-PR-
解決済み

TUTAYAのレンタルビデオの返却で

  • すぐに回答を!
  • 質問No.2620113
  • 閲覧数4541
  • ありがとう数27
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 72% (236/326)

今日返さなければいけないビデオがあったのですが、
返すのを忘れてしまいました。

営業時間が終わってから返却ボックスに入れるのは
1日延滞になってしまうんでしょうか?

どなたかTUTAYAの事情に詳しい方教えてください。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 28% (28/100)

開店前までに返却ボックスに入れれば大丈夫ですよ!
お礼コメント
greenkoo

お礼率 72% (236/326)

こんな夜遅くの質問に答えていただきとても助かります。
どうもありがとうございます!
早速返しに行きたいと思います。
投稿日時 - 2006-12-23 03:50:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 19% (157/823)

返却ボックスへは延滞のあるビデオは返却できません。
返却カウンターでの受付になります。
営業時間内にご持参される事が望まれます。
補足コメント
greenkoo

お礼率 72% (236/326)

NO.1の方が言われたこととどちらが正しいのでしょうか?
ツタヤに限ってのことで聞いているのですが、返却日の営業が終わってからのボックス返却は延滞になるということでしょうか?
投稿日時 - 2006-12-23 03:52:07
お礼コメント
greenkoo

お礼率 72% (236/326)

やはり延滞金は発生しないという回答が多かったようですが、
今後もいろんな意見を参考にしていきたいのでお願いします。

これからはもっと余裕を持ってビデオの返却に行きたいと
反省するばかりです。
こんなに夜遅く回答いただきありがとうございます!
投稿日時 - 2006-12-23 04:10:04


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 23% (7/30)

いや#1
が正解です。俺も毎回のように朝返却ボックスにかえしに行きます
お礼コメント
greenkoo

お礼率 72% (236/326)

おう!心強い!経験者は語るですね。
いろんな回答があると迷ってしまいますね。
夜遅くありがとうございます!
※まぁ、返却の遅い僕が悪いのですが・・・・(汗)
投稿日時 - 2006-12-23 04:05:29
  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/1)

私も以前同じ状況があり、返却ボックスに入れたことがありますが、延滞金は発生しませんでした。もちろん、後日延滞金を請求されることもありませんでした。
お礼コメント
greenkoo

お礼率 72% (236/326)

皆さん夜遅くにご回答くださり、ありがとうございます。
とにかく感謝感謝です!
ありがとう!
投稿日時 - 2006-12-23 04:07:05
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 19% (48/250)

22日に返さないといけないビデオを23日の開店時間まで(店によってはその30分前のとこもあった)に返すと延滞にはなりません。でも、何本かの内1本だけ返すというのは、ツタヤの受付カウンターで…みたいなこと書いてますけど、大丈夫と思います。何本かの1本だけ返したことありますもん。
お礼コメント
greenkoo

お礼率 72% (236/326)

皆さんどうも夜遅くの回答ありがとうございます。
とてもたすかります。
とにかく今日返しに行きます。
投稿日時 - 2006-12-23 04:12:19
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 47% (3029/6402)

基本的には、翌営業日の開店時間までに返却ボックスに入れれば大丈夫ですが、店舗によってルールが異なる可能性も有り得ます。
(フランチャイズが主なので、TSUTAYA全店共通の確実なルールが無い為です。)

万が一、延滞扱いになった場合は、次回利用時に延滞料が請求されるか、数日後電話などで連絡があると思いますので、とりあえず翌日の開店時間までにボックスへ返却された方が良いと思います。

問題が無ければ、次回利用時に何も言われません。
お礼コメント
greenkoo

お礼率 72% (236/326)

なるほど!詳しい回答、ありがとうございます。
とても、とても助かります。
これからは早めに返却するよう心がけていきます。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2006-12-23 04:13:39
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