• ベストアンサー

かっこいいスーツ☆

21歳の会社員です。 今、スーツを探しているのですが、先日INDIVIで試着してみたところ結構形が気に入りました♪ 迷ったあげく結局買わなかったんですけど…↓ アルファベットクラブとかっていいですか? あと、おすすめのスーツのブランドがあったら教えてください☆ 結構フィットするかんじのできる女風なパンツスーツがいいです(*^o^*) (ちなみにコムサのスーツはちょっとウエストラインがしまってないズトンとしたかんじが苦手です↓)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • figarin
  • ベストアンサー率45% (77/171)
回答No.1

こんにちは。 私も先月、パンツス-ツを探しまくっていました。 ウエストラインが、しぼってある(スタイル良く見える)のは、 フラジ-ルや、ピンキ-&ダイアン、ファイナルステ-ジ、 ストロベリ-フィ-ルズ、セオリ-だと思います。 センタ-プレスがあるタイプのものもあるので、出来るオンナ風です。 かっこいいカンジになれますよ。セオリ-のス-ツは、ラインがすごい キレイで、オシャレなオンナの人からも支持されてます。 フラジ-ルは、ベルトつきのジャケットなど、人とかぶらないデザインの ものとかも揃ってます。 すてきなス-ツをゲットして下さい!

musshu
質問者

お礼

なるほど!聞いたことないものがいろいろありました。 勉強になります/(^_^)ありがとうございます☆ 制服がないのは結構大変で、スーツ代もバカになりません↓ 田舎に住んでいるため教えていただいたものが手に入るかわかりませんが(笑)、ネットで検索してみますっp(^o^)q

その他の回答 (1)

  • toagoo
  • ベストアンサー率22% (161/709)
回答No.2

やはり、ブランドにこだわりますか?? 海外旅行なんか、行きませんか?? 韓国だと、スーツがオーダーで1万円しないくらいでつくれますよ。 自分が好きなブランドのデザインのままで、同じような生地で、 ジャストサイズに出来ます。 参考までに、DC系のブランドでも、韓国で縫製が多いよ。 ナイスクラップなんか、典型です。 韓国だと1/4で買えるよ。 韓国だと、安いツアーだと3万円くらいで行けるので。 一度考えてみてね。 日本で1着買うなら、向こうで3着オーダーできるよ。 既製品で安い物なら、東大門が良いと思うよ。 日本のブランドを意識して作ってるので。 渋谷にも、東大門の出店があるらしいね。 値段は知らないけど。

musshu
質問者

お礼

そうなんですか?オーダーで、そんなに安いなんて…。 基本的にブランドは関係なくて、形が重要ですね。 オーダーだったら安くて、自分に合った形のものができるから最高っすね☆☆☆ でも…韓国… 友達に旅行にでも行こうと誘ってみようかしら? いいアドバイスありがとうございましたm(._.)m

関連するQ&A

  • スーツをかっこよく着こなしたいんですが。。。(女性)

    社会人になります。 普段は私服オーケーの職種なんですが、 できれば1着、スーツがあったらいいなぁと思っています。 けれど、スーツの着こなし方がわかりません。 というか、どういう着こなしがかっこいいのかさえわかりません。 やっぱりスーツにも流行りの形があるんでしょうか? 4年前に買ったindiviのスーツは私が着るとなんかもっさくなってしまいます。それに普段はindiviとかの洋服は全く着ません。(いつもは雑誌だとSEDA,PS,JILLEを読みます。) やっぱり普段そういう雑誌を読んでる方も、スーツのときは割り切ってindiviとかお姉さんなブランドを着こなすんでしょうか・・・? 髪型も今はSEDA,PS,JILLEに合わせて前髪短いしアシンメトリーだったりで、スーツからなお遠ざかってる気がするんですが、そういう髪型の方、どうしていますか?色々聞いてしまってごめんなさい。 スーツに関して、なんでもいいので教えて下さい。お願いします!

  • 女性用のスーツ、どこのがいい?

    30才になるので、ちょっと贅沢しても、良いスーツを買ってみようと思っています。 ブランドとかくわしくないので、どこのがいいのかわかりません。 パンツスーツで、形がきれいなのがいいと思っています。 どなたか教えてください。

  • 短足に合うスーツの形

    短足でかつ太いです…。 最近、ジャケット丈の短い、ウエストラインが見えそうなものが沢山出回ってますが、下腹も気になるし、かつ脚がさらに短く見えそう。 太っていて短足な体型をカバーするスーツはどんな形が良いかアドバイスをお願いします。 ジャケット丈や、パンツもストレートかブーツカットかなどもお願いしますm(_ _)m

  • 女のパンツスーツ

    この4月から大学生になるので入学式のスーツを買いました。形が気に入ったので買ったのですが少し小さいかなと思います・・・ストレッチがきいているので着ている側としてはきつく感じないんですが・・・パンツスーツのパンツはみためがゆるめの方がいいんでしょうか?普段からぴったりしたものを着ているので試着して違和感を感じなかったんです(汗)ほんとにぴったりで・・・みなさんはどうなのかお聞きしたいです。お願いします!!!!!!

  • オススメの手頃なスーツは?

