• 締切済み

ラウンジに一人で行くのは変?

私は23歳で社長をやっているのですが、ラウンジや飲み屋に行ったことがありません。行きたいとも全く思いませんが、取引先の社長に今度行こうと言われています。「是非お願いします!」と言ってしまいましたが、飲み方もよく分からないのでまごまごしてしまいそうなので今度一人で行って来ようと思っています。一人で行くのは変ですか? いっしょにいく適当な友達がいません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

ここでいう「ラウンジ」って ラブホテルの待合室のことだと思ってました。 「お酒・バー・居酒屋」のところの方がいいかも そのまえに答えちゃいますね。 飲み屋さんに行ったことがないのであれば 飛び込みでいくのは とても勇気がいります。 しいて言えば なんとかウォーカーみたいな雑誌で調べておくのがいいと思います。 慣れてしまえば別に変ではないですよ。お店で友達ができるかもしれません おいらは 男ですけど、いつも一人で行きます。が、お店にいけばたいてい見たことある人が声をかけてくれたりして楽しいです。 呑み過ぎないように気をつけましょう。

  • C25
  • ベストアンサー率21% (148/692)
回答No.2

23歳、、、ラウンジ未体験 ここでいうラウンジって、ホテルのラウンジ(BAR)でなくてホステスさんのいるクラブとキャバクラの中間みたいな店ですよね? 取引先にキチンと説明して教えていただけば手ほどきしてくれるから予習は必要ないと思います。 うぶな若者にいろいろ教えて、あいつに酒の飲み方を教えたのは俺だ位に思ってもらったほうが後々お得ですよ 目上の人と行く場合の注意点 1)目上の人に奥に座ってもらい自分はボーイさんとコンタクト取れる位置に座る。(何かあったときの為の連絡用に)お店の人に誘導される時に嫌味にならないように 2)席について、飲み物が出されたら客だけでまず乾杯 3)女の子の飲み物に関しては、自分についてくれた子が良いですか?と聞いてきたら「今日は社長につれてきていただいている身分だから」といって社長を立てる。(FOODに関しても同様) 4)とにかく社長が気分よく話せるようにフォローする。 社長に付いた女の子が所用で席を離れたりした場合は話を振る。 5)トイレに行くときは女のこにトイレに行くと告げる。(案内&おばりを用意してくれる) 上記5つは接待のときの基本マナーです。 初体験で全部できてもおかしいので、ま、参考程度に とにかく女の子と話す為の場所です(仕事上の付き合いのときに口説くのは興ざめです) 初めてをアピールしておけば、失敗してもご愛嬌です。 店から出てきたときに楽しかったですありがとうございましたといえば、相手も納得してくれると思います。

noname#42083
noname#42083
回答No.1

カウンターに座ることになるだけです。 高級なお店で、やっちゃいけないことが2つあったとおもいます。 肘をつかない。 テーブルの上に物をおかない。(ケイタイやタバコ) それだけです。 時間を有意義に使うためだとおもわれます。

関連するQ&A

  • ラウンジの女

    初めまして。24の女です。彼氏23です。付き合って1年ほどたちます。同棲中 彼氏が常に1人のラウンジの女と連絡とってます。 悪いと思いながらも内容見たら 普通の女とするような内容でした… 女の方が彼女出来た?と聞かれれば 出来るわけない!の返信。 以前にも、飲みに行くのはいいけど 連絡とるのはやめて!と言いました。 その時はやめてくれました。 でも彼氏が無視しても連絡先消しても 女の方から頻繁に連絡がきてます。 飲み屋の女は営業でここまでするものなんですか? 経験がないので営業とはまた来てねなどの内容だけかと思ってました。

  • 飛行機にのらずに空港のラウンジだけを利用する方法

    とてもバカな質問ですがお付き合いください。 私はSFCをもっているので、ANAのラウンジに入れ、さらにもう1人までは一緒にラウンジにいれることができます。 今度、友人が今度東京に遊びに来るのですが、羽田のANAラウンジにはいってみたいと言ってます。 友人はSFCなどはないので、ラウンジに入る方法は2つ。 友人が帰る日に、 (1)プレミアムクラスの当日席にアップグレード(7000円でしたっけ?)してラウンジに入る。 (2)私がANAのチケットを買って一緒に空港にはいって、ラウンジに入る。 そこで質問です。 (2)で、例えば大阪行きの割安チケット(14000円)を買っておいて、保安検査場をとおって、ラウンジにいき、最終的に飛行機をのらないで、空港からでて帰るということはできるのでしょうか? ラウンジ堪能後に、ラウンジのカウンターで飛行機にのらない旨を伝え、キャンセルしてもらえばいいのでしょうか? 最悪14000円は返ってこなくてもいいと思います。(が、半分ぐらいもどってきたら嬉しいのですが^^)

  • キャバクラ&ラウンジ&スナックの値段

    お世話になります、今月は忘年会シーズンですね。 今度、地元の市街地の飲み屋に行くことになりました。 そこで二次会は「スナック」「ラウンジ」「キャバクラ」など女性と楽しく話せる場所に一度行ってみたいと思います。 しかし、地元の飲み屋の情報誌を見てみると、イマイチ料金について分かりません。 「飲み放題で4000円~」とか「値段は要相談です」など色々と書いています。 風俗営業法で定められた業界なので、値段が重んでぼったくりに合いたく無いです(笑) 僕の会社の後輩が4~5人で飲みに行って20万位請求されたらしいです。 例えば「お姉さんがボトルの飲み物を飲んだら+○○○円」とか「お姉さんの指名料が+○○○円」とか「カラオケ1曲歌ったら+○○○円」など雑誌などの料金に書いていない裏事情について聞きたいです。 後、スナックやラウンジやキャバクラって何が違うんですか??

