• ベストアンサー

曲名とアーティストが分かりません【仰げば尊し外国語版?】

仰げば尊しの外国語版(サビがそう聞こえる)を耳にしました。 サラブライトマンのような女性のとてもきれいな歌声でした。 サラブライトマンかと思い、あれこれ聞いて探してみたものの見つかりませんでした。 どなたかご存知な方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1
参考URL:
http://www.susanosborn.com/music.html
Naturalt
質問者

お礼

早急なご回答どうもありがとうございます。 多分間違いありません!! とても嬉しいです!  早速CDを買いたいと思います! ありがとうございます。 Suzan Osbornさんを知らなかったので、新たなアーティストに 出会えてとても嬉しいです。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 曲名とアーティスト名を教えてください!

    最近有線でよく耳にする曲です。 河村隆一に似たハリのある声で、 サビの部分は「…迷路のような…」という歌詞だったような気がします。 バラードというか、つい聴き入ってしまう歌声です。 歌の入っていないメロディだけのBGMでもよく耳にする曲です。 どなたかご存知ないでしょうか…?!

  • 曲名とアーティスト

    女性の歌声で「知的な嘘」という歌詞が出てくることしかわかりません。 たまたま耳にした曲なので手掛かりは非常に少ないですが、心当たりのある方はご一報下さい。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください

    今年の4月か5月ぐらいに良く耳にしていたのですがだれの曲なのか分かりません。 女性の声でサビの部分で「~I need your love~好きだった~」など のような感じでサビのあとに女性の声でラップ調になるのですが・・・。 とにかくサビは「~I need your love~好きだった~」みたいに(英語→日本語)を繰り返すような感じでそのあとラップ調になる感じです。結構若い女性の小枝と思うんですが、知っている方お願いします。

  • 曲名とアーティスト名を知りたいです

    男性版元ちとせさんって感じの歌声なんですが 「そーれぞれにそーれぞれの道を歩いて・・・」 ってサビだったと思います。 ラジオなんかで最近まで流れているんですが・・・ どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

  • アーティスト名、曲名を教えてください。

    最近よくラジオで耳にする曲なんですが、女性が歌っていて、サビの部分で「I LOVE YOU」を3回~4回、早いテンポで繰り返されます。これだけしかわからないですが、ご存知の方教えてください。

  • 曲名とアーティストを教えてください

    ここ1週間くらいで2回ほど耳にしたのですが、女性ボーカルでサビに ~私は歌うよ~ というフレーズがある曲なんですけど、どなたの何という曲かわかる方いませんでしょうか? 歌うよ~ の部分はちょっと自信がありません。

  • 日本語は、外国人の耳に、音としてどのように聴こえるのか

    以前から興味をもっていたのですが、わからずじまいなので質問させていただきます。 日本人がさまざまな国の言葉を音として聴くと、いろいろな特徴を感じますが、自分が日本で生まれ育っていると、日本語が外国人の方に、どのように聴こえているのか、わかりません。 日本語というのは、外国人の耳に、音として、どのように聴こえるのでしょうか。 音を言葉にするのは難しいと思いますが 「硬い」「やわらかい」「やさしい」「きつい」「うるさい」「男性的」「女性的」など。 もちろん、その人その人の話し方や声、話す時の声と歌声などで違ってくるとは思いますが。 昔、知人から 「フランス語が機関銃とすれば、日本語は自動車のエンジンのよう」 と外国人が言っていたと聞いたことがありますが、本当なのでしょうか。 もし本当だとすれば、「エンジンのよう」という意味は、どのような例えなのでしょうか。 ご回答をよろしくお願いいたします。

  • 曲名もアーティスト名もわからないのですが。。。

    曲名もアーティスト名もわからないのですが。。。 洋楽で女性の透明感あるヴォーカルです。サビが「ミーソードーレー シーラシラソー♪」という感じなのですが、 ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。美容室で聴いてヒト耳惚れしてしまいました。

  • 曲名とアーティストを教えてください。

    幻想的な歌詞と曲なのですが、耳で聞いた以外は分からないのです。 歌っているのは声が少し低めの女性で、サビの最後の部分で ♪追いかけてきた 星が見えない  胸がちぎれるくらいの あなたの声を きかせて とはいっていました。 心当たりがある方、お願いします。

  • アーティストと曲名教えてください

    最近耳にした曲で「イイナぁ~」と思った曲があったのですが、アーティストと曲名が分からないんです。誰か知っている方教えてください。 曲の部分で覚えているのは・・・ 「眠れなかったのーアイムソーリー(?)」(サビ) 「マイダーリン」(サビ) 「やることなすこと大失敗(?)」 どれも確かではありませんが・・・。 ・女性が歌ってます ・大塚愛さんやモーニング娘みたいな感じです。 ・曲のテンポ速いです。

専門家に質問してみよう