• 締切済み

オンワードから変な電報が届きました。。。

本日、主人宛にオンワードから変な電報が届きました。 「お助け下さい お助け下さい お助け下さい                オンワード」 ただ、それだけなのです。 一体何なのでしょうか? 主人は現在、海外出張中で連絡が取れない状況です。 新手の振り込め詐欺等の類でしょうか。 心配で、質問させて頂きました。 同じ経験をお持ちの方、または心当たりのある方は、教えていただけますでしょうか。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

N*Tの電報ですか? 住所氏名はまちがいなく記載されて誤配とかではないのですか? 差出人の照会はできないのでしょうか?(しない方がよいかも) 今度来たら配達のへ「受取拒否」にすると言えませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • totovc
  • ベストアンサー率44% (217/489)
回答No.1

オンワードって何ですか?オンワード樫山?まさかそのようなところがそのような電報を寄越すはずはないでしょう。誰が送ってきたのでしょうね?住所が知られているのですから気持ち悪いですね。 先方の連絡先とかは書いてないのですよね?(書いてあっても連絡は絶対にしちゃダメですが) 念のためその電報を配達したところ(NTT?郵便局)に、どこから発送されたものかわかるかどうか問い合わせてみれば? そして無視しておけばいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 変な電報がきて困っています

    先日変な電報がきました。支払いの件で至急連絡くださいという内容で、相手の電話番号と苗字だけが記載されています。 電話番号で検索したら闇金業者のようです。 全く身に覚えがないので無視したのですが、近所の方から聞いたのですが、近所中に私の返済の件で連絡くださいという内容の電報が数日間にわたって届いているようです。 警察に相談しても、無視するようにと言われて何もしてくれません。 どうしたらいいのでしょうか?

  • ヤミ金からの電報

    No.2209682 で質問をしていたものです 内容は旦那の弟の借金 消費者センターに連絡したところ<無視>で良いとの事で 電話連絡先を携帯も家電話も取り替えました すると 本日中に連絡ください 連絡ない場合はご近所さんから伝言のほうを(略) などという電報が本日届きました みんなひらがなでしたが 電報って相手の情報が分からないものですか NTTでは「相手の了解があればお知らせすることもできます 料金はかかりますが」って。そもそもこんな電報頼まれなければいいのに 商売だから仕方ないんですかね 実際電報を受け取り 無視をしてその後何かヤミ金から行動をおこされた方がいたらお聞きしたいです。 警察は相談も混み合って、なかなか取り合ってくれないようなのでここで聞いてみます。 よろしくお願いします。

  • お悔やみ電報を打つタイミング

    取引先の企業の方がお亡くなりになりました。 葬儀は近親者のみで済まされたようで、 来月中旬、お別れの会が開かれるそうです。 ですが、私は来月中旬、重要な出張(海外)があるため、 恐らく「お別れの会」に出席することができないと思われます。 その場合、「お別れの会」の日取りが発表されてから、その会場、その日取りに(もしくは前日?)、お悔やみの電報をお送りしても良いものでしょうか?それとも葬儀は終わったようですが、今すぐお悔やみの電報をお送りするほうが良いのでしょうか?無知で申し訳ありませんが、ご助言頂けますでしょうか?

  • 成人の祝いで電報を貰いました

    今、旦那の親から電報をもらいました。 休日なので普通郵便だと届かないから、電報で送ったのだと思うのですが ・・・品のいい電報用紙に驚き、メールで感謝の気持ちを伝えるのは変なのかとふと疑問に思いました。 旦那の親とはかなり近い場所に住んでるし、仲がいい方だと思います。 振袖写真もやってもらってるし、節目をきっちりしたい派でみえがある方なのでここはきちんとした方がいいとは思うのですが・・・こういう時どうしたらいいのでしょうか? 感謝の気持ちと届いたことを早く届いたことを伝えるのことが、先決? ちなみに正月そうそうから、風邪をひいており心配させたくないので電話は さけたいです。

  • 免責後に怪しい電報

    知り合いが困っているので質問いたします。 一昨年の10月頃に自己破産申請で免責がおりました。 どこからも異議申し立てもなく滞りなく進んだのですが、昨日になってある1つの業者から電報が来ました。 お支払いの件でご連絡ください。というもので、免責の申請した業者なのでおかしいなと思い受け取りませんでした。 これがほんとだとしたら違法だと思うのですが、どういうことでしょうか? こういう詐欺もあると聞いた事あるのですがご存知の方いらっしゃいますか? 今の住所は破産申請の時に初めて業者に伝わったものです。姓が変わってるのですが以前の姓宛てに電報が来ました。 それまでは一度も何も来たことがありませんでした。 破産後から知らない業者から沢山はがきが来るようになりました。 大変気味悪がっておりますので、ご存知の方いらっしゃいましたら是非お願いいたします。

  • 電報詐欺について・・・

    昨日夫宛に下記のような電報がきました。 お届け台紙名『一般』 家の住所 氏名(夫の名前をひらがなで) あなたの債権の未払い分につきまして、重大なお話が ありますのでこちらの電話番号まで至急ご連絡ください。なお連絡のない場合は直接回収の手続きを開始しますので、ご了承ください。 テクノネットワークシステム 担当 三沢 03-5368-6044 夫は全く身に覚えのないものだから、ネットで調べて みようと昨日はいろいろと検索してみたのですが、 なかなかヒットするものもなくて・・・。 立派な電報を消費者金融から送りつけられる例などは 見たり聞いたりしたのですが、 うちの夫の場合、某有名クレジットカードのローンは 2件ほどあるものの、返済は滞ることなく納めていますし、消費者金融は使用したことすらありません。 加えてこの電報自体、特に高級な物でもなく紺色の 一番安っぽいヤツなんですよね。 今回明らかに身に覚えのないものということで 胡散臭い詐欺だと気づき、この電報は無視することに しました。 回収業者名および担当者、電話番号は伏せることなく 記載しておきますので、同様の被害に遭われた方、 どういう処理をしたか?、また何か有力情報をお持ちの方、消費者センターとは別に良いサイトがあれば お教え下さい。宜しくお願いします。 ちなみに会社名、電話番号から独自に調べてみましたが、当たり前ながら検索は出来ませんでした。