  • 一人になるのが怖い

    誰かといないと不安になって 一緒に行動していないと怖くなります。 うちで一人でいるのは平気なのですが、学校など人が多いところでまわりが友達と話しているときに自分が一人だと不安になります。 家に帰るのも一人じゃ嫌で、自分が先に帰ったあとになにか学校であるんじゃないか、と変な想いに駆られなかなか帰れなくなっています。 20代にもなって他人に依存しているのでしょうか? 一人でも行動出来るようになるにはどうすればいいですか?

  • 友達一人って変ですか?

    私は28歳の男性なのですが、今現在友達と呼べる子は一人かろうじて友達と呼べるのが一人くらいです。友達と呼べるその一人においても会う事は殆どなく電話もほんとにたまにくらいの関係です。昔からなんですが友達関係がどうも面倒くさくて一人のほうが気楽でむしろ楽しいくらいです。こんな調子なんで大学時代なんかは合コンなど一度も行った事がありません。自分で言うのも変なのですが変人とか癖のある奴の部類には入っていないと思います。分かりやすく言えば気を使いすぎる性格なので短時間の付き合い(会社内での人間関係など)だといんですが長い付き合いになると気を使いすぎて疲れ果ててしまいそれが億劫で人間関係から遠ざかっていってしまいます。言うなれば彼女一人友達一人いれば自分にとって十分だと思っています。ちなみに今彼女はいます。変・変でないは別としてこういう考え方の人って他にいらっしゃいますか。どんなご意見でも構いませんのでお返事宜しくお願い致します。

  • 仕事後に1人で帰りたいのは、変なことでしょうか?

    職場で、同じ路線を使ってる方が何名かいます。 帰るタイミングが一緒だとそのまま一緒に帰る流れになるのですが、その時は『寄り道をするから先に行っててほしい』等伝え、別々に帰るようにしています。 最近新人が入社し、マンツーマンで指導をすることになりました。その方は同じ路線で帰るタイミングも一緒なのですが、寄り道をすると伝えても一緒についてきたり、どうにかして一緒に帰ろうとしてきます。とても良い方で全く嫌いではないのですが、仕事後も職場の人と一緒にいなければならないことにストレスを感じていて、でも正直にいうのもとても勇気がいり、どうしたらいいのか悩んでいます。 また、何回かは振り切って?1人で帰っていますが、その時に『えっ』という私がおかしいみたいな反応をされたことがありました。 そもそも、1人で帰りたいというのって変なのでしょうか?? また、どうにかお互い嫌な思いをせず解決ができたらと思っているのですが、アドバイスをいただきたいです。 わかりづらい文章で申し訳ございません。ご意見、アドバイスの程よろしくお願いいたします

  • 空港ラウンジの利用制限

    私はJALのサファイアステータスを持っています。 私はJAL便に乗るので香港ではキャセイのラウンジに入れると思いますが 一緒に旅行する友人はANA便で帰国します。 JALのサファイアだと同伴者1人はラウンジ入れると思うのですが それがANA便に搭乗する同伴者でもキャセイラウンジ入れるでしょうか?

  • 一人でライブは変?

    ある海外アーティストのライブを見に行こうと思っていますが友達でそのアーティストのファンはおらずかといって一人で行くのもなんだか寂しいです。 仲間を探すにはどうしたらいいですか? 又一人でライブとか出かける人って変ですか?

  • 一人でいることは悪いこと?

    昔から私は友達と一緒の行動ではなく単独行動をとってました。 以前友達関係で一悶着があり、友達とつるむのが煩わしくなってしまったからです。 単独行動が多かったので、仲良しの一緒にいる友達はいないに等しいです。 そんな私が一人で行動していると、ふと「一人なんだ、かわいそう」「あいつ一人だ(笑)」みたいなささやき声が聞こえてくることがしばしばあります。視線はもっと感じます。 好きで一人でいるのにかわいそうと思われることに納得がいきません。もちろん本当に友達がいないから一人で行動しているときもありますが、それでも一人でなにがいけないんだろうと感じてしまいます。 やはり誰かと一緒にいたいと思うのが普通なのでしょうか。私のようにイレギュラーな考えをもっている人は、普通の考えをもっている人からすれば、変な人なのでしょうか?好きで一人でいるのに見下ししているような発言や視線を感じると、さすがにこたえます。なんで一人でいることは悪いことのようになるんでしょうか?

  • スキーに一人で行くのって変?

    スキーに一人でいくのって変? 現在単身赴任中なので、この前の休みの日に一人でスキーをしにいきました。 翌日職場でそのことを話したら、「えっ、ひとり?」ってみんなに驚かれました。 これってへんですかね? もちろん、一緒に行ってくれる人がいればいいですが・・・。