    どこのスーツがいいか オススメがありましたら教えていただけませんか。 無知なので今一度 考えてみたいと思いまして・・。  外回りの仕事で 20代後半 体形はスリムで178cmです。 予算は5万~。普段使いできるもの。 セットアップで2パンツにできるもの。 パンツは股まわりがきつすぎないもの。 (半日近く車に乗ってたり しゃがんだり物を持ったりするので スリムでも動きやすいパンツでないと困っちゃいます) 以上の基本条件で探しています。 以前はニコルクラブ着たりタケオ着てみたり。メルローズなんかはどうもいまいちでした。abxは意外とけっこうよかったです。 さっきコムサイズムの着てみたら シルエットはいいんですがパンツの股まわりがきつくて・・。 けっこう立ったりしゃがんだりする方なので 今回は外しました。値段はとっても魅力的だったんですけどね。 あ ちなみに今とりあえず探してる一着は(コムサで着たのがそうですが)ダークネイビーでシャドウのピンストのものでした。

  • パンツスーツ

    個人的にスカートのスーツよりもパンツスーツの方が好きなのですが、見当違いの方向を探しているのか、綺麗な形のスーツがなかなかみつかりません。 股下80、w61 位のサイズのある綺麗なパンツスーツがあるブランド、ショップなどご存知でしたらお教え下さいm(__)m 身長はあるのですが、肩幅が狭いので・・・また、サイズが難しいのですが・・・大体7号~9号です。 パンツのみでも良いです!!(>_<) お心当たりのあるかた・・・お願いいたします!

  • メンズスーツの○○体というのは現物を見れば分かる?

    変な質問すみません。メンズスーツには体型に合わせていろいろな形がありますよね? アルファベットの組み合わせで○○体といったようなあれです。あれは、プロが現物を見ればすぐ分かるものなのでしょうか? 私は体型がスーツ選びにちょっと難しいらしくて、あれこれ試着してたどり着いたのが今着ているスーツです。その時、店員さんから「今度もう1着買う時は、○○体で探すといいですよ」とアドバイスされました。 基本的に普段スーツを着ることがないので、その後ずっとその1着しか持っていなかったんですが、今度スーツを着る仕事に就くことになったので、もう1着買おうと思っています。 でも、前に買った時に言われた○○体というのを忘れてしまいました。今のスーツを持って行って店員さんに見せたら、どの形か分かるものなのでしょうか?

  • かなり細身でタイトなスーツを探しています!

    かなり細身でタイトなスーツを探しています! 私の友人なんですが、以前はマルイのabxを愛用していたんです。が、撤退してしまったらしくもうスーツを購入することができません。世の中のabx愛用者はどこでスーツを買ってるのでしょうか・・・? 先日大宮マルイで似ているサイズ感のスーツを求めてコムサメン等見せていただいたんですがイマイチ。パンツは試着していないのでわからないのですが、ウェストあたりがしぼれていても腕周りが太く、abxさんのシルエットはやはり全く出ませんでした。 仕事柄スーツ着用なので非常に困っています。 abxさんのサイズ感、シルエットに似ているショップ、スーツブランドをぜひご教示下さい!!金額はできれば5万前後くらい希望です。動きやすさよりどちらかというとスタイル重視です。 宜しくお願いします!!

  • 女性パンツスーツ購入のコツ

    バーゲンシーズンがやってきました。実は今年異動になりまして、パンツスーツを何点か購入したいと思います。 実はこれまでスーツって買ったことがなくて…知恵をお貸しください。 慣れない百貨店をうろうろしてみたのですが、「そのサイズは展開してないんですよ」で、疲れ果ててしまいました。 求めているのは、就活スーツにはみえない、3シーズン着れそうな定番もの。パーティ用ではありません。予算はジャケットパンツ合わせて3万円くらい。 私のサイズが、身長170ウエスト78股下80… 普段はユニセックスのMを愛用しています。 サイズ展開しているオススメのブランド。(生地縫製がしっかりしていれば、ノーブランドでOK)試着のポイント。ジャストサイズの見つけ方。店員さんのあしらい方。等、お買い物のコツを教えてください。 通販でも構いませんが、できれば、試着したいので、百貨店等で展開しているものでバーゲン品が理想です。

  • 25歳女の転職スーツ、おすすめブランドありますか?

    25歳女の転職面接用スーツって、どんなもの(ブランド&色&形など)がいいのでしょうか? ちなみに私は肩幅がなく、上着のサイズが小さい(一般的な)Sサイズです。 パンツはMサイズ。身長160くらいです。 演出したい印象は、クールめのフィットした、できる女風タイプか、 地に足の着いた優しいタイプ(フワフワではなく姉御よりな)を 探しております。 先日、ナチュラルビューティベーシックの夏スーツを着ましたが、 ジャケットが大きすぎて合いませんでした。 どこか、よいブランドや量販店など、オススメありましたら ぜひお教えください。 ちなみに、職種は営業や、事務など幅広く受けようと思っています。 業種も、マスコミから小売まで様々です。 (イメージ的に明るい業界が多いですが。) 個人論でも、一般論でもかまいませんので、 よろしくお願い致します!

専門家に質問してみよう