  • 変なハガキが届きました

    国民被害情報センターと言うところからなのですが 内容としては以前契約した訪問販売にたいして未納だったので その会社が裁判所に訴状申請をしたという内容です。 連絡がないと財産の差し押さえをされることもありますと書いてあります。 訪問販売で買ったことないので、気にしなければいいと思いますが 身に覚えのない方でも連絡下さいと書いてあります。 どうしたらいいでしょうか?警察に連絡したほうがいいでしょうか? そもそも本当に国民被害情報センターなんてありますか? これは新手の詐欺でしょうか? 知っている方いましたら教えて下さい。

  • わんぎり番号からの電話

    知らない番号から電話がかかってきました。 ○○さんですか? ××さんいますか? と、家族の名前をだされたので「いま、おりません。」と答え 「どちらさまですか?」と聞き返すと何も言わずに切られてしまいました。 変だな?と思ってネットで検索するとワン切りの電話番号で登録されていました。 家族に聞いても心当たりもなく 新手の詐欺に引っかかったのかと不安です。 今までに、このような経験をされた方、また聞いたことのある方この後の 対応をどうすればいいのか教えてください。

  • 2歳の女の子なのですが、数日前から歩き方が変で、

    2歳の女の子なのですが、数日前から歩き方が変で、 どうやら片足をかばった歩き方をしているようなのです。 「痛い?」と聞くと痛くないと返事するし、 歩いていても痛がっている様子はありません。 外太ももが痛いのか、たまに触っています。 とりあえず病院へとは思うのですが、 小児科を受診したらよいのか、こういう場合どこに行ったらよいのかわかりません。 主人が「ウイルスじゃないの?」と言うのでまた心配になりました。 本人が痛がってないのも不思議だし、でもなんで足をかばって歩いているのか・・・ 何か手がかりがあればと思います。 何でも良いので心当たりがある方、助けてください。

  • 私って変ですか?(長文になるのですいません)

    現在結婚して4年目になり、1歳半過ぎの子供がいます。 他の人からは仲のい家族に見えますが、今すごく悩んでいます。 それは私自身が主人に対してすごく疑い深い事です。 主人は海外出張が多いです。 主人は結構社会的地位の高い職業で、よく国内はもちろん、海外から呼ばれます。 私は主人の事をすごく愛していますし、これ以上な人はいないと思って結婚しました。 なので主人と離れるのが嫌で仕方ないのです。 でもそれはただ好き過ぎだからという理由だけではなく、「浮気されないか」と「アダルトチャットライブをしていないか」のこの2点で主人と離れるのが怖いのです。 正直、この2点がクリア出来れば、どんどん海外でもどこでも好きにしてください!って思います。 私は以前に長くつきあっていた人から何度も裏切られ、それが未だにトラウマになって男性を信用出来ません。 もうかれこれ10年は経ちます。 信用したくても出来ないのです。 それに主人の知り合いにも不倫している人もいるし、何だか日頃、結構束縛している方だと思うので、自由になったらその反動で何かされそうで怖いのです。 結婚する前から主人はアダルトライブチャットをしていて、結婚後にその特定の女性と個人的に連絡を取り合ってる事がわかりました。 「裸の写真をもっと送ってほしい」だの、「今度○○に行くから会えるかな?」とか、中にはその女性が彼氏の相談を主人にしていた事まであり、さすがにブチ切れて相手の女性にに「奥さんにバレたからもう連絡は出来ない」と送信して、そこからはしてないと思います(多分)。 普通にAVなどをみるのは全く何とも思わないのですが、ライブチャットとなるとリアルすぎてすごく嫌です。 それにまた誰かと個人的に連絡取ってるのかなとか思うと気持ち悪くなります。 主人はライブチャットは見てるけど、ただ見てるだけでネット上でもチャットはしていないと言っていますが、、、。 浮気に関しても付き合ってた頃、1度だけ主人は浮気しました。 でもそれは明らかに私にも否があったので正直100%責められませんが、、、。 「もう絶対こんな事しないから許して」と泣いて懇願され許しましたが、メールで連絡をしばらく取っていたみたいで(これも私が見つけました)、お互いいやらしい写真を送ったりの関係は続いていたみたいで、またブチ切れて連絡を切りました。(さすがにこれとは今もう切れています。) 男性って一度見つけた獲物はそんな簡単に離したくないんでしょうか。。 やっぱり主人は浮気癖があるんでしょうか。。。 なので日頃から結構渡しは厳しいめだと思うので、いつか嫌になって他の人のところに行くんじゃないかなとか思って、毎日不安で仕方ないです。 やめたくてもやめられないんです。 やっぱり私って変ですか? 本気で精神科に行ってこの問題を克服しようか悩みましたが、やぱり精神科の敷居を高く行っていません。 こんないつも相手を疑って束縛してるなんてすごくひどいし、主人もしんどいはずです。 どうすればいですか? ちなみに主人とはこういう話をしていますし、「まあ、どの奥さんも旦那を信用していないんじゃない?」とも言ってくれますが、この束縛がしんどいと言うときもあります。 長い文章を読んでくださってありがとうございます。 ご回答宜しくお願いします。