• ベストアンサー

坂本龍一さんの「Merry Christmas Mr. Lawrence」

坂本龍一さんのMerry Christmas Mr. Lawrenceを聞きたいと思い、 レンタルCDショップで坂本龍一さんの「Gruppo Musicale」というアルバムを借りたのですが それの中に収録されているMerry Christmas Mr. Lawrenceはシンセサンザーのようなもので演奏されていました。 私はピアノで演奏されているものが聞きたいのですが、いったいどのアルバムに収録されているのでしょうか? もしわかる方がいらっしゃいましたら、教えてくださると助かります。

  • kyr600
  • お礼率83% (141/169)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yellow315
  • ベストアンサー率36% (59/161)
回答No.1
kyr600
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今度レンタルCDショップへ行ったときに借りようと思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 坂本龍一さんの「Merry Christmas Mr.Lawrence」カバー曲。

    「戦場のメリークリスマス」で有名な坂本龍一さんの「Merry Christmas Mr.Lawrence」が半端じゃなく好きです。 色々な方がカバーされてますよね。人それぞれ、面白くて財政の隙を見てちょこちょこ集め始めたんですが、皆さんのオススメの「Merry christmas Mr.Lawrence」カバー曲はありますか?もしわかれば、入っているCDや視聴・試聴出来るサイトなど、教えて頂けると嬉しいです。 洋楽・邦楽問いません。 ちなみに聴いた事あるもの、持っているものは、 Aiの「Merry christmas Mr.Lawrence」(C/Wでした) ロットングラフィティ「悪巧み~「Merry christmas Mr.Lawrence」 あとは押尾コータローさん・・・くらいです。多分。

  • 坂本龍一のDVD

    ネットで坂本龍一を調べていたら、サイトにたどりついて、そこにあった動画がすごく気に入りました。merry christmas mr lawrence のビデオだったのですが、是非この映像が収録されているDVDがあるなら買いたいと思いました。しかし、坂本龍一のDVDは結構売りだされていて、どれに入っているのか分かりません。どなたか知ってる方がいたら教えてください。

  • Merry Christmas Mr. Lawrenceの楽譜

    坂本龍一さん作曲「Merry Christmas Mr. Lawrence」をピアノで弾きたくて楽譜を探しています! 今アメリカに留学中なのでできればオンラインで買えるといいのですが、どの本にこの曲が含まれているのでしょうか? 「戦場のピアニスト」という映画で使われたみたいなのですが、これで検索するとショパンの曲ばかりが出てきてしまいます・・・。 よろしくお願いします。

  • 坂本龍一のベストは?

    坂本龍一のアルバムを借りたいと思っています。 しかし、いろいろと調べてみるとたくさんありました。 僕は「メリークリスマス ミスターローレンス」が収録されていて初期から現代まで幅広い年代の坂本龍一の曲が収録されているアルバムを探しています。 もし、上記の条件を満たすアルバムがあれば、ある売名を教えてください。お願いします!

  • 戦場のメリークリスマスの音楽について

    坂本龍一さんの「めりーくりすます ミスターローレンス(Merry Christmas MR.Lawrence)」のピアノ譜がほしいです。またその曲のピアノだけのCDを聞きたいです。 どこかBGMでピアノバージョン聞いたのですが、実際のCDはオケ編成になっていてぜんぜん違うのです ピアノだけのMerry Christmas MR.Lawrenceをご存知の方、譜面をお持ちの方よろしくお願いします。

  • 坂本龍一のCDを探しています…

    坂本龍一の 『Merry ChristmasMr.Lawrence』と『Energy Flow』がすごく好きです。 この2曲が入っているアルバム知りませんか? タイトルを教えてください。 それと、『Merry ChristmasMr.Lawrence』と『Energy Flow』が好きな私におすすめのアルバムを教えてください。 予算に余裕があればたくさん購入したいのですが、あまりないのでベストなものを購入したいと思っています。 よろしくお願いします!

  • 坂本龍一のピアノ曲おすすめ

    坂本龍一の特にピアノ曲が大好きです。 なのでピアノ曲メインなアルバムまたはシングルがないか探しております。 『オトマロルイーズ・プレイ・坂本龍一』の様にピアノのみで 演奏されているものが理想ですが、少々他の楽器も混ざっていても良いです。 どなたかご存知な方がいらっしゃいましたら御教授お願い致します。

  • 坂本龍一さんの東風の楽譜について質問です。

    22歳、学生です。 私はピアノを演奏していて、バイオリンができる友達と よく地域の病院で演奏ボランティアをしています。 今回、次のボランティアでの曲を決める際、 坂本龍一さんの「東風(Tong Poo)」のCDを聞いてとても感動し、是非これを演奏したいと思いました。 ところがこの東風という曲は 楽譜はあるのですが、私達が演奏したいと思ったバージョンの楽譜は存在しないようなのです。 私達が聞いたCDは「PURE BEST」というCDに入っている東風なのですが これはライブで演奏したものをそのままCDにされたようなのです。 そのCDに入っているものと全く同じライブの映像を見つけました。↓ http://www.youtube.com/watch?v=ra7woQK7UYg どうしてもこれを演奏したいと思って 友達と耳コピなどして楽譜におこそうと頑張っているのですが バイオリンのほうはできても、ピアノのほうまではなかなか難しくて悩んでいます。 楽譜も探してみたのですが このライブでの演奏は坂本龍一さんの即興(?)なのか、これと全く同じ楽譜は無いようなのですが 本当に無いのかどうかも分からないし、 もしあれば購入したいと思っています。 またこれと全く同じ楽譜が無くても、これと似たような演奏のバージョンの楽譜があれば欲しいと思っているのですが、なにかいい楽譜は無いでしょうか。 どなたか坂本龍一さんの楽譜や演奏に詳しい方、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 坂本龍一のピアノ

    坂本龍一氏が使用している自動演奏機能付きピアノは 市販されているものですか? また、それはMIDIに対応してるのでしょうか?

  • 坂本龍一

    坂本龍一のCDを友人宅で聴いたのですが、とても感動し、他のアルバムもぜひ聴いてみたいと思っています。早速アマゾンで検索してみたのですが、たくさんありすぎて、どれから手をつけたらよいのか、選択に迷います。 彼の手がけたアルバムで、これは聴いておかないと損!!というものがありましたら、ぜひ教えてください。何点でもかまいません。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう