、カラスだったらフリーパスです。 いや、トンビさんの質問やご回答を読んで勉強させて頂いてますので、怪しいところは全く無いですし、投稿ルールを知らない子供達に(スルーとか無視することなく)しっかり注意されているのを見て、感心しています。 カラスこそ、闇夜のカラス、闇の使者、見た目、怪しさ満点ですが、空を飛ぶ羽根を持つので、まあ、何処に忍び込んでも自由、仰る通りフリーパスも仕方ないですね。 あっ、ただ、官邸の窓を全て半透明の黄色にしてしまえば良いかも。どうも、黄色だけは見えないらしいです。 ご回答ありがとうございました。、

回答No.2

大福さんお邪魔します 私は大福さんの頭に入りたいです 大福の魅力がどんなものか知りたいんですね かくいう私は栗蒸しようかんをゲットしました!!

oya_zico
質問者

お礼

michiyoさん、こんにちは。 大福の魅力ですか? 大福の魅力は海よりも深く空よりも高く それは頭のなかに入ったところで、そう容易く分かるものではないと思いますよ(笑) まあ、でもmichiyoさんならばエロい事を考えてても軽蔑せずに笑って許してくれそうなので、入れてあげてもいいかな(笑) おっ、例の栗蒸し羊羮ですね。 ダイエットしてても、ご褒美がないと人生楽しく無いですからね。 そういう私も、今月は何かな?と、駅ナカの月替わりスイーツ店チェックを楽しんでますが、中々上品な甘さのスイーツが無くてね(苦笑) 「えっ、お前の頭の中は、食い物ばかりか!」 そっ、そんなことないですから~。 ご回答ありがとうございました。