• 締切済み

オンワードから変な電報が届きました。。。

本日、主人宛にオンワードから変な電報が届きました。 「お助け下さい お助け下さい お助け下さい                オンワード」 ただ、それだけなのです。 一体何なのでしょうか? 主人は現在、海外出張中で連絡が取れない状況です。 新手の振り込め詐欺等の類でしょうか。 心配で、質問させて頂きました。 同じ経験をお持ちの方、または心当たりのある方は、教えていただけますでしょうか。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• goold-man
回答No.2

N*Tの電報ですか? 住所氏名はまちがいなく記載されて誤配とかではないのですか? 差出人の照会はできないのでしょうか?(しない方がよいかも) 今度来たら配達のへ「受取拒否」にすると言えませんか?

• totovc
回答No.1

オンワードって何ですか?オンワード樫山?まさかそのようなところがそのような電報を寄越すはずはないでしょう。誰が送ってきたのでしょうね?住所が知られているのですから気持ち悪いですね。 先方の連絡先とかは書いてないのですよね?(書いてあっても連絡は絶対にしちゃダメですが) 念のためその電報を配達したところ(NTT?郵便局)に、どこから発送されたものかわかるかどうか問い合わせてみれば? そして無視しておけばいいと思います。